ウィリーの日記

乗馬と犬が大好き!

マグナム(滋賀県民体育大会)L1課目

2017-07-17 17:18:04 | 乗馬日記2017

モヒカンのタテガミに前髪をリボンで飾って、どの馬よりも派手!

サラサラのシッポにもリボンを飾って、飾りすぎで審判から叱られないか
ちょっと心配になりましたが大丈夫でした。
見た目は白いリボンですが密かに薄い紫色です。

今日は試合に行ってきました。
順番表を見ると強敵多々って感じがしました。
目標の%にたどりつけるかどうか不安・・・.

練習馬場は馬でゴミゴミしていて、マグナムは集中できず
ずっと耳を伏せていました。あと、急にモジモジしたり。
あまりの馬混みにやりたい動きもロクに出来ず。。。

本番になりました。
マグナム馬場馬術L1デビュー。
マグナムは落ち着いていました。

先日のレッスン通りに動いてくれたら大丈夫。
いつも難関の左肩内は運良く角度がハマって成功。
右肩内は前肢が蹄跡踏んでる感がありましたが
おもいっきりヨレるより首内で進めって思って
そのまま通過。

停止4歩後退は、3歩めで失速してしまって欲を出してあと1歩って
合図したら5歩まで下がって大失敗。

ターンオンザホンチスは練習馬場でやったらモジモジ病が
激しくなりそうな気がしたので、ぶっつけ本番。
4歩で旋回しないといけないけど、そんな細かい部分は
何度も乗って研究すべきところで普通に動いて通過。

シンプルチェンジは今までで一番マシかもと思ったのですが
1回目だけ成功して、あとの2回は辛口評価でした。

反対駈歩は全く問題なく順調。しかもリズムも安定してました。

結果は57.672%。
練習も最近マグナム4回乗っただけでデビューで57%は
即席でここまで%とれるんだし、もっと乗り込めば絶対イイはず!

私がちゃんと動かす技術があればもっと上がってたけど。
それが一番の原因。

審判からの所見
全体はGOOD。
折り返しなければ、6.5ベース。
駈歩がひっかかり気味。
もっと弾発を。
セルフキャリッジ。
ターンオンザホンチスは4ビートを意識して

折り返し手綱を使用したので折り返し手綱減点がありました。

マグナム頑張りました。ありがとう。
練習馬場の馬だらけの中ですごく耐えてたし
本番もしっかり動いてくれたし、
辛抱強くて助かりました。

  

撮影ありがとうございます。L1後半部分。
  
ジャンル:
大会
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグナム(1985鞍)馬場... | トップ | マグナム(滋賀県民体育大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。