酪農学園大学 野生動物保護管理学研究室のぶろぐ

ここでは、吉田剛司ゼミの活動内容を紹介しています(´ω`*)

天売組ただいま調査中

2017-05-15 21:15:14 | 日記

天売組からドブネズミの調査報告です!



自然研のhさん、学部生のなっちゃん、タロウと私の4人で約一週間の調査です。
今日で5日目になります。


カゴ罠を使ってドブネズミの捕獲をしております。

現在の捕獲頭数は…4頭!

この時期は個体数が少ないのか中々捕まりません。



今年は新エリアとして、ケイマフリの繁殖地である崖下に罠を設置しました。

移動手段は船。


移動中、ケイマフリを観察することができました。


設置場所はこんな感じ。
タロウが頑張ってくれました。



残り2日も頑張りたいと思います。

ムナコシ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラバン旅行記 9 オロフレ... | トップ | 雨は、やさしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL