★☆ WiND of FREEDOM

羽織,はのるの日常。思った事をありのままに綴ります。

炎天下に放置されていたせいで奇怪な巨大魚はとんでもないことになっているようです。

2012-08-28 17:08:54 | ☆はのる
明るい話は書きたくない。
悲しい話は書けない。
そしていつも途中で途切れて終わる話。

はのるですこんにちは。

空腹。でも何も要らない。
このまま朝まで眠りたいくらいだ。

西日の綺麗な窓辺。まろやかな風の匂い。
干上がって水の下から覗く白い川底。
機械から発せられる熱。
騒ぐ枝葉と遊ぶ小鳥。

ここから見えるもの、感じられるものはそう多くない。
狭い世界。自分だけの。
今自分が、何をしているのかわからない。
わかりたくないなぁ。

「あぁ・・・ボクらが騒いでる間に腐っちゃったか」

2012-08-14 16:22:20 | ☆はのる
虫刺されの痕が治らない。
昨日か、一昨日あたりからずっと痒い。薬を塗っても痒みが治まらない。
どうやら薬を塗りすぎたらしく、塗った箇所の肌の張りが失われた。
なんてこったい!!




はのるですこんにちは。




出掛けるのが面倒だし日に焼けたくないしで、一日中家にこもる生活。
夏場はだいたい引きこもります。
すると当然肌色も薄くなり、もやしみたいな色白に。
腕も脚も首も、血管が透けて見えてるー。もともと色素薄いから年中見えてるけど。
そして虫刺されの赤い痕が丸見え。うわー。



お盆かぁ・・。
今の時期は冷蔵庫の中身がいっぱいになってしまう。
前日の残り物、スイカ、謎の食材・・・。
今年はリポ○タンDがたくさん入っていました。なんで?

それに、夏って食べ物が傷みやすいから。
なんでもかんでも冷蔵庫に突っ込んじゃったりしてさ。
たまに私が整理しても、また誰かがぐちゃぐちゃにしてるw

奥のほうに入ってる残り物、まだ食べられるかどうかが気になる・・・。
どうなんだろう。もうだめかな・・・?

最近、残り物の消費を頑張っています。
傷んでしまったらもったいないので、私が美味しく頂きます。

でも基本、食わず嫌いだから。
一番大きくて場所取ってるのはスイカだけど、私スイカ食べないし。
しばらく冷蔵庫は満杯のままでしょう。

「うわ、ちょっとフェンネル、わざわざこっち持ってこないでよ!生臭さを通り越して腐敗臭がする!」

2012-08-12 14:48:11 | ☆はのる
寝起きのだるさが尋常じゃない・・・。
体が重い。眠ったはずなのに、どうして疲れてるの?
おかしい。おかしいなぁ、これ。
はのるですこんにちは。



朝から疲れています。
体が凝るし、眠い。

私ももう年取ったのかな。
最初からゼロに近かった体力がさらに減ったような気が。

私の体調的なピークって、19歳頃だったなぁ。
あの頃は若かった。若さだけで生きていられた。
肌の調子もわりと良かったのに。

今は全然ダメ。曲がり角だね。
若さって便利だったな。いろいろ楽だった。
見た目の若さなんてどうでもいいけどさ、体が言うこと利かなくなるのは辛いなぁ。
そういう意味で、ずっと若いままでいられたらいいのになんて思う。
若さに勝る便利はないよなー。

年を取ることなんて面倒なことばかりだ。
年を取っても人生を謳歌してる人はいるし、元気な人は元気だけどさ。
私は長生きはそんなに望まないし、
体が老いて、自分でやりたいことが出来なくなったりしたら悲しい。
そしてめんどくさい。

「時すでに遅し、って感じだけどねぇ。それはそうと、キメラフィッシュどうする?」

2012-08-11 11:03:10 | ☆はのる
「こちら側のどこからでも切れます」をあえて無視して別の面から開封しちゃう。
ワイルドだろぉ?
はのるだよぉ。こんにちは。



体がだるい。そして眠い。
今日からお盆休みなので、ゆっくりしたいと思います。
正直どこかに出掛ける気力はないけど、楽しめるときは存分に楽しみたい。

お墓参りもしたいな。というか、しないとね。
そのためのお休みなのだから。
普段全く拝んでいないのでバチがあたりそう・・・。




いつの間にか夏も過ぎ行く。
とにかく体がだるくて仕方がない。

今は何も考えたくないなぁ。
幸い、今日はそんなに気温が高くない。部屋でぼーっとしているに限る。
一日中横になっていると逆に具合が悪くなるから、こういうときはぼんやりしているといい。
頭の中が「ぽや~ん」てなって、なんだか気分が良くなる。
ほとんど脳が活動してない状態なのかも。

昼寝よりぼーっとしてるほうが好き。
だるいときは何も考えないで、ただ座っていよう。
何もかもめんどうだから。忘れよう・・・。

「嘘でもこう書いとかないと脱線しすぎて収集つかなくなりそうだもん」

2012-08-05 16:28:18 | ☆はのる
人間ってめんどくさいなぁ・・・。
めんどくさい!



あ、その前に「お久しぶりです!」でしたね。
お久しぶりです、はのるです。
数ヶ月ぶりにこんにちは。
なんだかんだで生きていました。

最近は兄と日本について語り合ったりとか、五輪の小ネタで盛り上がってました。
「たいした愛国心だな」と言われたけど、自分はそんなに右翼的なことを言った覚えはないし国粋主義でもない。

それから、兄からはさっさと小説書けとかブログ更新しろだとか言われまくりました。
頼むから黒歴史呼ばわりはやめてほしいぞ。

ほーら、さっそくブログ更新してやったぞ!参ったか!w 見せないけど!
小説のほうは・・・・いつか、がんばるよ、たぶん。




夏真っ盛りですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

私はお店の冷房が苦手で、あんまり涼しい所には行きたくないんですよね。
私の住む地域では日中の最高気温が32度から34度くらいまで上がっちゃいます。
それでも私はクーラーの風にあたるのが嫌なので、家では扇風機だけで過ごしています。
どんなに暑くても、意外とこれで乗り切れてしまう。
田舎のほうだからかしら。

でも、仕事のときはさすがにね・・・。
作業場の空気が「むわぁ~」という感じになっていて、とにかくすごい状態です。
そんなに汗をかかない私でも、あの場には長居したくない。干乾びてしまうよ。




ここ数ヶ月間。いろいろあったような、何も無かったような。
やっぱりどうしても私は薄ーい人生しか歩めないらしい。
まぁべつにそれはどうでもいいです。




冒頭に戻るけど、人間って本当にめんどくさい。