ゆるゆる自然食Life

有機野菜、国産食材、アンティーク、レトロ、古民家などをキーワードにカフェ巡りしています。時々無添加食材もご紹介。

新感覚ポテトサラダ専門店POTATO CREAM(自由が丘)

2015年06月20日 | 自由が丘近辺

昨年あたりから話題の、
「ポテトサラダ専門店 ポテトクリーム」。

cafeイカニカでヘルシーランチのあと、寄り道しながらテクテク歩き、立ち寄ってみました。


2013年12月にオープンした、店名の通り新感覚でポテトサラダがいただけるお店です。






扉や、サビサビの看板がかわいいー^^
平日午後だったので行列にはなっていないものの、店頭には常にテイクアウトのお客さんが。

出来たてが美味しいということだったので、私たちはイートインでいただくことにしました。

許可を得て少し撮影を。

シンプルな中にもセンスが光る、ナチュラルな空間。
椅子はありません。
立ち食いポテサラです!これも新しい!






ポテトクリームは全部で5種類。
単品と、バゲット+ドリンクのセットがあったので、セットにしました。


同僚は、茄子とひき肉のトマトポテトクリーム 。


私は、小松菜としらすの和風ポテトクリーム。
私も家で、わりと変わりポテサラを作る方ですが、しらすは入れたことない(笑)。
和風だしかな?味付けも好み!
ポテトクリームは思った以上にトロトロで、マッシュポテトの感覚とはまたちょっと違うものでした。
だから「新感覚」なんですね~

素材の味も活きているし、これは全種類いただいてみたい。
そして、イートインで作りたてをいただくのがおススメ、というのも納得。
テイクアウトなら、なるべく早い方が美味しいということです。








ランチでは足りないしランチ後では食べられなしし・・となかなか機会がなかったのだけれど、
なんのなんの!ボリューミーなランチでなければ食後でも問題ありませんでした!

夕方、ちょっと何か食べたい時にもよさそうです。
(売り切れ次第終了ですが・・)




ポテトサラダ専門店 ポテトクリーム

東京都目黒区自由が丘1-25-2
03-3725-0222
自由が丘駅より徒歩5分弱
平日11:30~20:00/土日祝12:00~20:00(売切次第終了
水曜日定休


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« cafeイカニカ(自由が丘) | トップ | ローヤル珈琲店(浅草)その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事