風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

潮目を変える奮起

2010-07-08 | Bs現場レポ2010 
なんか昨日もあまり寝付けず、今日の昼間もなんとなくイライラが消えたり出てきたり。
そんな不満たらたらの悪い流れから、早く断ち切りたい・・・



そんなオリファンの思いを・・・



千尋の力、そして・・・



勢いを取り戻した打線が、悪い流れを払拭してくれました。
もう、昨日のあの試合が・・とか言ってはいけませんよ。
奮起した中も、選手達は終始引き締まった表情でした。


バルには遥々ベネズエラからお父さんはじめ親戚の方が、見に来られていたようです。
大活躍でしたね。しかもあんな5階席ホームランなんか滅多に出ないというのに。




引き続き今日もレディースデーでした。

しかし今年はイベント物に弱いですね。
キッズデーはソフトバンクに2敗1分、アメリカンナイトはヤクルトの連敗を止めましたし、
選手会プロデュースはハムに2敗(しかも1イニング2本の満塁弾とか)、そしてレディースデーは1勝2敗。
がんばろうKOBEデーくらいですか、まともに勝ったといえるのは。

さて来週には夏の陣が・・・あぁおそろしや。




千尋が招いた唯一のピンチは、6回表二死から片岡・原と連打を浴び、
さらに栗山には急に杉本ゾーンが狭くなって四球を与えて二死満塁。

迎える打者はチャンスには鬼のように強いナカジ。
昨日の試合を引きずるな、とか言いますけど、やっぱ悪い予感をしてしまうものですよ。

ただ、私が思っていた以上に選手達は強かったですね。
ベンチから小林コーチが駆け寄るも・・・


千尋自らナインに強い言葉を掛けて発奮し、見事次のナカジを抑えました。
これを見てこそ、彼はチームを引っ張っていけるエースに違いありません。




6回裏、ラブリーが一瞬危険球かと思われる死球を受け、倒れこんでそのままベンチへ下がるも治療を受けて再登場。
(すごい高くボールが跳ねていたので骨に当たったのではないかとヒヤリとしましたが)
痛いのをガマンしているようにも見えました。
終盤は塩Z選手に交代していましたので無事だといいんですが。(よく再検査の結果、骨折が判明というのがありましたので)

そんな事態があった直後の7回表、レフトスタンドの西武の打者への応援コールは「投手にぶつけろ!」の大合唱。
・・・おいおい。ライトへぶち込めとかならわかりますけど、それはないですよ。
応援団のいない中、有志で熱心な応援をしているのはわかりますが、危険な死球を当てた直後だっただけにね。
相手の主力投手に対しては、打ち勝ってこそ応援のし甲斐があるものですよ。

・・・と、リードしているにもかかわらず苛立っていましたが、その直後にオリ打線が3得点追加。




報復などではなく、プレーでお返しできたことが何よりです。



ちなみに、8回裏ライトスタンドでは、東京応援団の歴史を彩る50番さんの名物リードで盛り上がりました。
先日のブログ記事にはコメントも頂いていましたし、御礼の挨拶をすることもできました。






表情が崩れたのは、やっぱ実力を出し切ったからこそですチャー?
(たむけん、明日くらい、おは朝で紹介しろ)


Bs 6 - 0 Lions
千尋は今季西武から2度目の完封勝利。しかも前回も6-0のスコアでした。
相性とかもあるのかもしれませんけど、今切れ目ない強力な西武打線を被安打3、無失点で押さえ込んだ実力を称えましょう。
ほんとうにありがとう。

今日はドン氏も機嫌よく会見に応じたようで。気分一新、あぁ良かった。
なかなか気難しいというか、ほんま面白い人だわ。
次は岸田投手と日高会長を奮起させてくださいよ。






にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ野球は。 (ike)
2010-07-09 10:03:16
バックネット裏から見ていても千尋はストレートの伸びが解るほどで、あれに緩急つけるんだからそりゃ打てんわなと。野球はピッチャー。ピッチャーはストレート。ってことで。
最後にナカジを三振に取った時にフミヒロさんが小さくガッツポーズした所に今日の試合に賭ける思いが出てたような。
試合前に客席にバルボンさんが居たんで握手してもらいました。声に張りがあってホントお元気ですねぇ、あの方。で、バルボンさんと喋るスペイン語のオニイサンが居たんですが、きっと新外国人を売り込む怪しいエージェントかなんかだろうな思っていたらバルの従兄弟だったようで。バルもお父さん・従兄弟にイイとこ見せることができて良かった良かった。
返信する
ike さん (かずまん)
2010-07-09 20:21:02
この3連戦、まさにピッチャー次第でしたね。
もしくはキャッチャー次第だったの?

バルボンさんも半世紀くらい日本にいるんですよね。
バルディリスさんも、これからも末永く活躍して欲しいですね。
バル父さん&イトコさん、はじめて異国で活躍する姿を見たそうですので、
さぞかし大阪はイイトコだった(寒)

この日潮目が変わっても、小潮じゃないことを祈るばかり・・。
返信する
こんばんは! (いっさ)
2010-07-09 21:37:01
きのうはいいゲームでしたね。
千尋ナイスピッチでした。
今のローテでいくと来週はロッテ戦になるのですが、ここで吹っ切って好投できるかどうかですね。
来週も完封して月間MVPもって来ちゃってほしいです。
返信する
いっさ さん (かずまん)
2010-07-10 00:33:49
こんばんは!
水曜日は案外お近くにおられたんですね。
あのときは、なんかモヤモヤしたものが残りましたが、
この木曜日は引き締まった試合でBsの各選手の気迫が感じられました。

なかなかエースが投げるから100%勝敗が決まるものじゃないだけに、
この試合は勝って当然とは思っていませんでした。
同様に明日のダルとの勝負も、捨て試合などではなく果敢に挑んで欲しいですよね。

千尋は次、苦手なロッテをなんとか抑えて欲しいですね。
そこで完封できれば、月間MVPも…
返信する

コメントを投稿