森の中のティータイム

離婚を経験し子供達もそれぞれ独立 
猫とふたり暮らしの小さな発見をノートに。

「ぱくぱくローラー」の実力☆

2017-07-03 | DIY・ハンドメイド・クラフト
なかなか入荷しないとのことで、ずっと待っていた「ぱくぱくローラー」が、やっと届いた。 



早速、猫の毛取りに使ってみると、綺麗に掃除したばかりなのであまり取れないだろうなと
思っていた布ものに、こーんなに @@;

 

掃除機をかけても取り難い布団類に付いた猫の毛も、これで少しは大丈夫かな♪
ローラーのかけ方に少しコツが要るけど、とれた毛がちゃんとケース内に納まる実力は◎!

先日の日記でアップすると書いた「娘がくれた麻のスカートのリメイク」。 リメイクというよりも、
身長の低い私には長すぎたので裾上げだけするつもりが・・何だかちょっと丁寧過ぎる縫製のせいで
カットした部分をいったん解いて合わせ縫いなどしなければならなくて、本当に大変だった;

 

 

 

 

なんとか形にはなったけど、測ってみたら裾周りが何と337㎝もあってびっくり!



ここでやっと、サーキュラーだったことに気付く私(笑)
麻でこの丁寧さなら、お値段はかなりのものだった気がする。ああもったいない・・・

それから他にも、福太郎が毎夏「しじらの敷きパッド」全てに穴を空けてしまうため、新規の
購入を諦めて、繕うことに;;

 他はこんなに綺麗なんだし、勿体ないから

 

ダブルガーゼの余布で雲のアップリケとか;

 

リネン生地で継ぎ当てを(トホホ・・ですが)
でも私が以前日記でもご紹介した有元葉子さんの「使い切る。」を実践してる気がして「気持ち
いい!」です☆

あと、日焼けの酷い寝室側の襖にも、最近小太郎がスプレーしたりで、暫く襖替えを諦めて・・

 
       お見苦しくて申し訳ない(笑)

取り敢えず変色や破れの所にだけ、思いつきでコラージュを;一部にシールを貼ってごまかし;
ただただスプレーが治まることを祈ります...(涙)

娘の帽子が仕上がった後、ふうちゃんの帽子も完成だそう☆ 良かったね^^



  

職場の友人から郷里の特産のさくらんぼを戴きました。
今まで食べたどのさくらんぼより美味しかった~☆
美味しいものを食べて、夏バテに打ち勝ちましょうねー☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  親子って・・ | トップ | 無事です; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめみるこ)
2017-07-06 09:37:20
ぱくぱくローラーいいよね
話題になってたから教えようと思って忘れていたよ´д` ;
そうなんだ~^^ (wildrose)
2017-07-07 11:18:34
これってコロコロに比べてかなりお得だよね♪
本当は以前アイリスオーヤマから出てたこちらが欲しかったんだけど↓

http://product.rakuten.co.jp/product/-/140302b9a5232d0b7ea54aee31af081a/

もうどこにも無くて、アマゾンとかでは6000円とかで出品されてた@@;
で、こちらにしたの。取れるのが嬉しくて、一日に何回もコロコロしては
パカッと開けて取れてるの確かめて喜んでる(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事