アメリカンコッカー・ウィルの日常

アメリカンコッカースパニエル、ウィルの成長日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移設

2006-02-08 09:30:28 | Weblog
ブログ移設しました。http://willmaki.a-thera.jp/ 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かじってる赤いのはエルモくん。

2006-02-06 15:08:56 | 写真集
2006年1月27日 体重2.6キロ 着実に増えています。

この頃覚えたこと。
*ボウル。「ウィル、ボール持ってきて!」と言うと喜んで走って行って持って来ます。無邪気で可愛いですよ。
その応用で、ボウル隠しゲームもします。「ウィル、ボールどこ行った?」と聞くとキョロキョロ見回して、見つけるとすごく嬉しそうな顔をして走って拾って来ます。
*娘の名前。名前を言うと娘のとこにちゃんと行きます。
その応用で、ボウルを娘のとこに持ってってと言うと、ちゃんとくわえて持っていきます。おりこう。。。毎日楽しいですよ。

最近抜け毛がひどいです。アンダーコートという内側の柔らかい毛が抜けてくるようです。アンダーコートをとるブラシを注文してみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙やけがひどくなってきた。

2006-02-06 15:03:24 | 写真集
2006年1月22日 ダックスみたいな顔してますね。涙焼けの原因はフードによるものという書込みをある掲示板で発見しました。今ニュートロのナチュラルチョイスとペディグリーの離乳用を混ぜてくれてます。ちょっと前はユーカヌバのパピー用とペディグリーの離乳用を混ぜてくれてました。その時と比べてどうかと言われると何とも言えず、判断がつきませんね。でも目立ってきた訳だから、また別のものに変えてみようかな? 皆さん結構フード渡り歩いているようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かじってるのは

2006-02-06 14:51:59 | 写真集
携帯のストラップです。引っ張りっこに負けてはいけません。ちょーだい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体重2.45キロ

2006-02-06 14:43:32 | 写真集
2006年1月21日 えー、一体いつの日記を載せているんだと怒られそうですね。成長の記録を残す為に始めたブログなので、リアルタイムに追付くまでしばらくお待ちくださいね。

この頃覚えたこと。
おすわり。お手。待て。「待て」と「おすわり」が一緒になってます。「待て!」と言うと座ります。座ると同時に手が出てきます。何だか一連の流れになってます。早くご褒美をくれ!! ご褒美と言ってもフードを1.2粒だけどね。。。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かじってます。

2006-02-06 14:36:26 | 写真集
私の足を。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初かじり

2006-02-05 22:46:06 | 写真集
2005年12月26日 クリスマスより一日遅れの吉日に、待ちに待ったWillが家にやって来た。初めての家だというのに物怖じせず、部屋中走り回ったり、匂いを嗅ぎ回ったり、ソファやこたつの布団にかじりついたり。。。やんちゃ坊主になりそうだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生後1ケ月より

2006-02-05 12:16:24 | 写真集
Willの兄弟 ウィルは出産頭数2匹の内の一匹です。いつかどこかで再会できたら嬉しいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生後1ケ月

2006-02-04 23:20:48 | 写真集
2005年12月11日。ブリーダーさんを尋ねて初めてのご対面。アメリカンコッカーを飼おうと決めた理由は、ある雑誌にアメリカンコッカーは甘え上手で人間好き。頭が良くしつけがしやすいと書いてあったから。犬を飼うのは大人になってからは2匹目。先代はシーズーの♂で、大人しく頭の良い可愛い子でした。2005年10月3日。先代のシーズー「クッキー」は12歳でこの世を去り、時を待ってまたワンコを迎える事になりました。二代目くん。45日を過ぎたら迎えに来るから待っててね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ開設

2006-02-04 20:05:09 | Weblog
初めまして!!ウィルです。よろしく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加