森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も成長した…まだまだ大変な私だけど
日々の暮らしの小さな発見をノートに。

猫のマーキング

2017-05-18 | 動物
最近、小太郎のスプレーが多くなって困っている。
以前も極たまに、私の留守中窓の外に猫が来たのか、窓ガラスにスプレーした跡があった。
そしてそれは少しずつ頻繁になり、私の膝の上に飛び乗ってきた瞬間とかにお尻を上げた
かと思えば急に始めたり;;

それが、先日の逃亡の後より頻繁になった。
臭いを完全に消せない「押し入れの襖」にも(あの時床下の小太郎と、福太郎が呼び合った場所)
この時期リバースの処理も多い中、職場から帰宅後にその掃除と更にスプレー跡があるともうガックリ!

ところがこれまでスプレーなどと言う行為自体知らなかった福太郎までもが@@;
それもスプレーなどと言う量ではなく、大量のオシッコをその襖の前の床に!!

ああ・・どうしよう;  二人のライバル視はやはり続いているよう。
アノ腰痛の後、職場で首を痛めたらしく体調が最悪なのに・・困り果てるワタシなのでした;;
今は一人暮らしで手一杯の長女が、落ち着いたら福を引き取ることになっているけど、やはり
二匹を早めに分ける方がいいのかな。 切ない。

 

二女の麻紐バッグが上達している。
これでもまだ完全じゃないそうだけど、決して器用じゃない子だからと思っていたら
最近はスピードも速く綺麗にできている☆

私は肩凝りで出来ないので羨ましい。

 

 

ふうちゃんとパパの何気ない「後ろ姿撮り」が微笑ましくて好き☆
子供たちには「小さな幸せ」を大事にしてほしい・・・
 
           娘画像拝借

元気出して仕事に行ってきます!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「リア充」をアピる人たち | トップ | ずっと使い続けたい「好きな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。