思いのままに

ここでは、私の思ったこと、伝えたいこと、草や木や花や空や・・・
大好きな人たちへ、愛しいものたちへ・・・

カメラのこと

2015-09-30 | Weblog
ここ何年か私の写真はスマホか OLYMPUS Stylus という水の中でも撮影可能なコンデジで撮ったものばかりです。

何日か前、一眼デジがあったことを思い出しました。

この一眼デジは二代目で、大好きでずっと使ってたのですが、

いつの間にか楽なほうにばかり気持ちは行ってしまっていたのです。





そもそもパソコンを始めたのも、

自分で撮った写真でカレンダーが作りたい!!

愛犬の写真をたくさん撮りたい!! 大好きな花たちを撮りたい!!

そんな気持ちがどんどん膨らんで、友人にキーボードの叩き方からパソコンの使い方、

ゼロからの出発の私に嫌な顔一つせずに懇切丁寧に教えてくれた友人がいたからこそなのでした。


素人の素人。

それでもいいのです。

自分の写真が撮りたい。


いつしかまた、この仕舞いっぱなしのカメラを使いたくなりました。


ところがどうしたことか、たぶん引っ越しのバタバタでだと思いますが、

充電器とバッテリーパック紛失

そして一番使ってた単焦点レンズEF50mmF1.8...を壊してしまいました。

これからネットで買います。なんともドジな私です。



ニコルの写真も





トマトの写真も





ごはん待ちニコルの写真も





ほとんど携帯画像です。



またゆっくりと愛犬ニコルの写真を撮りたくなりました。

大好きな草花もまた再開できたので撮ってゆきたくなりました。




これから散歩!! のときのニコルグッズ!!

あまり多くは持っていませんが、これだけあれば十分です。



このリードフックはマルちゃんとヴァニラちゃんのおとうさん作です♪

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 久しぶりにWoofです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む