我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

課題曲合奏♪

2017-03-07 22:38:47 | Weblog

2017年3月5日(日)の活動ブログ

はじめまして
今回のブログ担当は入団5ヶ月のトランペットパート雨宮です。
まずは自己紹介をさせて下さい
トランペットを初めたのは、小学校4年生からで大学卒業までやっていました。
社会人になってトランペットを辞めてしまいました。ブランク12年‼ 全く音が出ない状態で入団しました
大学生の時と比べ、5ヶ月過ぎた今は、スタミナ5割、ハイトーン7割、音色7割まで戻った感じです。
毎回の練習を楽しみにしてます 娘が2人いるのですが、カッコいいところを見せたくて、トランペット吹いてまーす

さて、今回の練習ですが、来年度のコンクール課題曲の合奏をしました。
順番は2314でやりましたが、私は仕事で遅刻3から参加です。

最後、同じパートの潤君が、どうしても2番をもう一度やりたいと言うので、イケメンコンマスがみんなを説得してくれてやる事になりました
和気あいあいな合奏で、とても楽しく楽器を吹く事が出来ました。
私的、初見トランペット譜の課題曲の感想です。
1  スタッカートの吹き方が難しい。八分音符と四分音符の長さ、ぺッて音にしない事って大変ですよね。
2  最初のファンファーレが裏拍から。コンクールは出だしが肝心
3  pが多い実力ばれちゃいます個人的には1番好きになれそうな曲です。繊細な音で吹くことは永遠の課題です。
4  八分音符を走らないで吹くことや、音の頂点がフレーズの頂点ではないところとか、音をしっかり入れて吹かなくてはいけない等、基本がいっぱいあっていいですね

イケメンコンマスが、来年の定演の曲をみんなに相談してました。候補曲は何曲かあるっぽいすね。楽しみねー

ウィローは、かわいい女の子や美人が多くて、毎回の練習を待ち侘びてます。男はメガネ率が高いと思うのですが、皆さんどう思いますかコンタクトにしようかな。。。
んで、トランペットパートですが入団大歓迎です。
特に女の子に入団していただけると、リーダーの潤君がジュースやお菓子など全部買ってくれます
そして、下川君と堀内さんはご飯をご馳走してくれます お腹すいたーって言ってみて下さい 続いて飯田さんは基本的になんでもしてくれます 
まだまだー、南沢さんはパチンコに麻雀と音楽以外も教えてくれます 現在、紅一点の三上さんは面倒見の良いお姉さんで安心感ハンパないっす
最後に雨宮ですが、臨機応変にお客様のご要望はご対応致します
以上、お待ちしてます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回定期演奏会 当日編♪ | トップ | 合奏はたのしいですね! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事