風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

バファロード

2009-12-12 | Bs現場レポ2009 
現在、京セラドーム大阪の最寄り駅はJR大正駅(徒歩約7分)、阪神ドーム前駅、
地下鉄長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅(徒歩すぐ)が代表的なものですが、
地下鉄中央線の九条駅もドーム最寄り駅としています。





九条駅は阪神電車も駅があるんですが、ドーム前の一駅隣となっているので、
少し離れているイメージが付いてしまっているかもしれません。



ただ、その九条の駅からドームの近くへ通じる商店街「ナインモール」。

別名「バファロード」とも名乗り、Bsを応援する数少ない(唯一の?)地元商店街です。

これまでよくBsの選手も来てトークショーなども開かれ、
オリックスを応援する横断幕などもありました。

で、
私もファンフェスタの日、九条駅からバファロードを通って京セラドームへ向かってみたのですが


少し閑散とした感じ。


いろいろ見て回って・・


「こんどうかずき」のサインを発見。

「こんどう=ひらがなワールド」かと思いきや、サインは漢字を崩しているような・・。

Bs関係で見つけたのはこれのみ。
しかも阪神なんば線開業時(約半年前)のものでした。


商店街を抜けて右を見るとドームが見えます。
ドームの方向に歩いてると必ず着きます。


京セラドームのすぐそばの空き地(パ・ドゥ跡地)は、イオングループがショッピングモールを立てる計画もあります。



たしか、サティーもジャスコも「ジャイアンツを応援しています」と言っていたような。
読売も毎年京セラドームで主催試合やってますが。


せっかく大阪でオリックスの味方になっている商店街。
ナインモールが今後も味方としてくれるか。
オリが人気になれば、ナインモールを支えることができるか。

これからも注目していきたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
ランキングに参加してます。お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿