ゆるゆる自然食Life

有機野菜、国産食材、アンティーク、レトロ、古民家などをキーワードにカフェ巡りしています。時々無添加食材もご紹介。

喫茶シャルマン(湯島or上野広小路)その2

2017年08月09日 | 上野・浅草・合羽橋

先月、仕事で上野へ行った帰りにまたシャルマンさんへ寄りました~
玉子サンドが美味しかったので!

ついこの間の過去記事
創業70年☆喫茶シャルマン(上野広小路or湯島)



最寄駅は「湯島」か「上野広小路」ですが、この日は御徒町から行きました。
御徒町からも松坂屋の裏手を通って、中央通りの信号を渡ったらすぐなので近いです。



前回は奥に先客がいらして撮影できなかったカウンターを、今回は撮らせていただきました。
反射してしまいましたがステンドグラスも素敵だし、
カウンターの上のポップアップトースターとか、使い込まれたケトルとか絵になっている!
ママさんは「散らかってますけど・・」と謙遜してらしたけど、いえいえキレイです^^




玉子サンドが美味しかったけど、今日はハムに・・と言いかけたら、半分ずつに出来ますよ、と。
ありがとうございます♪お言葉に甘えて・・

ハムもタマゴも、どちらもマスタードがわりときいています。
なので「マスタードは大丈夫ですか?」と聞いてくれますし、帰りがけも「マスタード大丈夫でしたか?」と聞いて下さいます^^
私は全然OK、とっても美味しいです。

そして前回はテンションあがって気付かなかったけど、
この竹を編んだトレイ(ざる?)は玉子サンドが温かいので、余熱を逃がして湿気を防ぐのにちょうどよいんだなぁと思いました。
こういう気遣いが嬉しい。



ちょっと長居したかったので、ミルクコーヒーも追加。


前回も今回もサンドイッチにしたけど、トーストサンドも気になっているので、次回は玉子トーストにしよう。
(近くの席で食べていた人がいて美味しそうだった笑)




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーミカド(平井) | トップ | 代々木八幡でパンとか焼き菓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む