CherryBomb 我らがタイガース

我が家の愛犬チェリー、阪神タイガース応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また連勝

2008-04-05 21:16:30 | 阪神タイガース
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。
とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、野口の犠牲フライも見てはいません。
なんと言っても今年は岡田監督考えてます。
鳥谷1塁でルー・フォードにしつこいくらいにエンドランかけてノーアウト1,3塁のチャンスを作っちゃいました。
アニキのツーランの前にも平野と新井でエンドラン掛けてるし(新井は三振でしたが)、選手を動かすことで少ないチャンスでもものにしています。
方やジャイアンツ、全くの無策、これでは勝てませんね。
今日の安打数は同じ4本、でも得点は3対1、これが今の差でしょうね。

ところで今日のヒーローは当然岩田であります。
9回もいって完投させてもらいたかったけれど、石橋を叩いて渡って球児に繋ぎました。
球児も粘られるのも面倒とばかりにフォークで2奪三振、まだまだ本調子ではありませんが危なげなし、こんな球児を見せられると使っちゃいますね。
てな訳で再び単独首位。
相手のジャイアンツは単独ビリ。
明日も勝ちましょう。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習試合ですね | トップ | アニキ 2000本安打王手 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も勝ちました (吉岡家一同おとうさん)
2008-04-05 22:07:50
早々にトラックバック有り難うございました。
明日も勝ちたいですが、甲子園に帰ってからも勝ってほしいです。


Unknown (CherryBomb)
2008-04-05 22:50:36
吉岡家一同おとうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
明日は当然勝って、甲子園でも連勝です。
ここらで一気に10連勝くらい言っちゃいましょう。
連夜のG倒! (姫路の黒虎)
2008-04-05 23:03:27
岩田好投!やりますね~金本さんの援護射撃で今期のGはGエンド~♪
あれじゃね (CherryBomb)
2008-04-06 07:01:50
姫路の黒虎さん、おはようございます。
今年のGはオープン戦ですでにGエンドでしょう。
あの打線では機能しないことは誰でもわかるでしょう。
其処へいくと今年の虎は平野がでかいですね。
良い選手をとったものです。
新井もすぐに復活するでしょうから独走ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
やっつけ巨人~(*・∀・*) (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
阪神3―巨人1 虎の勝利や! 単独首位健在!   2勝目おめでとう!左腕・岩田稔投手~(*・∀・*)!!! 今夜はCMナシのNHK。 そやけどCMがないぶん喋くる 解説の日本代表監督の星野氏。 また今夜も平野の機敏な首尾はスバラシイ~ ジワジワ技と足で....
★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S) [...
★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S)
アニキの一発!そして岩田みのにゃんが! (しっとう?岩田亜矢那)
我らが岩田亜矢那が「あやにゃん」なので 岩田稔は「みのにゃん」で、、、 なんて駄目ですか?そうですか。 G+で解説の池谷公二郎が 「この凄いジャイアンツ打線を抑えたら、 今日の勝利だけでなく、岩田に自信をつけさせてしまう」 って、いやいやいやいや こんな一発...
またまた読売さんに勝ちました、先発岩田8回1失点、アニキに2ラン!弱すぎる読売!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は余りに弱い!読売相手に楽勝の阪神であった。今夜は阪神先発、岩田。読売はグライシンガ-であった。  両投手好投で4回まで無得点で経過したが、5回阪神は鳥谷のフォアボール、フォードのレフトヒットで0アウト1塁3塁。ここで野口のライトへのファウルフライが犠...
虚人連続撃破! (トラきちバサー只今参上!)
釣りから急いで帰ってきたが、途中でスーパーで晩飯のおかずと、ファミマで来週の観戦チケットを引き取りに寄ったので、6時半帰宅。 タイガースvs虚人@東京ドーム。 タイガース打線、出足悪いなあ。グレートマジンガーの前に三振の山。しかしタイガース岩田...
あっぱれだ!岩田! (fromRightStandBlog)
阪神3-1巨人(東京D)ずっとABCラジオとワンセグケータイで見てたんやけどね。先発は予想通りの岩田とグライシンガー。グラはオフに獲れなかったっていうか、条件金額が読売よりもよかったにも関わらずかっさらわれた投手ですわ。そして岩田くん、先週の開幕二戦目(横浜....
連勝!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 3-1 巨人G粉砕岩田が8回1失点と最高のピッチングをしてくれました。2勝目、おめでとう!また金本がいいところで打ってくれました!明日も勝って3連勝といきましょう!
グラ粉砕! (I-Love-X)
Tigers 3-1 Giants 1安打でも、すごい仕事をするところが、金本さん。 恐るべし鉄人。 グライシンガーを一振りで粉砕! いうこと全くありません。
きっと次に繋がる好投 (阪神と僕)
今日からt-blogデビュー 以前までブログ人→seesaa→ブログ人 っと気まぐれ阪神ブログを書いてきました。 これからも 勝っても負けても阪神タイガースを 前向きに応援しています。 愚痴や不満は書くぐらいなら やけ酒で解消しますから(笑) 今日も野球は投...
イワタ♪アニキ☆イワタ♪アニキ☆ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
岩田投手 ナイス根性
岩田!岩田!岩田! (虎のおしゃべり堂)
 4月5日、阪神vs.読売戦。  読売先発のグライシンガーは開幕二戦目で古巣のヤクルトに負けている。 ヤクルトにとっては裏切り者だったかもしれないが、阪神にとっても鳶に さらわれた油揚げ、いやむしろ、鳶にさらわれた上、椿につつきまわされて 穴の開いた油揚げ...
岩田が好投、投打好守で首位キープ! (虎虎虎)
[画像] 読売1-3阪神 阪 神 000012000=3 読 売 000000010=1 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 読売=●グライシンガー(0勝1敗)-山口-西村 阪神=○岩田(2勝0敗)-S藤川(0勝0敗5S) 【本塁打】 読売= 阪神=...
わーはっはで巨人に連勝 (吉岡家一同おとうさんのブログ)
今夜は予定通りに、7時からの NHK ニュースに続いて、阪神・巨人戦をテレビ観戦します。夕食中にアニキ金本外野手の目の覚めるようなホームラ...
0405/ほんとにどうした (がしゃぴんターン)
讀賣って、こんなに弱かったですかね。 だって、そうも言いたくなる。 あちこちから4番集めて、腕のいい選手集めて、 打順見たら誰もが「おおー」と言う豪華さやのに、打てん。 クリーンアップ機能してない。フシギでしゃあない。 見てるほうが悲しくなってくる。...
アニキだ!岩田だ!連勝だー! (人生は上々だ!?)
●巨人 1-3 阪神○ 少ないチャンスをモノにして見事勝利。v( ̄ー ̄)v 相変わらずグライシンガーは打てんねぇ~ でも今年の阪神には機動力がある。 打てなきゃ足で掻き回せっ!ってか♪ 去年まで中日に散々やられてきた事です(笑) それにしても、岩田はいいで...
アニキだ!岩田だ!連勝だー! (人生は上々だ!?)
●巨人 1-3 阪神○ 少ないチャンスをモノにして見事勝利。v( ̄ー ̄)v 相変わらずグライシンガーは打てんねぇ~ でも今年の阪神には機動力がある。 打てなきゃ足で掻き回せっ!ってか♪ 去年まで中日に散々やられてきた事です(笑) それにしても、岩田はいいで...
岩田、炎のピッチングにアニキの一撃! (さざまるの雑記)
3-1で巨人に連勝です。 岩田がまたやってくれましたw 初勝利の時を上回る、見事
【アニキ援護弾!】8回4安打1失点!ナイスピッチ・岩田稔!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
読売ジャイアンツ1○3阪神タイガース~東京ドーム・2回戦 【神】○岩田-S藤川 【巨】●グライシンガ-山口-西村健 【勝ち投手】岩田(2勝)【セーブ】藤川(5セーブ) 【負け投手】グライシンガー(1敗) ~ホームラン~ 【神】金本3号2ラン(6回...
岩田ナイスピッチング! (Maido-Okini)
岩田よう頑張った【2008年4月5日 対巨人 (東京ドーム) 2 回戦】阪神3-1巨人今日は最初から観戦してました(テレビですが…)岩田に尽きる巨人はクライシンガーが先発やし投手戦になる予感はしてたけど初回から気合入ったピッチングを見せてくれました病気のハンデを...
ええやん 岩田 (まあ、とりあえず)
○阪神3-1讀賣●  岩田がナイスピッチングで2連勝。 讀賣の金満打線をピシャリ!と抑えるのは気持ちがいい。
4/5 阪神3-1読売(東京D)岩田ナイスピッチ! (ポケットの中には)
今日は、もう岩田でしょう!! 相手ピッチャーはグライシンガーだし、正直どうだろう?って思ったんですが、ほんと大変失礼いたしました。 今、公式でテーブルスコア見たら、めちゃくちゃ内野ゴロが多い。 うまいこと打たせて取ったよねぇ。それに、阪神の内野守備っても...
岩田好投!アニキ3号!讀賣に連勝!! (デラシネ(deracine))
今日も勝って単独首位!! 讀賣を3-1で降し、私のカゼの快気祝いをタイガースがやってくれましたよ! 非常に気分がいいです。いい試合でした。 先発は岩田。向こうはグラ。 このグラがとても良くて、点は取れないだろうなあと思っていましたが、 岩田も負けずの好投。4回...
グライ撃沈! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
まずは岩田!よう投げた!昨年の最多勝グライシンガーに投げ勝った! 試合結果 阪神 | 0 0 0 0 1 2 0 0 0 0 | 3 巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1 勝 : 岩田2勝0敗0S S : 負 : グライシンガー0勝1敗0S HR : 金本3号? 阪神 : 岩田 - 藤川 巨人 : グ...
3カード連続の勝ち越し。 (おじちゃんの戯言。)
次は完投めざしてがんばろう 今日の結果 巨人1-3阪神
讀賣に連勝や! (かいちょうの塗装人生)
巨人1-3阪神  阪神は五回に犠邪飛で先制し、六回は金本の3号2ランで加点した。岩田は8回1失点で2勝目。九回は藤川が締めて5セーブ目。巨人は2連敗で、開幕から3カード連続の負け越し。打線が不振で、反撃は八回の1点のみだった。 より。 今...
岩田の好投に、4番が応えた快勝! (けんぴーの回遊録)
開幕カードで好投した岩田。今日も勝っちゃいましょう[E:sign03]しかし、相手は、去年やられまくったグライシンガだけ
読売さんに2連勝~!! (m's space)
今日はお花見に行ってて中継見てなかったんですが、途中でちょこっとだけ見ちゃおうとワンセグ見てみたら、ちょうど金本っさんがツーランホームランを打ったところやって、『おぉーーーーーっ!!!』(ガッツポーズ付き)って思わず歓声上げちゃいました(^◇^;)巨...
再び連敗がスタート×2【楽天&巨人(阪神)】 (管理人は別の顔forVista)
楽天は田中将大が先発したがいつもの球威のある直球は影をひそめ、さらに制球も安定せず押し出しの四球などで6回を6安打5四死球4失点。 田中は球威のある直球を持っているのに、変化球中心の組み立て、田中が変
ナマ観戦! 勝ったよ(^O^) (M’s CAFE)
今年初のタイガース、ナマ観戦です {/face_warai/} 子供をアトラクションで遊ばせたのと、 試合展開が早かったのとで、 球場入りは5回からでした {/face_gaan/} 犠牲フライでの得点シーンには間に合いました。 6回にはアニキの2ランでT3ー0G 8回裏に岩田が打た...
ナマ観戦! 勝ったよ(^O^) (M’s CAFE)
今年初のタイガース、ナマ観戦です {/face_warai/} 子供をアトラクションで遊ばせたのと、 試合展開が早かったのとで、 球場入りは5回からでした {/face_gaan/} 犠牲フライでの得点シーンには間に合いました。 6回にはアニキの2ランでT3ー0G 8回裏に岩田が打た...
グライシンガーをマウンドから降ろした阪神打線 (女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん)
【阪神】金本397号で1998本目 <巨人1-3阪神>◇5日◇東京ドーム  阪神金本知憲外野手(40)が1点リードの6回、貴重な3号2ランを放った。巨人グライシンガーのストレート
観戦記 4/5 巨人戦 東京ドーム 3-1 ○ (趣味はタイガース)
{{{ 4月5日(土) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 巨 人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 【阪神】 ○岩田(2勝0敗) S藤川(5セーブ) 【巨人】 ●グライシンガー(0勝1敗...
岩田、すばらしいピッチングで2勝目!金本、グライシンガーを沈める2ラン!~阪神vs巨人(080405)~ (大阪、おおさか、OSAKA)
強すぎる阪神、巨人に連勝! やはり、この試合は、先発岩田のピッチングが、阪神に勝
少ないチャンスをモノにして☆7 (【よっちんのひとりごと】)
今日は休みなんで試合開始から ゆ~っくりテレビ観戦できました。
第8戦 (T 3-1 G) 新しい左の主戦投手が誕生!。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩田と野口が先発。グライシンガと互角以上に渡り合いました (^o^) 。 先制して貰った五回裏、平野がイの打球を好捕 \(^0^)/ 、流れを決定づけました。 八回、谷の中安打・坂本の左中間二塁打で無死二三塁、大道の遊ゴロ併殺で1失点。 亀井のP返しも岩田の足に当たっ...
岩田がグライシンガーに投げ勝つ! (パイプの部屋)
岩田が読売重量打線にどう対処するか、とても興味がありました。なにせあの打線ですから、ちょっとした失投がHRになってしまうので、ちょっと心配だったのですが、8回に連打を浴びるまではほとんど外野に打球が飛ぶ事も無く、素晴らしいピッチングを見せてくれました。...
難攻不落のセスを攻略 G-T2回戦(東京D) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
ともに4安打ずつ。 攻撃が中心の華々しい試合展開が多い昨今、珍しい試合だった。先発した投手が共に素晴らしかったからね。最多勝のセスは、昨年までと比べると高目の球が多かった。その球をタイガース打線は捉えにかかるが、ファウルが多かった。これは各打者に残って...
岩田覚醒、圧巻のG斬り!金本3号2ラン!平野好守!野口、岩田をアシスト!鳥谷好走塁!新井ブレーキ? (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
★金本、単独首位呼ぶ3号2ラン!2000安打へあと「2本」 ★覚醒した岩田、圧巻の強力打線斬り2勝!“左”新エースに名乗り ★走攻守に魅せた!平野「やりがいがあります」岡田監督も高評価 ★「楽に投げさせてやりたかった」野口、攻守で左腕をアシスト ★...
岩田覚醒、圧巻のG斬り!金本3号2ラン!平野好守!野口、岩田をアシスト!鳥谷好走塁!新井レーキ? ("記録" room / diary mode.)
★金本、単独首位呼ぶ3号2ラン!2000安打へあと「2本」 ★覚醒した岩田、圧巻の強力打線斬り2勝!“左”新エースに名乗り ★走攻守に魅せた!平野「やりがいがあります」岡田監督も高評価 ★「楽に投げさせてやりたかった」野口、攻守で左腕をアシスト ★...
年俸1400万の岩田 42億球団に勝利! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
5日の日記ですが、6日の投稿となりましたが、何故かと言うと昨日、日記を書き上げ、公開するをクリックしたらなかなかページが変わらなかった他のウィンドウから、楽天ブログにアクセスしてみるとアクセスが集中して、ページが閲覧しにくい状態と表示されたひと風呂浴び...
岩田君&兄貴で虚塵戦連勝!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
本日は、伊東に日帰りの旅に行って来ました^^) で、途中経過はケータイで“ちょこまか”とチェック^^; 岩田君の好投! 昨夜の、おいらの日記の予言?の通りになりそうでしたね^^) TV中継見たかったなぁ。。 兄貴も“あと2本”ですね! 明日にも達成...
苦節○○年・・・勝利への立会い (お餅が好き)
<巨人 1-3 阪神>(7勝1敗) ありがとう岩田、ありがとう金本、ありがとう阪神。 昨日は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。 なんてったって、ひっさしぶりに阪神の勝利の瞬間を ナマで目にすることができたのですもの。 前回勝ち試合をナマで観たのはい...
巨人に連勝 (自動車屋さんのひとりごと)
調子が良すぎてちょっぴり怖いがご苦労様!! 天敵クライシンガーを打ったってのが気持ちいですね。 鳥谷の好走塁もでたし、今年は走塁の意識が高い 平野選手効果というのか新井選手効果というのか? 兄貴はあと2本 今日決めてしまえ!! 頑張れ我らのタイ...
G倒2連勝  (悠彩は燃焼系!?)
巨人との2回戦 3-1でタイガースの勝ち[:拍手:][:拍手:] 東京ドームで大喜びの虎ファンを見たら行きたいよ~。 私も一度は敵地東京ドームでめいっぱい応援して勝利に酔いたいわ~。 ドームで観戦された皆様お疲れ様でした!!う、羨ましいです。
アニキのホームランと岩田の好投で点差以上の快勝、阪神タイガース (INAちゃんのボヤキ★)
昨日は投打がかみ合って読売に快勝の阪神。 今日の2戦目、読売の先発はグライシンガー、阪神の先発は岩田。 読売は昨日の第1戦から不振の李承?に代わってラミレスが4番に座る。今日もそのまま。 序盤は完全に投手戦。 初回のグライシンガーは、赤星・平野・新井を3...
岩田お見事2勝目!!&グレートマジンガー粉砕!! (小さな光を辿って)
ヨワッシャ━━━(>∀<)━━━ !!!!! ↑巨人よわっ(´д`)&阪神勝ってヨッシャ(^▽^)の合成。(北斗の拳のYouはshoooock !!! 風に(笑))  巨人1―3阪神 今日も帰省中でパソコンから離れており、虎(トラ)バ返しは明日以降になります。 あと冒頭軽...
タイガース、今期初の伝統の一戦勝ち越し!!&マリーンズ、今日は大場選手の引き立て役に回りました・・・。 (slow,snow)
タイガース、今期初となる伝統の一戦を勝ち越し!!(3ー1) 今日は"アニキ"金本選手でしょう!!苦手のグライシンガー 選手から、当り千金の2ランホームラン!!さすが、4番!! これぞ、4番という働きでした!! そして今日先発の岩田選手もナイスピッチングだった...
4/5_○阪神3-1讀賣(東京D) (仙丈亭日乘)
岩田が好投!金本3號2ラン!
ニュース・ヘッドライン (ニュース・ヘッドライン)
時事ネタ探しのついでに読ませてもらいました。