酪農学園大学 野生動物保護管理学研究室のぶろぐ

ここでは、吉田剛司ゼミの活動内容を紹介しています(´ω`*)

The Mall スミソニアン パート2 自然史博物館

2016-10-15 02:31:43 | 日記
まずは、お目当のNational Museum of Natural History =国立自然史博物館に。



入り口を入れば、大きなアフリカ象が出迎えてくれます。



これでエントランスのデカさが分かると思います。

まずは哺乳類へ。


たくさんありすぎて、写真パスします。

哺乳類の展示から、骨格標本などに移動すると







これが何十個と数えきれんぐらいあるのですから。この骨格標本は凄い。



そして地質や鉱物も、また驚きます。その展示と数に。

もちろん、有名どころはチェック。


Hope Diamond です。



マリーアントワネットのイアリングなんかもありました。写真では輝きがわからないのが残念。

そして特別展示に入場料を払って、リョウトと視察。


51種の蝶が乱舞するパビリオン。



リョウトの体にも蝶。





とにかく蝶だらけ。




しかし、やっぱデカイ。こんなのゆっくり見てたら1日では足りません。結局、3時間でも見きれずに…

また来よう!

ちなみに18kmも歩いた。なのに変な時間に目が覚めて、ただいま夜中の3時前。続きは明日に!

ty





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Mall スミソニアン博物館... | トップ | スミソニアン パート3 航空宇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL