風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

実は京セラDで初の観戦勝利~'07.08.12 京セラD

2007-08-12 | Bs現場レポ2007 
4日間の盆休み。
六ヶ所村におってもやることないんで帰りまーす。

いちもくさんに関西へ。

やって来た先。もちろん大阪ドーム。







盆休み、関西でオリックス戦がなければ帰らなかった?と聞かれれば、
いや、そうでもないですよ、サーパスありますし、とか言ってただろう自分。

ところで、さすがは相手ホークス。
そしてようやく波に乗り始めたBs。
盆の休日ともあって、ずいぶんお客さん多かったです。

上段席の内野よりはほぼ満席。







そんなプレッシャーに弱いチームが、お客さん入った中で大丈夫?と思ってた予感が初回から的中。

度胸はあるユウキが無死1塁からボーク、犠打、フィルダースチョイスでいきなり1点献上。


鷹の応援団からは、GWのときも散々言われた 「やったーやったーまたやったー(中略)近鉄電車ではよ帰れ!」

こりゃ今日は球審はBsにいつも辛い白井さんやし、
50点くらいとられるんちゃうか・・・と思ってたところ


松中三振、柴原もアレンがフェンスに激突しながらもキャッチして抑え、
ホークスから流れを引き寄せてました。

そのウラは、ホークスバッテリーのミスでランナーを進め、
Bs側の応援団より 「やったーやったーまたやったー(中略)南海電車ではよ帰れ!」

 


今日は、そんな応援団同士のいびりあいというか、野次合戦というか、
昔の関西パリーグの名残を少し楽しんでました。2階から。



 

 

 

 

結果、初回の点差を守り抜いて、意外にも勝ち。
その後、チャンスは作るものの追加得点できたんは相手のワイルドピッチのみだったけど。
最後、ひっさびさに大輔も出てきて、150km/hの速球で松中をねじ伏せてました。

Bs 4 - 1 H




 


スカイの炎の代わりに、京セラDでは、青と赤の風船が出てきてました。


ヒーローインタはユウキ。

 



そして、インタビュー後、サインボールを持って勝利の後押ししたライトスタンドへ。







そのサインボールが投げ込まれた先は・・・

 

やってもぉた~。

そんなオチまでつけてくれた、対ホークス、於:京セラD、観戦初勝利の日でした。




今年度の野球観戦についてはこちら。


時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね! (namirip9)
2007-08-14 21:30:16
私は8日の勝利がスカイ外野観戦初勝利でした!
返信する
namirip9さん (Kazma)
2007-08-15 15:22:03
これまで盆休みや休日のホームで弱かったBsだから、
案外勝ってるところを見てないもんですよね。

これからは、見に行くたびに飽きるほど見せてもらいましょうね。
返信する

コメントを投稿