110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

大阪でギックリさんと

2016年11月02日 | 所感、レッスン その他

 さて、本当に久々多分10年振り位の国内出張です。

兵庫県の西側なのでさすがに前泊する事にしました。

さて一仕事終えた後新幹線に乗って。

 京都は泣く泣く素通りし、

 

今宵の宿は新大阪から地下鉄で二つ目の駅の安ビジネスホテルです。

 

翌日は1日仕事なので行く暫く前は一人で適当に晩飯食べて早めに寝る積もりでしたが、やっぱり誰かと軽く・・ということで。

パタマンさん仕事だし、師匠は遠いしオネイチャンと忙しそうだしということで近くて暇そうなギツクリさんを拘束する事に。

連れて行って頂いたのはパタマンさんご贔屓のトミーズ雅さんのお店!

 

 カンパチオイチイ  \(^o^)/

 ウマウマ

 パタマンさんに電話で勧められた新政。 美味い!

 

すっかりゴチになって新地に!  当初は8時半に解散予定だったのですが・・・

 ギックリさんが通われるパーへ。

 飲んでます!

 

更にここからバーボン専門店に・・・・(ーー;)

若いバーテンダーが説明してくれようとしたら、「ワシが説明する!ダーットレ!」とおっしゃったじーちゃんのバーテンダーさんです。笑

 バーボンてこんなに色々あるの?

 

 

という次第であっという間に時は過ぎ、ホテルに帰ったのはXX時。

翌日はフラフラでした。笑

ギックリさん付きあって頂き本当にありがとうございました!

ゴチになりました。

パタマンさんいいお店をありがとうございました。

師匠今度ゆっくり来まーす。 \(^o^)/ 「もうこんでええ!」とか言われそー。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車故障 しかも何と間の悪い | トップ | 入間カントリークラブ »
最近の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度ゆっくり② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-02 22:57:43
もう会うこともないだろう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
検討課題 (ギックリボッチ)
2016-11-03 00:02:25
あーせわしなかった。
移動時間がもったいなかったな。
次回はもうちょっと検討せないかん。
Unknown (家主)
2016-11-03 09:35:02
おはようございます。
昨日は20時東京着でした。
あっという間に爆睡して気がついたら新横浜。(⌒-⌒; )

本日帝都は快晴です。ゴルフの人は気持ちいいでしょうね。

さて、車は修理が長引きそうですが、代車を用意してもらうことになり、これから取りに行くところです。

やはり田舎は車が無いとアキマヘン。
車は修理が長引きそうですが② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-03 12:53:24
ついに疫病神が本格的に『亡八モン・人非人・ダ痔痔』に憑りついたな!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

最初がアカンと最後まで・・・( ̄▽+ ̄*)かっかっか
やはり田舎は車が無いと② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-03 12:55:46
チャリンコとリヤカーが主な移動手段のくせに!( ̄0 ̄)/はっはっは

あっ!いまだに「大八車」も重要な輸送手段なんや!ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃフハハハハハ
検討課題② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-03 12:57:30
予定通り・・庄内の「蛸なしたこ焼き」にしといたらよかったんや!

「泥縄変更」はうまいこと逝かんで!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
↑「蛸なしたこ焼き」にしといたらよかったんや! (ギックリボッチ)
2016-11-03 20:03:12
あっ、それは思いつかなかった。
JR大阪ガード下は選択肢のひとつやったんやけど。
でもハッピー・タイムには間に合わない時間帯やったんや。
↑近くて暇そうな・・・ (ギックリボッチ)
2016-11-03 20:15:23
コラー、だれがヒマそうやねん。
忙しくはないけど。
Unknown (家主)
2016-11-04 06:57:06
おはようございます。
昨日はお休みでしたが、代車取りに行ったりなんだかんだと忙しく。

関東方面は急激に寒くなってきまして・・・・
通勤が益々億劫に (⌒-⌒; )

天気晴朗なれど寒いがな!

カブスは108年振りの優勝? 名古屋グランパスは初めての降格とこの所スポーツ界にも時代の嵐が。

理香ちゃんもついにシード落ち??
ハグして励ましてあげたいものです。 (^O^)/
Unknown (家主)
2016-11-04 07:07:10
蛸抜きたこ焼き?

そうですね〜。蛸の代わりに金華ハムとかパンチェッタ等をコア部分に使用して頂くと宜しいかと。

しかし、本当に久し振りの新地でした。 大昔から親子2代でやっていた名店「田中バー」も数年前に閉店してしまったと、ギックリさん行きつけの「バー中村」のマスターから聞きました。 ロイヤルハウスホールドというウィスキーが売りだったんですがねー。惜しいなー。
Unknown (家主)
2016-11-04 07:09:56
次回は、アジ抜き鯵フライかカキ抜き牡蠣フライの店で宜しくお願いします。\(^o^)/
還暦祝い (ギックリボッチ)
2016-11-04 09:42:31
今日は嫁はんの還暦祝い昼食会。
息子夫婦の主催、支払いはワテ。
もう、イヤになるわ。
還暦祝い② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-04 12:23:42
をを〜(=゚ω゚)ノ それはおめでとさんドスぅ~!(*^^)v
Unknown (家主)
2016-11-04 22:12:29
ギックリさてててすす来てくれるだけでもいいですやん。

一緒食材など払いなんか当然アッシ!
ギックリさてててすす② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 00:28:30
家主は「加齢によるアルツ」ならびに「言語障害」・・・

および「海外持ち込み悪性黴菌による肢体不自由ぢぢ」になっとるな!・・・ヾ(▼、▼メ)オラオラ
↑さてててすす (ギックリボッチ)
2016-11-05 09:36:56
何か体中からいろんなものが溶け出してスカスカになってる感じ。
歳はとりたくないものですね。
現在、猫達とひなたぼっこ中、あったかーい。
アリヤ・ジュタヌガーン (ギックリボッチ)
2016-11-05 09:47:31
彼女TOTOに出場しているんやね。
案の定トップスタート。
3Wで290Yやて。
太ももに注目、尋常じゃない!。
Unknown (家主が)
2016-11-05 10:07:52
おはようございます。

う〜ん確かにアルツ化の兆候が。
実はポイントカードなどを入れた第二財布が見当たらなかったのですが、昨日警察から連絡があり、実家近くのレストランで拾得されていたとのこと。母と食事をした時落としたらしいデス。

その他でも家内に言われた買い物は忘れるし。
↑さてててすす ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 11:53:22
とくに・・・たいしてあらへん脳漿が溶け出しとるな!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
アリヤ・ジュタヌガーン② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 12:03:25
日本勢は渡辺彩香が不調やし・・・歯が立たんな・・・(¬_¬)

森田理香子ちゃんが家主のせいで凋落したし・・・(゜o゜)\(-_-)コノヤロポカ!・・・

比嘉ちゃんがでてたらよかったのにな!(*^^)v
昨日警察から連絡があり② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 12:07:08
浦安の警官も犯人を居眠りで逃がすし・・・船橋周辺は無法地帯ぢゃ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

ひきしめて「元セイコウセイ・現アルツぢぢい」をマークしとるな・・・(p_-)
↑第二財布が見当たらなかったのですが (ギックリボッチ)
2016-11-05 12:43:52
だけど、他人の財布が手元にいくつもある。
↑警察から連絡があり (ギックリボッチ)
2016-11-05 12:45:56
話を聞くに、反射的にマンションから飛び降りて逃げようとしたでしょ。
↑母と食事をした・・・ (ギックリボッチ)
2016-11-05 12:48:58
親孝行してるふりして、小遣いせびったでしょ。
↑・・・忘れるし (ギックリボッチ)
2016-11-05 12:49:45
あるある、よくある話です。
「昔しの会社に出勤して机がないって大騒ぎ」、なんて話もありますよ。
↑母と食事をした・・・② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 16:34:45
↑母と食事をした・・・X

↑母に食事をたかった・・・〇
知ったかぶり (ギックリボッチ)
2016-11-05 20:32:59
今日のNHKブラタモリは大阪特集。
ところで先日の大阪・十三。
「十三」の由来は淀川渡し船の13番目船着き場だった由←大阪人も知らない。
でも12も14も聞いたことありませんが。
FB霧の遁兵衛 (ギックリボッチ)
2016-11-05 20:36:47
なんでにいさんが知ってるんやろ。
にいさんはまだ赤ちゃんやったはずや。
「隠密剣士」を知ってるオッチャンは小学生やったな。
もう60年くらい前のTV番組や。
まあ、どうでもエエ話やけど。
知ったかぶり ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-05 22:32:55
をを〜(=゚ω゚)ノ そうやったんか!

さすが博覧強記のぢいぢ( ⊙_⊙)スゲー

無智蒙昧の東夷家主とは格がちゃうわ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
TOTO LPGA (ギックリボッチ)
2016-11-06 18:14:05
太ももと太っ腹の対決は太っ腹の快勝。
ジュタヌガーンのアイアン・ロングドライブをもっと見たかったんやけど。
Unknown (家主)
2016-11-07 07:53:23
おはようございます。

帝都は一気に冬となり、とっても寒くなりにけり。

お二人共鋭いですね。 (⌒-⌒; )

そう!母は私と食事をする時は何時も払います。 子供に奢って貰うのはプライドが許さない様です。 食費が助かります。

警察からの電話は正直一瞬ドキッとしました。 ギックリさんの行きつけのバーからくすねて来たグラスの件がバレたのかと・・・・(してません!)
↑一気に冬となり (ギックリボッチ)
2016-11-07 11:32:47
ふとんから出るのが億劫な季節となりました。
毎日のお勤めご苦労様です。
それでも枯葉散る夕暮れにはおでん屋に入り湯気の向こうの
美人女将に会えるかと思えばなんとかこの季節も乗り越えられそうですね。
でも、殴りかかってきそうなオヤジが湯気の向こうにいる場合もありますので
お店の選択はくれぐれも慎重に。
↑一気に冬となり ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-07 22:38:04
家主の人生は・・これからずぅ~~~~っと・・・

シベリア以上の厳冬ぢゃ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
くすねて来たグラス② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-07 22:40:38
家主の人生は・・・

会社つぶしても・・・倒産や年金から・・・

寄生して「くすねたじぇに」で成り立っとる!( ̄Д ̄)ノ
Unknown (家主)
2016-11-08 10:39:25
おはようございます。

米国大統領戦も間近に迫り何やかやと・・・

今朝は半休を頂いて警察署に出頭し財布を受け取って来ました。何故か平日のみの受付なんですねこれが。 (⌒-⌒; )

会計課という窓口で綺麗な受付の婦警さん?に応対して貰い無事回収しました。
多少現金も入っていましたが、日本って本当に素晴らしい国です。
家に電話がかかって来たので、どうやって番号を調べたのか念の為聞いたところ「会員証から照会しました。」との事でした。

私は家の中で無くしたとばっかり思っていたので、連絡を貰わなければそのままになる所でした。 船橋警察署素晴らしい! アザーした!
Unknown (家主)
2016-11-08 10:51:49
所で母校の靜高(し・ず・こー)が春の高校野球出場が確実となりました。
その前に明治神宮大会?とかで清宮君が居る早稲田実業と当たることになったのだそうです。

ボロ負けしないか心配です。(⌒-⌒; )

あ、車は未だ帰って来ません。
前の車はトヨタのカバいやサイでしたが6ー7年乗って殆ど故障しませんでした。やっぱりトヨタが良かったかなー。
船橋警察署内部の会話 (ギックリボッチ)
2016-11-08 12:29:00
婦警:あのヤラシイ人がまた来ました
上司:何んや?
婦警:何回も同じもの失くして私が担当の時受け取りに来るんです
上司:何んやそれ?
婦警:どうも制服の私に関心があるみたいみたいなんです
上司:・・・(ここの市民はコスプレ・ファンが多いからな)
警察署に出頭し② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-08 18:40:10
近い将来の『亡八モン・人非人・ダ痔痔』逮捕に備えて・・・

署内で「面通し」されとるな・・・ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃフハハハハハ
ボロ負けしないか心配② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-08 18:42:02
アメフトでもチミの駅弁大学ボロ負けや!ザマミロ!

「疫病神セイコウセイ」のせいで2部落ちの危機!( ̄▽+ ̄*)かっかっか
車は未だ帰って来ません② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-08 18:43:12
最初にケチついたんは最後まで逝くで!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
船橋警察駐在所内部の会話② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-08 18:51:10
婦警:あの「へんたい子泣きぢぢい」がまた来ました

上司:何んや?またか!(*`Д´)ノ!!

婦警:何回も同じもの失くして私が担当の時受け取りに来てやらしい眼ぇで私の体舐めまわすように視姦しよる!( ̄Д ̄)ノ

上司:犯罪や!かまへんから次から拳銃で射殺してまえ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

婦警:スミス・アンド・ウェッソンの全弾打ち込んだります!(*`Д´*)

上司:それがエエ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
Unknown (家主)
2016-11-09 07:01:34
おはようございます。
遂に今日はコートを出しました。 シャムい!

ある船橋警察署での会話。

窓口女性
署長、大変です! あの船橋の至宝と言われたダ様がこちらに財布を取りにお見えになるそうです! 秘書ではなくご本人自らとの連絡が。

署長
おお! 早速ご接待の準備を!
最高級コロッケとハンバーグや!
ワシ 感激して泣きそう!

窓口女性
私なんか気絶しそうです!

散髪行ってミニのドレス買って・・・
署長カメラマンは?

署長
篠山紀信でも何でも呼んで来い!
年間予算全部投入したる!
↑ あほくさ! (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 13:23:04
妄想ぢぢいダ!
↑妄想 (ギックリボッチ)
2016-11-09 15:22:03
時代はナンセンス。
あること、ないこと言うたもんが勝ちなんや。
トランプがエエ例や。
ホンマもう、イヤになるわ。
Unknown (家主)
2016-11-09 18:23:12
トランプさん勝っちゃいましたね。

フロリダが分かれ目だったかも。
あと最後のミシシッピーと。

ホントどうなるんですかね?
アメリカ正常に機能するのかしら?
Unknown (家主)
2016-11-09 18:28:09
などと心配しつつ、昨日見損なったドラマ 逃げるは恥だが悪くない をビデオで鑑賞する予定です。

そう‼️ 今日は真っ直ぐ帰っているのであります。
↑フロリダが分かれ目 (ギックリボッチ)
2016-11-09 18:44:04
カネの切れ目が縁の切れ目。
あまり関係ないけど。
↑真っ直ぐ帰っている (ギックリボッチ)
2016-11-09 18:45:11
そんなことするとご家族が嫌がりますよ。
↑ビデオで鑑賞する予定 (ギクリボッチ)
2016-11-09 18:46:38
婦警が登場するんでしょうね。
トランプで大暴落! (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 20:05:59
ぢいぢ大丈夫やったか?・・・(^◇^;)
↑トランプで大暴落! (ボウソウボッチ)
2016-11-09 20:12:06
トランプがババ抜きしよった!
↑真っ直ぐ帰っている ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 20:13:15
そやそや!津田沼の奥の「竪穴式環濠集落」の住民・土人も・・・

『亡八モン・人非人・ダ痔痔』を「あのトランプ」みたいに嫌ぅてるしな!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
↑トランプで大暴落!② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 20:16:48
さすが関東支社長!さえてる!✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡すげっ!

「じぇになしトランプ」こと『亡八モン・人非人・ダ痔痔』とえらい違いや!

「文化的な水戸」と「関東痴呆の恥部津田沼の奥」とは住民も「月とスッポン」ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
↑フロリダが分かれ目② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 20:20:09
津田沼の手前と奥みたいなもんや!

津田沼を境に奥のダぢぢは「ケダモノの棲家」!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
↑ビデオで鑑賞する予定② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 20:27:03
「貧乳婦警モノ」のヴィデヲ見て・・・

一人興奮しとる「じぇになしエロ・トランプ」みたいな「エロ・ダぢぢ」(゚-゚;)ヾ(-_-;)
↑ぢいぢ大丈夫やったか? (ギックリボッチ)
2016-11-09 21:33:37
アカン!。
でもワテはフェニックスやで。
またそのうち蘇るんや。
時間かかるけど。
↑ぢいぢ大丈夫やったか?② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-09 21:57:43
やっぱし・・・(^◇^;)

「インケツ・びびんちょ・根性ババ・ダぢぢ」のせいや!(*`Д´*)

そやそや!蘇生!ぢいぢやったらできる!頑張って「本町の巨乳バー」逝こ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
Unknown (家主)
2016-11-10 07:51:56
おはようございます。

アメリカと世界の未来を憂いつつ 本日は仕事をサボ・・・休んで平日ゴルフです。
あーマーケットが心配です。

某銀行の同期4人でやるのですが、ゴルフ場は埼玉の奥地なので、文化都市船橋からは2時間もかかります!
遠い私と金は持っていても免許を持ってないMは電車で、後の二人は車の予定でしたが、帰りの駅前の餃子屋で反省会をする事になり全員電車で来る事になりました。

終わった後の割り勘負けも心配です。

先日の那須のゴルフ合宿以来色々忙しくて全くクラブを握っていないので、スコアが110を超えないかも心配です。 (⌒-⌒; )

昨年Mは「イップスや!」と言ってので「是非それが治る前にやろう!」と申し入れてここでやったのですが、午前も午後も彼と全く同じスコアでした。 泣

それにしても東武東上線、朝都心から遠ざかる電車がどうしてこんなに混んでいるのでしょう?
Unknown (家主)
2016-11-10 08:04:40
ホント ボウソウボッチさん上手い! パクって明日オフィスで言うたろ!\(^o^)/

次は川越、如何にも田舎という感じの名前です。 JCやJKが一杯乗っています!
休んで平日ゴルフ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-10 10:02:39
誰も会社では影の薄い家主が休んでるのに気ぃついてへんで!ヾ(°∇°*)

肩たたきされてんにゃから・・・

さっさと消え去れ!年金が減るわ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
このくそ寒いのに! (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-10 10:04:48
会社さぼって平日ゴルフ!

冷たい風に当たって・・・永久に冷とうなってまえ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

ウチらは明日気温が上がって晴天のもと・・・

おねいちゃんと『ちゃぷちゃぷ』&ゴルフや!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
がどうしてこんなに混んでいるのでしょう?② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-10 10:08:21
駕籠と大八車しかない津田沼の奥のチミとこより・・川越は歴史ある町!

鉄路があるだけ船橋の僻地より都会や!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

時代はナンセンス (ギックリボッチ)
2016-11-10 16:04:40
時代はジェット・コースターって言った方がいいかも。
昨日は敗者、今日は勝者。
ワテのことやで。
いずれにしてもコワイ時代や。
言ったもん勝ち (ギックリボッチ)
2016-11-10 16:07:13
有ることないこと言って勝ったら、みんな仲良くしようやて。
エエ加減にせないかん。
トランプのことやで。
↑『ちゃぷちゃぷ』&ゴルフや! (ギックリボッチ)
2016-11-10 16:09:40
ほんまは、「駅前無料足湯」&スロットが正しいんやないか?。
これやったら天気はあまり関係ないな。
↑パクって明日オフィスで言うたろ! (ギックリボッチ)
2016-11-10 16:13:46
パクったナンセンス・ギャグは即刻使用の事。
明日とか言ってると賞味期限が切れてしまいます。
何事にも「旬」があるのです。
↑某銀行の同期4人 (ギックリボッチ)
2016-11-10 16:17:56
ゴルフ場は埼玉の奥地って、
なんかまた人気のない所で悪いこと考えてるみたいやな。
時代はナンセンス ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-10 20:19:52
ぢいぢすぐ取り返しておめでと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

こんどおごってや!おねいちゃんと!(^^♪

いまから『ちゃぷちゃぷ』逝ってくるわ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ほなまたあとで!(^^♪
↑『ちゃぷちゃぷ』&ゴルフや!② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2016-11-10 23:19:30
いま『ちゃぷちゃぷ』から帰ったで!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

明日もゴルフの帰りに『ちゃぷちゃぷ』や!

24時間で3回も『ちゃぷちゃぷ』はつかれるな・・・(^^♪
↑こんどおごってや! (ギックリボッチ)
2016-11-10 23:28:02
まかさんかい!。
大阪・十三でトランプ関連の雑誌見ながら、うみぁ松坂牛もつラーメンなんてどうやろ?。
替え玉付で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。