80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Wang Chung - Everybody Have Fun Tonight

2017-02-09 11:26:22 | 今日のお薦め曲♪
Wang Chung - Everybody Have Fun Tonight


こんにちは!

ちょっとご無沙汰してました。

近頃、公私ともにバタバタしていて

更新できていませんでしたが、

皆さん如何お過ごしですか?

せっかく仕事もOFFを頂いたので、

久々に更新します!



さてさて、

今回ご紹介するのは、

1986年に全米2位の大ヒットを記録した

ワン・チャンの

「エブリバディ・ハブ・ファン・トゥナイト」です。

ディスコサウンドでノリノリ(死語?)な曲ですが、

当時はPVの斬新さも注目されていました。

個人的には目がチカチカしますが、楽しくて好きです。

ワン・チャンとはグループの名前で、

最終的には2人になり、

90年代初めに一度解散しますが、

2005年ごろに再結成して

たまにLIVE活動などをしているそうで、

ファンとしては嬉しいですね。



とりあえず嫌なこと忘れて楽しもう!

という内容の歌詞になっていて、

いつもじゃ困りますが、

たまにはいいかな?って思ってしまう時の気持ちを

うまく代弁してくれている曲かもしれません。



彼はこの曲の他にも、

「Dance Hall Days」「Let´s Go」

「Hypnotize Me」などをヒットさせました。

この曲と併せて、

ぜひ聴いて観てくださいね。



↓和訳はこちらから(リンク貼らせていただきました!)

洋楽和訳 Neverending Music


それでは次回まで、ごきげんよう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chicane feat. Bryan Adams -... | トップ | George Michael, Aretha Fran... »

コメントを投稿