ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!

マグナム(1978鞍)経路レッスン

2017-06-28 23:06:29 | 乗馬日記2017
前回に続きマグナムでした。
今日はビデオ撮ってもらいました。
見てからガックリしました・・・。
現状だとL1は55%とれるかとれないか。
って思いました。
マグナムL1デビューするのだったら
良い%残してあげたい。
デビューでしくじるわけにはいかない。
だけどビデオの感じだと、もっと中身を充実させないと
平凡すぎます。見てて審判がアクビしそうな平凡ぶりで
キラリ感が出てません。もっと馬の良さを出さねば。
言い訳として、2回目で初めてL1やってこの結果だから
もっと自分が馬の良さを出せるように修行しなければ。

その為には、もっと馬をつかまえる。その為にマグナムの
パワーを散らさないように溜めこんだのを真っ直ぐに前へ出す。
なので馬体の真直性が持続できるように。

今日は前回と違って運動方法を変えてみました。
左右の平等感と馬の歪みを短時間でとれるように。
ちょっと今日は前回と違って反応が鈍めでした。
地面がベチャベチャなので歪みながら動かして
滑ったりしたら大変だし、今日は真っ直ぐを意識するには
すごく良い馬場状態です。慎重に。
  

  

経路はL1をやりました。マグナムで初めてやります。
肩内は断念して首内でごまかすしかないって決めて
あとは様子を感じながら動かしてみました。
先生的には却下な演技で終了。
ターンオンザホンチスの1回目でどうしてもチャカつきそうで
ビビり座りしてしまうから、そこでもっと座り込んでつかまえないとダメ。
中間駈歩ショボすぎ。中間速歩もショボすぎ。
前へ出したのをつかまえるようにしないとダメ。
もっとメリハリつける。
  

2回目は中間速歩と中間駈歩は意識してみました。
思った以上に脚に反応して収縮駈歩にもってこれたので
シンプルチェンジはラクでした。反応良かったです。
ただ、もっとつかまえないとダメってわかったから
次は私の求めてる事を馬にしっかり伝えたいと思います。
  

オマケ
これが馬装ギリギリの状態だったら泣くわ





ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグナム(1977鞍)馬場... | トップ | クレスコモア(1979鞍)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。