ゆるゆる自然食Life

有機野菜、国産食材、アンティーク、レトロ、古民家などをキーワードにカフェ巡りしています。時々無添加食材もご紹介。

OXYMORON二子玉川

2017年06月02日 | 二子玉川・二子新地

5月半ば、念願のオクシモロンへカレーと甘いものを食べに行って来ました。
鎌倉の2店舗へは満席で入れなかったことが3~4回。(しかし並びはしない^^;)
人気店だし急がなくてもいいな・いつか行こうとのんびり構えていたら、昨年二子玉川にオープンしたのでした。

玉川高島屋SC南館屋上庭園。



その一角にありました。場所がすがすがしくてオシャレ~








初めて知ったのは二子の朝市に来た時。
オシャレな朝市*二子朝市(本家ブログ)
思えば足かけ7年!
その時はカレーよりも器に興味があった笑。



三種類あるカレーから二種類で迷ったけど、私は和風キーマカリー甘口を。
たっぷりの小ネギと温泉卵が乗っています♪
辛さはなく、まろやかで美味しい!毎日食べられます。


同僚のMちゃんは、エス二ックそぼろカリー中辛パクチー少なめ。
オーダー前、同僚の「パクチーかぁ・・」という声にお店の方が反応して下さって
「パクチー少なめに出来ますよ^^代わりに三つ葉を多めにしましょうか」とすすめてくれました!
こちらは結構スパイシーで、美味しいのだけれど辛いのが苦手な私には一皿は厳しい。


季節の甘いもの「いちごのババロア」も追加。
期待を裏切らず美味しい~~
有名なレモンケーキも気になったけどまたの機会に。

平日でもランチタイムは混み合いすぐには入れず、名前を伝えてスマホにバーコード読ませると連絡が来るシステム。
なので高島屋館内の涼しいところで待つことが出来ます(あまり遠くへは行けないけど)。

平日夕方なら待たずに入れることもあるそうで、
早い夕飯に利用するのもよさそうです。


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーいちこし(大塚) | トップ | 喫茶館 仏蘭西屋(銀座) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2017-06-04 21:50:49
鎌倉のオクシロモンは人気で簡単には席につけない(?)ようなことを聞いたことがありますが、二子玉川にもあったのですね。一度カレーと甘いケーキの両方を味わってみたいと思います。

この前の記事の「コーヒーいちこし」は知りませんでした。レトロな雰囲気がいいですね~。壁のアクリル板は、明るさを落とすためなのでしょうかね?それともインテリア?現場を見に行ってみようと思います!
TABIBITOさんへ (win)
2017-06-06 22:48:53
鎌倉のオクシモロンは振られっぱなしで(笑)
平日でも2店舗とも混んでます。
二子玉に出来て良かったです。

いちこしのアクリル?板は、なるほど明るさの調整かもしれませんね。
是非確認お願い致します(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む