ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!

カフェ(1875鞍)馬場レッスン

2016-11-02 23:23:23 | 乗馬日記2016
この時間は自習。さっきの時間よりほぐれてました。
少しは効果あったのかも。

今日は約3年以上かけてカフェの停止不動の研究をして
とうとう成功したかもって確信できるようになりました。
でも、また変に動きだしたらヤバイから
あまり練習せずにしておこう。
3回くらい試しました。

馬場が正方形だったので、大きかったけど運動しにくい。。。
なので前半は円運動でほぐすところから。
いい感じになったらS字運動。

肩内は得意気だったので大丈夫だと思います。
最初は全く出来なかったけど得意気になるまでになって
物覚え悪いけど努力は実ってるよカフェ君。

駈歩の質が悪くて珍しく先生から声がとんできました。
「キック!ドーン」蹴ったら後肢で自分の足の裏を蹴られました。
蹴られた事を言ったら、キックし返すって言われて
今度はカフェがラチをキックしてました・・・。また壊した~。
でも先生は、まだ言ってた。
ラチ破壊祭りだわ。

前肢で地面を叩きつける音が出るまで駈歩しました。
馬に1つの事だけ集中させるように。
その為にはテンション上がるくらいまで運動させる。

正方形やし、どうやって運動しようか悩んで
また急に正方形でのL1経路をしました。
横長で大変でした。
特に反対駈歩はキツかったです。

シンプルチェンジは全体的に最悪でした。
ちゃんと移行できず。

手綱が長いって何度も注意を受けました。
カフェは短くするとイレギュラー率が高くなるから
困るんだよなぁ。でも短くするように言われました。
見た目が悪すぎるとの事です。

次回から手綱を短くを目標に、またカフェ君にとって
キツイ修行だなぁ。馬場馬じゃないから、頭を上にして
アゴを首にくっつけるような形なんて難しすぎるわ。
しかもド素人の私にやれだなんてムリすぎる。
これも、ほぐれたら出来るようになるのかな?


今日も撮影してもらいました~
ウンチタイムばっかり撮ってもらって申し訳ないです
あちこち動きまわってるのに撮影できるってスゴイ








ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ(1874鞍)馬場レ... | トップ | 最近のアリス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。