ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

北浦和でカフェにフラレ続ける☆

2017年09月01日 | JR山手線沿線・京浜東北線

7月に行ったカフェ記事もまだアップ出来ていませんが、たまには直近の話を・・。

8月は仕事で浦和・北浦和・武蔵浦和へ行く機会の多い月でした。
その中で、お盆休みも世間的には終わっただろう的な日に、北浦和へ行く用事があり空き時間にウロウロ。
以前からオシャレなカフェが3つ4つあるのは知っていたので、とりあえず向かってみました。

しかし、、、やっぱり。


隠れ家的な一軒家カフェ、sinq(サンク)さん。
門は閉ざされています(ここかどうか自信もなかった笑)。
あとでよくよく調べると8月中は水・木と休みだったそう。
訪れたのは水曜日です・・

次に、


駅からすぐの「平和通り」の中にある蘭豆(らんず)さん。

ここも、、、

水曜定休日^▽^;
(そもそも水曜定休って多いのですよね、水に流れるとかお客が流れるなど縁起が悪いとかなんとか)


お次は2度フラレることになる、、、

緑が生い茂るnofu(ノフ)さん。
すごいことになってます!




シャビーな窓枠や手すりが素敵。


ライトもかわいい!
店内の素敵さが想像できる。入ってみたいな~~でも


まだお盆休みだった!

そして別の日、浦和に仕事で用があり北浦和で途中下車したけど

あ!刈り込みされてる!^0^


そうそう、前に来た時も9月5日からって書いてあったじゃない。
それにしても字、ちっさ!笑

フラレたのではなく、私の調査不足・見落としだったわけですが、
同じ日に3店(cinq・蘭豆・nofu)行って全部入れなかったのは初めてです。

仕事の用事終わりに行くからといって、軽い気持ちで行ってはダメなんだと、初心者のようなミスにちょっぴりへこんだ日でした!

しかしnofuさん2回目にフラレた日は、最初の画像のcinqさんに入ることは出来ましたので、また後日。