ウィリーの日記

乗馬と犬が大好き!

カフェ(1867鞍)馬場レッスン

2016-10-19 23:58:53 | 乗馬日記2016
さっきの時間のボーノに癒されて
今度はカフェに叩きのめされました・・・・。
ひょっとしてカフェって難しいんじゃないだろうか?????

前半ほぐしの運動が甘かったみたいで
「両足でガンッっておもいっきり蹴って!」って言われました。
で、遠慮なく蹴ったのですが、カフェは打たれ強く蹴られ強く
とってもたくましく成長?してるので、反応が持続しません。
とにかくイレギュラーとハミの突き上げを防ぐために
ガンガン動かして、突き上げられそうになる前に阻止して
やっとリズムが整ったところで
今日は20✖40の大きさくらいでL1とL2をしました。

今日は前回のレッスンから停止の事をずっと考えてて
考えた末の事を実験してみました。
そしてL1の経路に出てくる停止4歩後退の停止で停止できました。
「どやっ!停止できたで~」と思わず先生に自慢してしまいました。
先生から拍手をもらって、今日はこれで停止の練習は終わり。
何度もやったら覚えるから。そして偶然に停止したのかもしれないし。
また次のレッスンでも試してみます。

L2のハーフパス(もどき)は肩内から半巻き乗りで
ハミが外れてしまうと絶対にダメってわかってるのに
外してしまって大失敗。
次のレッスンから肩内から半巻き乗りの部分だけ
ハミが外れないように自分が何とかせねば。

最後は8の字の駈歩をしました。
これだと反対駈歩も混ざるし、体も起きてくるので。

そして最後にもう一度反対駈歩をしようって時に
ポツッと雨が降ってカフェがおもいっきり顔を
下に向けて停止。
そこからは潜られまくって頭を起こすのが大変でしたが
ここまで動かしてたら嫌がらへんって言われたので
最後に反対駈歩をやっておきました。

長蹄跡でのシンプルチェンジでどうしても速歩が
入ってしまうので、まだコンタクト取りきれてないです。

斜線上のシンプルチェンジと長蹄跡のシンプルチェンジとか
距離の長い時のシンプルチェンジは私が苦手なんだと
思います。気持ちは必死なんだけど。集中力が
きれてるんだろうな。
こんなことではダメだ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラボクボーノ(1866鞍... | トップ | カフェ(1868鞍)馬場レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。