風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

2007年、始動(運動公園へ・・・)

2007-01-02 | Bs現場レポ2007 
明日の朝、神戸から東京へ戻る予定なので、
今日は、ちょっと眺めのいいレストランでランチを食べることに。

学園都市までバスで出かけ、そっから地下鉄で一駅いったとこ。
この前は一駅歩いても行けると書いたけど

ちなみに、学園都市駅で、こんなポスター見かけました。

   


谷上ゆきに乗って、学園から一駅、降りた駅は閑散とした総合運動公園。
そこから・・・駅前歩いて5分の・・・

正面玄関。
      

事務所は、閉まったまま。仕事初めは5日だっけ。
他、シャッターも閉まったところばかりだけれども、エレベーターは動いてる。

そのエレベーターに乗って4Fへ。

そしてレストランの中へ。


案内された席から望んだ景色は・・・





今年は、干支のターフデザインもなかったけれども、
それでも数組の先客もいました。

去年の暮れに、球団職員の方が丁寧に均したフィールド、
内野の2塁近くに天然芝を刈って描かれた「Bs」ロゴ。
そして、いつも試合の日には青・黄等のペンキを使って描かれるベンチ前の「Bs」ロゴ。
      


残念ながら、今日はあいにくの雨となってしまい、ベンチ前のBsロゴは少し
色が落ちてしまっていました。
でもやっぱいい眺め。

ちなみに、正面玄関の門松も、グラウンドキーパーの方々が作られたとのことは、
有名な球場長ブログから知りました。


おそらく、来週の週末あたりは、自主トレを始動する選手もいるんじゃないかな。
ほんとは、そういう時期に来たかったものですが、
2007年の開店初日に、この景色を眺めながら、ここでスタジアムランチを食べ、
野球の話を小一時間ほど話し続けてると、またここで野球が見たくなりますね。

店内は、イチローやキヨハラの写真のほか、
BW中心に選手のサインが各所に飾ってありました。
仰木さんのサインも。喝カレーのも。


店の前は、95,96の優勝フラッグが掲げられてありましたが、
スカイレストラン入り口横の展示コーナーには、
イチローの200安打を打ったときのスパイク、イチローフィギュア等、
また、97年のウエスタン優勝の盾も飾ってました。
      
万が一(?!)サーパスが優勝したときは、どこに飾るんでしょうね。

そうそう、よく考えたら、隣のユニバー記念競技場も、
ダブルフランチャイズのチームなんよね。
   
改めて高いトコから見てみると、ごつい競技場ですよ。
6万人収容できるし。

どちらかといえば取り残されがちな(?)総合運動公園を
今後も見つめていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ハムぞー)
2007-01-03 19:05:45
写真からの連想で・・


この前、ユニバーのグラウンドに入ることが出来ました。
天然芝の美しさを改めて味わうことが出来ました。


ウイングスタジアムは風通しを良くするために、通風面での改良をしたと聞いたことがあります。
(芝の痛みは激しいようです)

芝には光と風が必要なのだと、
そして天然芝の球場は、今の日本ではとても有難いことなのか、と。
球団のお偉いさん方に知っておいて頂きたいものです・・。
返信する
ハムぞー所長さん (Kazma)
2007-01-03 20:57:43
ウイングのピッチは良くないと聞いたことはありますが、
あの屋根の影響もあるのかもしれませんね。

シンプルで天然、
これが屋外スポーツの基本だと思います。

工学の力も、自然にかなわないところは結構あるものです。
自分も土建屋の仕事をしてますので、
そう思うことはたくさんあります。

そんな中、こんな素晴らしい手入れをしている球団職員の方々の技術は
素晴らしいと思います。
この球場が、もっと栄光ある未来を願いたいものです。
返信する

コメントを投稿