ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!

下痢にはビオフェルミン

2016-11-12 01:01:24 | 
数日前にアリスのウンチがユル~くなってきて
散歩してウンコをつかもうとしても地面にベチョって
くっついて、急に気温が低くなったし風邪ひいたかも~って
フリースの服と毛布にしたのですが下痢が長引くと
老犬にはこたえるので、母が緊急で薬局へビオフェルミンを
買ってきました。

昔、ウィリーの代から通っている獣医で働いていた
近所の方から「ゲリはビオフェルミンで大丈夫。安いし」って
そういえば獣医からの薬もビオフェルミンやなって
あげる量を教えてもらってたのを思い出したので。

1粒を半分にして朝と夕の御飯にそのまま入れるだけ。
下痢は脱水にもなりやすいので、寝る前に少し、ぬるま湯を
あげました。
私が寝る時には必ずアリスの状態を確認して
毛布をお腹とお尻にかけて冷やさないようにして
これは寒いって日は毛布にくるんでおきました。

3日目のウンコはしっかりしてました~。
ビオフェルミン3粒で完治!!!

今日は私が出かけていたので、帰ってきたら
嬉しそうにお気に入りオモチャを1コずつ
持ってきて、一通り遊んだら
アウアウ喋るし何だろうって思ったらオシッコした合図でした。
その次は少し吠え気味な感じのウオウオ。これは「歯磨きしたい」って
言ってて「歯みにゃ~すんの?」って言ったら大喜び!
歯磨きして、ぬるま湯を少しあげて、大満足したみたいで
勝手に一人で寝に入って、それから出てこなかったので
ご機嫌な一日の締めくくりだったのだと思います。
2時間ほど相手してアッサリ満足してくれて自主的に寝に入るので
ラクです。やっぱりテリアはサバサバしてるなぁ。
今の家の事情的にはアリスが最適かな。
適度に相手して、ムリやったらすぐ諦めてくれるし
でも人間にしか出来ないお願いは喋るかジェスチャーで
言ってくるし。
ずっとベッタリ甘えん坊ではないし、この時間だけ
しっかり甘えるって感じ。

聞こえてるけど聞こえないフリするのが問題だけど。。。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ(1879鞍)馬場レ... | トップ | アリスの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。