愛犬W日記

今年で10歳になる大型mix犬との湘南生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二カ月ぶりにこんにちは!

2015-10-12 14:39:59 | 日記
ずっと放置しているにも関わらず、訪問してくださる方、どうもありがとうございます。

ウィはおかげさまで元気にしております。

今日は二カ月ぶりのドッグロケット🚀
柴ちゃん位の長さにカットしてきました。

ハロウィンバージョンのバンダナが可愛いので、うまく撮れたら後ほどUPしますね🎃

皮膚アレルギーはまぁまぁ落ち着いています。
3日に一回、0.5mgのステロイドでなんとか痒みは治まっています。
肝臓値ALP(胆のう?)も、正常値に落ち着きました。

しばらく軟便が続き、リパーゼの値が高かったので、膵炎?と心配しましたが、胃薬と整腸剤で良くなりました。
馬肉の与えすぎだったのかも……。

食物アレルギーはよくわからなくて本当に難しいです。
急に食べられなくなったりしますから(´・_・`)

秋になり涼しくなってもなかなか治らないマラセチア菌、薄毛になって風通しが良くなったので、少し落ち着く事を期待しています。



日記を書くと、突然体調を崩す!というジンクスがありまして、今後もほぼ書かない予定です。
せっかく来てくださった皆様には、大変申し訳ありません。

短い間でしたがどうもありがとうございました!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-08-01 13:58:26 | 日記
ウィちゃんの調子が悪くて、花火大会のお誘いも断ってしまいました。
気晴らしに行けばいいのに……うまく切り替えができない性格です。

んで暇過ぎる。

以前注文したペットカーペットでも貼るか(^_^)って事で作業開始。
足腰に負担がかからないように……。
でもよくよく考えたら、涼しくなってからの方が良かったかも。
今の時期、フローリングの所でしか眠らないもんね。
玄関と廊下はまだやめておこうっと。

狭い家なのに、結構使います。
追加で頼んだ方がいいかな~?

色々動いていると気分もスッキリ!
悩んでたってどうにもならないもんね♪


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

8月もどうぞよろしくお願いします!

2015-08-01 07:30:14 | 日記
今日から8月、気持ちも新たに頑張ります。

あと1カ月すれば、たまに涼しい日もあるでしょう。
ファイト!


完全手作り食にして数ヶ月、ひどい下痢が二回、たまに軟便、そして常在菌に負けて膿皮症発症。
ちょっと心が揺れて、新しいfoodを注文してみました。
日優犬高松の鶴亀長寿(^_^)
オヤツとしてあげるつもりが、自分の体調不良でメインになりつつあります(・_・;

最低1カ月は試さないとなんとも言えないし、ロータスもアズミラも最初は調子良かったし……。
でも今のところ、ウンチは手作り食より硬くなり、色も、黄色や緑と安定しなかったのが、綺麗な茶色に落ち着いています。(当たり前かな?)
馬肉、鶏ササミ、魚、野菜を混ぜながら気長に見守りたいと思います。


ワンコによって合うfoodが全然違いますよね(・_・
ウチは評判の良いアカナが全くダメでした。
数回あげただけで下痢、皮膚に黒い垢のような沈着物、外耳炎。
2回トライしているので確実に合わないんです。
不思議だな~。

それから
だらしない生活リズムを整える事にしました。
嫌がらない程度に、お散歩いっぱいしてデトックス心がけます。
歩かないと出ないもんね。

調子が良くてもビオフェルミンは飲ませています。
とにかく腸内環境を整える事に専念、もうあれこれ思い悩むのはやめたーー!

私自身、若い頃は快腸だったのに、ここ数年ピンクの小粒に頼りっぱなしでした。
この際自分も体質改善!薬はやめて自然なお通じを目指しています。

三カ月後、見違えるように美しくなっていますように(",_')






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膿皮症

2015-07-31 13:11:51 | 日記
あまりのショックでしばらく書く気にならなかった、ウィの膿皮症。

一昨日ふと胸を触ったら、無数のブツブツが!
慌てて毛をかき分けるとニキビみたいな小さなカサブタがいっぱいありました。
即病院。

免疫力低下によって、常在菌に負けて膿皮症を起こしていました。
痒みが無くて気付きませんでした。
ごめんね、ウィちゃん。

抗生物質でこれ以上広がるのを抑えて、免疫力を上げるしか無いようです。
余りにも痒がったらステロイドを飲ませるけれど、夜眠れる位なら塗り薬だけで乗り切って、早く膿皮症を治してあげたいと思います。

もう色々ありすぎて、精神的にまいってしまった。
でも一番辛いのはウィなんだから、私が負けてはいられません。

もうご飯を食べられてスヤスヤ眠ってくれたら、それだけでいい。
お願いだからこれ以上ひどくなりませんように………。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

悲鳴(O_O)

2015-07-29 06:06:49 | 日記
今朝は4時に目が覚めてしまった。
年寄りは朝が早い………。

でもさすがに真っ暗なのでしばらく二人でゴロゴロ。
5時過ぎ、曇り空の中お散歩。
ウンチもいい感じで機嫌よく帰宅……と思ったら、玄関の砂利の所で、左後肢を使って地面をしきりにかく動作。
あれ?どした?と後脚を見ようとしたら、キャーーーンキャンキャン!とものすごい悲鳴。
焦ってパパを呼ぼうかオタオタ。

わめきながら(私が)抱きかかえて家に入るとケロっとしてる。
???
肉球が赤いけれど、別にトゲが刺さってる訳でも石がはまってる訳でも無し。

もーーー寿命がまた縮まった感じ。

ホントに次から次へと心配の種……今年はウィちゃんの厄年かなー?
お祓いしてもらいたいです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加