風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

大輔会会長、早川トレード

2006-11-23 | Bs-栄光の真紅と蒼 
今年、サーパス観戦のため、わざわざ4回の遠征を決行したのも、彼がいたからこそ。

Bs選手副会長でもあり、大輔会会長でもある5年目のベテラン、早川大輔。
思ってもいなかった、ロッテへのトレード。

・・・■ロッテとのトレード成立のお知らせ(Bs公式)


 

 

よわっちい頃のブルーウェーブ始まりの年に、
大勢の即戦力候補の一人として入団、その中から生え抜いてきたオリの韋駄天。

名が実を呼ぶ、足が早川。

代打でも勝負強かったし。
監督代われば、いつか花開きそうな予感はしてたのに。


今年はうまく使いこなせず、シーズンほとんどサーパス暮らし。
で、いまや編成部長(エス・エーだったっけ)は使えないって思ったんだろか。
けっ。ヤツが頭をよぎるのは余計。
たとえ関わってなくても、そう考えてしまうんよ。

そうでなくても、BW排除策が進んでるんか?って思ってしまう。
違うとしても、合併をやっちまってから、卑屈になってるファンとしての素直な気持ち。

神戸と大阪のバランスとかって、人口比でバランスとるんか?
BWとBuの選手の比率も同じバランスにしたいんか?

それぞれの道を歩み始めた、ブルーウェーブ選手たち。
時代が変わっていく以上に、じわじわ変えられていってるような気はする。

日高も塩崎も、残ってくれるなら複数年契約とるんやで。


それにしても、今年どんだけ熱を冷めさせられたことか。
GW直前の神戸撤退宣言、8月からすでに来季は大阪ドーム元年で負けられないてか。


それでも、これからも応援はするからさ。
そう決め込んで、ここまで来た。

チームは犠牲を払って若返ろうとしてる、と思うことにして。

でも、なんだか胸の奥が痛い。
痛いけど、そこをぐっと噛み殺して、
そんだけの痛みを取り戻すほど勝てよ、頼むぞコリンズ。


よそを見れば、ガッツ小笠原が巨人だって?
そういう世界なんか、パリーグ野球。

 

彼の盗塁もスイッチの打席も、もう楽しみにならない。
ロッテ戦で走りやがったら、必ず刺せよ日高、じゃない辻。

でも、やっぱり成功したら嬉しい。

そんな妙な葛藤があり、無表情で見てる自分がいるんだろうか。


歩んでいこう
勝利のために
苦難の道険しくても進め大輔!!

地元、千葉で花開けよ!!
さよなら、早川。

そして今までありがとう。


【追記】入団前の早川選手の写真の乗った記事を見つけました。(かずさ市民応援団
 参考まで。



時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早川トレード (ハヤテ1985)
2006-11-23 01:09:10
 
 確かに球団がBW色を消そうとしているのが感じられて、BWファン出身の僕としても正直憤りを感じますね。でも、早川にはロッテでも頑張って欲しいと思います。

 相互リンクの件はもちろん構いませんよ!
まいりますよ (神戸太郎)
2006-11-23 01:16:48
今回の早川の移籍話は・・・。

合併球団を応援する三大理由の1つが早川が
在籍していることでしたから、その一翼が崩
れてしまい正直来季の応援どうなるのだろう
と思ってます。
ハヤテ1985さん (Kazma)
2006-11-23 01:40:44
球団としても売り出し中の選手だと思ってたんですが、トレードってキツイっすね。

早川選手本人にとって、活躍の場を獲得して、いい道が開けたといえる頃、
やっとつじつまが合って、こちらも楽な気分になるんでしょうね。

BW色にこだわるのは、合併で人為的に潰されたからこそ。
色は球団が消しても、ファンが残していきたいですね。
神戸太郎さん (Kazma)
2006-11-23 01:50:50
マジキツイっすね。
神戸太郎さんにとっては、心中お察しします。

いま、応援を続けていけるのは、スタンドの雰囲気が残ってるからなんでしょうね。

草薙の2次会で思ったのは、川崎ロッテも南海も、今まったく面影はありませんが、
それをずっと引き継いで昔を大事に残してきたのは
外野スタンドであり、応援団の方々だったんだ、と思いました。

選手が入れ替わって何十年経っても、
同じチームのファンでいたいと思います。

今後もまた神戸太郎さんと一緒に球場へ行けることを願ってます。
思いは同じです (mrbluewave)
2006-11-23 05:43:06
はじめまして
どこまで球団はファンに試練を与えるのでしょうか。こんなにファンであり続けるのに苦痛を味わわなければいけない球団は他にあるでしょうか?
mrbluewaveさん (Kazma)
2006-11-23 09:05:39
はじめまして。コメントありがとうございます。

タオル回しも覚えたし、紅牛会の熱い応援も好きになったし
北川はじめ近鉄選手も好きになりました。
でも、それとは違う感情がずっと胸の奥にあるのが
ブルーウェーブのこだわり。

この痛みの代償は、営業的な野球をせずに、
勝てるチームになってくれることを願うほかありません。
ちょっと違う感じだけど (しくれてぃずむ)
2006-11-23 22:10:18
応援してた人が急にいなくなるのは辛いと感じるのは自分は今月結構味わっているので・・・悲しいですなあ。。。
シクレティズムさん (Kazma)
2006-11-23 22:17:23
レスと違うけど、髪切って若く見えると思うけどなー。
お互い、こだわりがあるのは間違いないようで。

コメントを投稿