ゆるゆる自然食Life

有機野菜、国産食材、アンティーク、レトロ、古民家などをキーワードにカフェ巡りしています。時々無添加食材もご紹介。

路地裏アンティークカフェ*cafe Otonova(浅草)

2016年10月31日 | 上野・浅草・合羽橋

何度か行ってみたもののなかなか入れなかった、浅草のアンティークカフェへやっと入店できました。

cafe Otonova(カフェ オトノヴァ)



浅草と言っても、河童橋道具街から路地へ入った西浅草、TX(つくばエクスプレス)の浅草駅から近い場所にあります。

8年来のブログ友達suikaさんから「バードカービング展」へ誘っていただき、そのリアルさや綿密さに感動した帰り。
それにしても、友達とお出掛けしたのが数ヶ月振りでした。



元は飴屋さんだったという古い一軒家を改装して、2013年にオープンしたカフェ。
店内は日本家屋の基本を残しながら、木材を基調としたフレンチアンティーク。
外のブラケットライトや、入口のステンドグラスだけでもぅテンションあがります!


ここなんてアンティークのディスプレーケースを縦に付けて、中にお店のスケジュールを飾ってますオシャレ!


入店した時は1階も2階も満席。
入口すぐの、小さなテーブル席だけが空いていました。
1階のお客さんが途切れた時に許可をいただいて、少し撮影。











古いピアノも、掛け時計も、ステンドグラスも、雑貨類のディスプレイなどすべてが素敵。









2階も素敵だと聞きましたが、なかなかノーゲストにならず、次回の楽しみに。


さて、ランチはふたりともカボチャのクリームパスタに。

ぎんなんが入っています。めずらしい~~
意外な組み合わせで美味しかったです^^
撮り忘れましたがサラダとドリンクが付きます。



スタッフさんも、皆さんやわらかい雰囲気で素敵です。
見習いたい。

ケーキもとっても美味しそうなので、次回は2階席でティータイムできるといいな。
しかし浅草はカフェ・純喫茶天国なので、まだまだいろいろ廻りたい。



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋菓子舗WEST銀座本店 TEA ROOM | トップ | coffee CROWN(浅草) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツみたい (くてくて)
2016-11-02 00:31:26
1枚目の写真なんて特にドイツみたいです。
とおーーい昔にドイツに旅行したことがあるのですが、町でみた風景を思い出しました。
そしてぎんなん入り!
ぎんなんは煎ったものか茶碗蒸しの中のしか食べたことないのでびっくりです!
くてくてさんへ (win)
2016-11-02 01:26:18
ドイツへ行かれたのですか!
私はヨーロッパへ行ったことがないのですが、
ドイツのアンティーク雑貨も好きです♪
街並みも見てみたいーー

ぎんなん、私も茶碗蒸しの具とか、
毎年義母からもらう生のやつ(レンジでチンして食べる)しか食べたことないので、パスタに入っていてびっくりしました!

コメントを投稿

上野・浅草・合羽橋」カテゴリの最新記事