“蒼き星”のもとに!!(『GNO2』ハッテジ)

ハッテジで活躍するMPチーム“蒼き星騎士団”団員たちのBLOG(今さら『GNO2』、されど『GNO2』なのだよ!!)

『GTO』あと2日ですなw

2008-01-22 | 管理人より
さて、だいぶ先だと思っていた『GTO』ですが、いつのまにか明後日に迫っていましたね。

なんか、私の周りでは全然、盛り上がっていないのですがw

とりあえず、管理人は無料期間は参戦してみようと思っています。

本ブログをご覧のみなさんもとりあえずやってみますか?
『ガンダム・トゥルー・オデッセイ』w

北米陥落(涙)!やつらが再び宇宙に攻めてくるぞ!

2007-12-28 | 管理人より
残念ながら、わずか数時間を支え切れずに、北米の拠点が失われた・・・。

マッドアングラー隊支援の競合任務で負けたことが最大の敗因である。
(アプサラス競合を獲って、だいぶ押し返したのだけれどね。)

連邦軍は北米奪還の余勢をかって、本日20時からサイド4に再侵攻してくる模様だ。

ここを抜かれる訳にはいかない!
我が軍の誇るサイコミュ兵器を駆って迎え撃つのだ!

やつらに空間戦闘とは何たるかを教えてやるわっ!!

連邦軍の北米反抗作戦スタート!!

2007-12-21 | 管理人より
もう日付が変わってしまいましたので、2日前になりますか。
12/19にタイトル通りに「北米反抗作戦」がスタートしました。

で、開始と同じタイミングに「先行開発投票」の結果、グフカスタムがリリースされました。
管理人の投票したアッグガイは、14%の支持率で最下位でした・・・。
(ちなみにグフカスタムは58%の支持率、高機動ザク後期型は28%の支持率でした。)

しかしなぁ。今回の作戦地域は北米で水辺が多いのだから、アッグガイに清き一票を入れて欲しかったなぁ。
(まあ、VP屋さんの思惑もあるのだろうけどね。)

それと、今回、お初スキルの「不屈の闘志」を隊長キャラに振ってみました。
効果は正直、よくわかりませんw
あと、「指揮能力」を今までとっていたのですが、「格闘専門化」をとってみました。
「射撃専門化」もあるから、イメージ的には敵の格闘攻撃にしか防御効果はないと思っていたのだけれど、敵の射撃にも効果あるんだよね、これw
(お陰で、隊長機に対しての命中率が5%を切りました。初めてみたよw)

まあそんなことで、ちょっと新鮮味がありましたね。

皆さんは、何か新スキルで新しい発見はありましたか?

北米奪回作戦を阻止せよ!!

2007-12-18 | 管理人より
さて、我がハッテジだが、本日で開戦より30日が経過。

この間、我が軍の「北米降下作戦」成功。
            ↓
        「南米制圧作戦」失敗。
            ↓
        「サイド4侵攻作戦」(連邦さんw)阻止に成功。

以上のように推移している。
(まあ、この流れはいつもの通りだねw)

※「サイド4侵攻作戦」の最中に、我が軍のエース“黒い三連星”が見事に“木馬”を撃破している。

さて、明日からは連邦さんの「北米奪還作戦」が20時より開始される。

「サイド4に続いて、返り討ちにしてくれるわ!!」

ジーク・ジオン!!

『GNO2』よ、私は帰ってきた!!

2007-12-16 | 管理人より
私はかつて、“リュウセイ・ツルギ”と名乗っていたものだ。
(また“宇宙戦隊ジオレンジャー”隊長でもあった。)

『GNO2』が始まって間もない頃、数多くの素晴らしい『GNO2』関連のホームページと、キラ星のようなブログがあり、それはそれは活気に満ちていたものだった・・・。

残念ながら、閉鎖されたホームページや更新が止まってしまったブログも多いと聞く。

しかしながら、このような状況下でありながら、『GNO2』を始めてプレイされる方も少数ながらも存在することが確認されている。

流行のWiki方式ではないものの、改めて『GNO2』の楽しさや奥深さを、当ブログで表現できればと思う。

ということで、このブログも復活じゃw

帰ってきたぜぇぇぇーーー!!