凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

Dragon Noodle's ドラゴンラーメン (下妻市)

2012-12-30 | ラーメン

いつでしたか、訪問直前の用事が長引き、昼の看板時間に
間に合わなかったことがあったんです。それにもかかわらず、
ご主人が駐車場まで飛び出してきて、快くラーメンを作って
下さった事があったんですよね。あの感激は今も忘れられません。




そのエピソードは店舗改装前のお話し。1年ほど前にリニューアルされ、
カジュアルでお洒落な空間に生まれ変わられています。





和風だしあぶりチャーシューメン 1000Yen
ご主人の旨いラーメンへのこだわりは、凄みすら感じます。
麺ひとつとっても、私の知る限り四度のマイナーチェンジをされているはず。



常にアンテナを張り巡らし、気になるラーメンがあれば九州でも、
たとえ北海道であっても、ご自分の舌で確かめに行かれるのだそう。
こちらが驚けば、「仕事ですから」とさらり話しをされるご主人ですが、
そんな情熱が、美味しいラーメンとなって具現化されていますね。
この日も文句なし。スープも残さず頂きました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


Dragon Noodle's ドラゴンラーメン
茨城県下妻市堀篭968-1