110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

今年初めてのゴルフ

2017年01月29日 | 所感、レッスン その他

 先日「ビストロとげ丸」で開催された30数年前の研修仲間の新年会です。

本当によく続いています。

 で、今回はそんの中のいつもの4人でゴルフです。

 

場所もいつもの大栄カントリークラブです。 

例によって飲み会前提なので車禁止の8時10分成田空港第二ビルのタクシー乗り場集合。

前日やった路線検索の日付けを間違え、余裕を持って出たつもりが危うく遅刻しそうになりました。

 天気を心配したのですが、微風快晴、しかも暖かくなりまして、発熱素材の上着やパッチは昼休みに全て着替えた位でした。

入れ替える暇がなくて、道具は前回と同じ ウッド VIP 1.3.4、アイアン945の2-9、ロバート・フォーガンのヒッコリーウェッジ、ウィルソンの3Dサンドウェッジに、パタマンさんから頂いたジョージ・ニコルのヒッコリーパターとなりました。

和気藹々、誹謗中傷、握り厳格の楽しいラウンド。。(⌒-⌒; )

 池やバンカーが多いですが、このコースいつ来ても是色がとても綺麗です。

前回大叩き男さんに紹介されたテンフィンガーが調子良かったのでそのままにして、基本スライスをイメージして打っていたら7番くらいからショットが安定して、午後は46

という私にしてはよいスコアが出て、トータルもなんとか100を切れました。\(^o^)/

 

さて、ラウンド後はメインの反省会です。 

成田駅近くのお店を無理矢理5時に開けてもらい飲み方開始!

キンキンに冷えた生ビールから日本酒へ。

料理がとても美味しいす‼️

一番気に入った「ジャガイモパリパリサラダ」です。

 自然薯の海苔巻き揚げ、 オイチイ!

 

カワハギの肝和え。  田酒とピッタリ!

 納豆のオムレツ。

 

コロッケはいま一つでしたが・・・(⌒-⌒; )

3時間近くいてかなり酔って帰りました。 

アーたのしかった。

 

帰りに成田駅で買ったクリームアンパン。

「成 」の刻印が鮮やかです!

 ウーマイ‼️

またもや乗り過ごすところでしたが何とか無事帰還。

「病気の妻を置いて遊びに行って、お土産も無い訳?」と暖かいコメントも貰い、そのまま爆睡!  シヤワセです。  翌朝が怖いけど・・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (87)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理香ちゃんの近況 | トップ | 昔の職場仲間の飲み会 »
最近の画像もっと見る

87 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑クリームアンパン (ギックリボッチ)
2017-01-30 20:39:16
クリームパンなのか、アンパンなのかはっきりしてほしいものです。
↑成 の刻印が鮮やかです! (ギックリボッチ)
2017-01-30 20:40:33
「悪」の刻印が鮮やかなものはなかったですか?。
↑30数年前・・・本当によく続いています本当によく続いています (ギックリボッチ)
2017-01-30 20:45:41
「足抜き」できない理由、掟が何かあるみたいですね。
アー、こわっ。
↑クリームアンパン ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2017-01-30 23:05:07
はっきりできひん寄生虫どもの裏稼業!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
↑成 の刻印が鮮やかです!② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2017-01-30 23:07:14
そやな!「ダぢぢとその一味」には・・・

でぼちんに「悪」の烙印押たったらエエんや!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
↑30数年前・・・本当によく続いています本当によく続いています ② (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2017-01-30 23:09:38
いまやはやらん「893」と一緒で・・・

短い足でも「足抜き」できんのやな!「腐れ縁」とはこのことや!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
顔写真禁制! (矢橋ちゃぷちゃぷ皇子)
2017-01-30 23:11:16
そやから一味全員顔出しNGなんやな!( ̄Д ̄)ノ
Unknown (家主)
2017-01-31 06:58:46
おはようございます。
今朝はまた寒くなりました。
日曜日に作ったカレーがまだあるので食べてきたのですが、流石に朝からカレーというのは重いですね。(⌒-⌒; )

ギックリさん
クリームアンパンは3層になってまして、外から、パン、植物性生クリーム、つぶしあんの順になっております。

同窓会については、東南アジア視察旅行で後ろめたい事を一杯してきた仲間なので、お互いどっかにチクらないように見張り合っております。 ( ̄^ ̄)ゞ
引退して暇になったのか、一時来なかった人達まで来る様になりました。
Unknown (家主)
2017-01-31 07:12:43
今週は飲み会が2回と少ないのですが、昨晩はついつい熱燗専門店で徳利2本を飲んでしまいました。
反省!
今日こそは飲まずに帰ります! 帰りたいな、帰るのかな?
↑反省 (ギックリボッチ)
2017-01-31 13:35:16
早朝から今夜はどこで飲もうかと考えてる。
国富を預かる身、せめて昼休み以降にしてください。

コメントを投稿

所感、レッスン その他」カテゴリの最新記事