OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

テレ東のセット見学

2015年10月15日 | お出かけ

自由が丘最大のイベント出店のため、忙しさと疲労でヘロヘロだった10月前半。
その束の間の休日に、ある番組のセット見学のため、友人と神谷町にあるテレビ東京本社へ行って来ました。

その日が見学終了1日前で、ほぼ駆け込み見学(笑)。
マイナーな番組のセットだし、余裕で入れるかな~と
なめていたら思っていたら、平日にもかかわらず、社屋前には5~6組の方が並んでいました。

そして私たちが入場する頃には、後ろは大行列!!!
その番組セットとは、、、




ジャニーズが生でお悩み相談「東京ライブ22時」
※既に終了(次回からリニューアル)

ジャニーズ見たさで見始めたものの、ナナナとの掛け合いが面白くて、深夜だった「トーキョーライブ24時」の頃から観ていました。
ここ数カ月はちょっとテイストが変わってしまって、
グルメ中心になっていたので観ていなかったのですが・・
(しかも酒のつまみばっかり^^;)


絵に描かれるナナナも可愛くて、この絵も楽しみだった。







番組で使われていたナナナのパペットとはちょっと違う・・











来局記念スタンプもありました。



慎重に押す友人^▽^;;
※同じナナナファンの貴重な仲間(笑)
この友人も大変忙しい中、それは行くでしょと調整して来てくれました。


見学できるところは見学して、記念写真も撮って、
神谷町に雰囲気良い喫茶店も見付けて、有意義な休日でした~


☆セット見学は終了しています。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店のシュガーポットいろ... | トップ | 今年もフェアトレードチョコ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2015-10-16 23:42:24
セット見学楽しそうですね。
私も数年前に、某テレビ局の大道具さんの仕事をしている知り合いに「見に来ないか」と言われてテレビ局に見学に言ったことのですが、いろいろなセットが実に精巧に作られているのを見て感動しました。
一つの番組の陰に、様々なスタッフが細かく手をかけて、テレビ画面には映らないたいへんな苦労があるんだなと思いました。

(お知らせ=「フルート」が今月24日で閉店になるそうです!)
返信する
Unknown (TABIBITO)
2015-10-16 23:56:17
正確には「ふるーと」でした。
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2015-10-20 01:21:33
お返事遅くなりました!
大道具さんが案内して下さったなんていいですねー
うらやましい!(^o^)
華やかな世界の裏側のご苦労は、はかり知れませんが
やりがいがありそうです。

ふるーと、閉店ですか。。。
またひとつ、歴史が終わるのですね。
残念です。心残りですが連勤真っ最中で訪問できません。。。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事