CherryBomb 我らがタイガース

我が家の愛犬チェリー、阪神タイガース応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7回裏、スクイズ

2007-04-20 22:23:47 | 阪神タイガース
内海のノーヒットノーランペースで試合が進む中、やっとつかんだ7回のチャンス。
1点取って尚も1アウト1,3塁の場面で矢野にスクイズはなかったんでしょうか?
結果は1球目を打って、昨日からお決まりのゲッツー。
私はラジオを聴いていたんではっきりしたことは言えないんですけれどね。

私はFKの登板から見てました。今は12回江草がエラーこいたところです。
結局は弱いんですわ、今年の虎は、、、
最後にハシケンが出てきました。やっぱり点取られました。
ますます面白くなくなってきたので探し物のために中座。

戻ってくると案の定、、、また岡田の采配に???
私の中では岡田監督更迭ですね。代理は広沢コーチでどうでしょう?

最後は選手の頑張りで大逆転、プロ初安打、初打点がサヨナラになった狩野と同点タイムリーの赤星がヒーローです。

岡田は選手に最敬礼ですね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな試合に誰がした | トップ | 狩野の勢いと中継ぎ投手人 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってもよかった。。。 (ほしの)
2007-04-20 22:54:25
矢野もバント下手じゃないし、相手も無警戒やろうし、成功する確率は高かったでしょう。代理は広澤で正田、久保も監督同様休養しないと、虎さんはかわらないでしょう。イエスマンの2人がチーフ格では和田、中西、広澤もやりにくいでしょう
Unknown (Unknown)
2007-04-20 23:35:35
冷めた目でお祭を見てて楽しいですか?
Unknown (Unknown)
2007-04-21 00:37:27
相変わらずの岡田批判にこちらこそ最敬礼です。
わかってないですね~ (ほしの)
2007-04-21 15:07:08
野球がわかってないんじゃないですか?ただ騒ぎたいだけの人になにを言っても無駄でしょうけどね^^
遅くなってすみません (mammy-g)
2007-04-22 14:00:08
トラバがすっかり遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
勝った翌日にトラバしようとしていたのに負けてしまって・・・・。
昨日の巨人戦は一昨日のような展開にはならず残念でしたが、
狩野にホームランが出たことはプラス要因かな、と思います。

今日は昨日の悔しさを晴らすように、大勝してほしいです。
心から応援しま~す!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
延長12回 大逆転~~~!! (m's space)
きゃぁぁぁぁ~~~!!o(≧▽≦)o凄いょ!!狩野ぉぉぉ~~~!!7年目にしてプロ初安打がサヨナラヒットやなんて!凄すぎ!感動しちゃったょ!!(T_T)(T_T)(T_T)もぅ、最高~!!ヽ(´▽`*)丿12回に巨人に3点入れられた時には、もぅ終わったかと思っちゃったけど.....
狩野が救った夜! (でじたる☆サラダ.7)
素晴らしい夜だ! 有難う”上州の掛布さん”狩野恵輔!! 一軍初ヒットが劇的サヨナラ安打!!! 明日の出勤も苦にならないぜ!!!
息詰まる投手戦、継投策、その先に待っていた結末は?! (しっとう?岩田亜矢那)
仕事が早く終わって、久々に7時半頃の帰宅。 今日はゆっくり野球が観れるな~とテレビを付けたら なんともう7回裏の攻撃。 シーツがヒットを打って、えらい喜んでいるなーと思っていたら 今の今までノーヒット・ノーランをされていたんだとか。 内海は敵ながらほんと良...
狩野が男になった日延長12回サヨナラ勝ち 阪神5-4巨人 (女豹を探して・・・)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 明日のためにも歌おうよ[emoji:131]少し時間がかかる場合があ
阪神5X-4讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
狩野がプロ入り初ヒットでサヨナラ! 「ナイス・バッティング!最高!」by 赤星
★劇的!狩野プロ初安打初サヨナラ!点阪神5対4巨人 甲子園(4/20延長12回サヨナラ)9勝8負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4X| 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(0勝2敗3S) セーブ 〔巨...
対読売4回戦、延長12回裏、狩野がさよならのプロ初安打!!大逆転ドラマ!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜の中日戦はまさかの逆転負けでありました。気分を入れ替えて本拠地甲子園での読売戦を勝ちきりたいところである。  阪神先発は杉山、読売が内海である。  1回表、三者凡退。2回裏、フォアボールで2アウト1塁2塁となるが、今岡はショートゴロで終わる。  2回表、...
嬉しいけど・・・お疲れ様でした・・・ (スポーツこだわりの館)
12回の表を久保田が投げていても打たれたかもしれない・・・結果論だ・・・江草の乱調?も可能性としては大いにあった・・・先頭阿部をファーボールにしてしまったのが江草の負け。後の3塁悪送球?はもう当然?の成り行き・・・10回の裏。同じシチュエーションがあった・....
It's a miracle !!! (人生は上々だ!?)
○阪神 5x-4 巨人● こんなこともあるんだね~ 諦めずに観ててよかった♪ 狩野、ようやったっ! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! しかぁーーーし! 「勝って兜の緒を締めよ」。 無駄な失点が無けりゃ、もっと有利に試合を進められたはず...
ウェスタン首位打者は伊達じゃない!! (阪神と僕)
正直・・・延長12回ノーアウトで1-2になった時に 思わず風呂に入ってしまった僕 誰もが1-4で12回の裏が始まった時に 負けを覚悟したでしょう!! 今日試合を決めたのは 男前 99番 狩野 昨年のウ
【阪神】対讀賣4回戦 070420 (ブラックおんずの寝言)
え~と、え?なんで狩野がお立ち台!?(?_?)(?_?)(?_?)
地獄から天国!! (さかな5の阪神日記)
 最高の幕切れ。涙出ました。fusakiさんおめでとう~~。途中で帰ってないよね??絶叫!!ご近所の皆さんすいません。本当の絶叫でした。  緊張して手が震えます。旦那や子供とハイタッチした手がビリビリします。それにしても痺れる場面でよく打ってくれました、狩...
狩野、起死回生のサヨナラ打!豊田攻略で大逆転勝利! (トラファンニッキ。)
阪神○5x-4●巨人(甲子園) 勝利打点:狩野? MBSで2回表から10回ウラまで中継。BS1は完全中継。今日の先発は杉山(中6日)、巨人・内海。丁寧に立ち上がった杉山ですが、3回、1死から甘く入った
チームの流れを変えてくれるかな?狩野のサヨナラタイムリー。 (INAちゃんのボヤキ★)
え~、明日は4時に起きなければいけないので、早く寝ないといけないんですが、やっぱり書かずにはいられない。 狩野!! ホンマによく打ってくれた!! 衛星の解説、星野SDも言っていたが、初球、真っ直ぐ待ちでイチ・ニのサンで振ってくれればチャンスあるかな、と...
狩野のサヨナラ弾で見事な逆転勝ち☆ (りっきーのブログ日記)
 とんでもない結末から一夜明け、甲子園へと舞台を移しての今日の試合。  本拠地での巨人との初対決を迎えた訳ですが。。。  序盤は内海の前に重苦しい展開でしたが、最後は見事な劇的勝利を収めましたね!  巨人の先発・内海の前に、7回に入るまで無安打...
99番がやってくれましたっ(涙) (fromRightStandBlog)
やったぞ!99番!阪神5x-4読売4回戦(阪神甲子園球場)あの・・・この時間にブログ投稿してるということは・・・急な仕事により、行けませんでした(大泣)「fromRightStand」より「from事務所」って感じですが、何か?(笑)先発は杉山と内海。そらね、内海はええよ、小....
4/20 阪神5-4読売(甲子園)延長12回 (ポケットの中には)
私は、諦めてしまってました。 昨日の大逆転負けのショックもあり、12回表にえぐちゃんがフィルダーズチョイスして1点取られた時点で諦めて、TVを消してウダウダしてました。 おそるおそるケータイでチェック。12回表に3点も取られてるじゃないか。万事休すじゃ。...
ちゃぶ台なおし (京草紙)
 今日もちゃぶ台返ししたくなりました。  一点同士の緊迫した試合が、大きく揺れ動いた12回表。  ライガーやってしまいました。  大きな暴投。。。  えぐえぐ、すぎちに謝ってねー  はしけんに代わってからもさらに打たれ、一気に三失点。  試合最終回のこ...
対巨人戦 輝く99☆ (vitamin-key)
延長12回・・・ 代打ゎだぁれ??? 99 狩野くん[:ぴかぴか:] きぃタウンゎ本日 某TVのお陰で9時で放送ウチキリ[:モゴモゴ:] なので、この劇的な延長戦を見れませんでした[:ポロリ:] 凄いプレッシャーの中でそれも代打で タイムリーをうった狩野くん[...
阪神、まさかの延長12回裏5-4の大逆転劇!! (お気楽おやじの『虎』日記)
延長12回の攻防はすごかった!まさかの阪神3点ビハインドをひっくり返すとは~!!無名の狩野!一躍ヒーローにおどりでた~σ( ̄。 ̄)ビックリ!!
ないやと!!同点に追いつきやがった阪神6-4巨人地元サヨナラ劇場Ver? (嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝)
赤星同点タイムリー! 前言撤回や^^ 帰ったお客もったいねー^^ なんや!この巨人のへっぴり腰わぁ^^ あんまりこれ以上わらかさんといてくれ!! 延長12回ウラ2死満塁!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ルーキー狩野恵輔!!!!!プロ初安打が、さよ...
狩野恵輔やった!!プロ初安打がサヨナラヒット!!【阪神タイガース】 (管理人は別の顔)
延長12回の表、巨人は加藤健の犠牲フライや小坂のタイムリーなどで一挙3点を奪った
値千金!七年目で初の大仕事! (虎のおしゃべり堂)
 昨日は名古屋でいや~な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ・リーグは投手が打撃面で目立つことが多いように感じる。打順...
延長12回裏、奇跡の逆転勝利! (虎虎虎)
[画像] 阪神5-4読売 読 売 001000000003=4 阪 神 000000100004=5 対読売4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 読売=内海-会田-林-●豊田(0勝2敗3S) 阪神=杉山-ウィリアムス-藤川-久保田-江草-○橋本健(1勝1敗) ...
ようやった、狩野! (パイプの部屋)
延長12回、ほとんど野手を使い切った場面で代打は狩野。2死満塁、一打サヨナラの場面。初球の空振りを見たときは、こんなにガチガチでは絶対に打てないと思いました。これまでに、こんなに緊張した場面、おまけに勝ち負けが自分にかかっている場面で登場した事はなかっ...
2007/04/20 阪 神-巨 人 4回戦 (:: Plum Blog ::)
今日は帰宅したのが11回裏が始まるところ。簡単に攻撃が終わり、また貧打かぁと半ば諦めモードに。今日もヤバイ時に帰ってきてしまったと何故か反省。んで俺が帰ってきたのを見計らってか、江草劇場開演・・・。(フツフツフツ)今日の江草は自作自演を通り越して自作自滅
野球はドラマ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
どひゃぁ~^0^
こんな結末誰が予想しましたか!!★狩野プロ入り初ヒットはサヨナラタイムリー! (つれづれなるままに~Tigersなど~)
12回裏・ツーアウト満塁。すでに選手を出し尽くしていた阪神。代打に立ったのは狩野。 これが泣いても笑っても最後のバッター。 そして、、巨人豊田の2球目内角低めの球を、レフト方向へ!! なんていう勝負強さ! 今年一軍初打席で、 プロ初ヒットが、 この場面で...
タイガース、劇的なサヨナラ勝ち!!&マリーンズ、イーグルスの連勝を止める!! (slow,snow)
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(5-4) それにしても劇的な勝ち方でした。 12回表に読売ジャイアンツに3点取られた時点で、もう 終わったと思ったんですが・・・。そこからサヨナラです か。びっくりしたし、野球というスポーツはゲームセット になるまでどうな...
狩野がプロ初安打でサヨナラ打!赤星意地の同点タイムリー!圧巻JFK!星野SDご満悦!桧山フリー打撃! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★阪神が逆転サヨナラ勝ち!7年目・狩野、プロ初安打が劇的打 ★赤星、意地の同点タイムリー!“同期”狩野の劇打おぜん立て ★「JFK」投げれば負けへん!病み上がり球児も圧巻の3人斬り ★星野SDご満悦!狩野も代表候補に入っちゃった?! ★桧山がフリー打撃...
狩野がプロ初安打でサヨナラ打!赤星意地の同点タイムリー!圧巻JFK!星野SDご満悦!桧山フリー打撃! ("記録" room / diary mode.)
★阪神が逆転サヨナラ勝ち!7年目・狩野、プロ初安打が劇的打 ★赤星、意地の同点タイムリー!“同期”狩野の劇打おぜん立て ★「JFK」投げれば負けへん!病み上がり球児も圧巻の3人斬り ★星野SDご満悦!狩野も代表候補に入っちゃった?! ★桧山がフリー打撃...
底力を発揮した T-G4回戦(甲子園) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
内海の投球内容がすごくて、打てる気が全くしなかった。 何と7回に打ったシーツのヒットが初。このまま完封を喰らっても 不思議じゃない時、昨日は試合の流れを変えたプレーをしてしまった 濱中に打席が廻る。ここでタイムリーを放つ。 昨日の悔しさは、これくらいで...
○阪神5-4巨人●(延長十二回) (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:今季リーグ初となる劇的サヨナラ勝ち 取られたら取り返せ  ○阪神5-4巨人●(延長十二回)  阪神が今季リーグ初となるサヨナラ勝ち。3点を追う延長十二回、鳥谷、赤星の適時打で同点とし、2死満塁から代打・狩野がプロ初安打を左翼線に放ち試合を決め...
第18戦(G4-5xT)12回、狩野がプロ初安打でサヨナラ打 \(^0^)/ (原始人の日記・ぼやき・独り言)
杉山が先発。7回93球7安打1四球1失点。 三回に内海に許した適時打は頂けませんけど、打たれながらも好投でした。 打線、内海に六回まで無安打3四球に押さえられてましたけど、 七回、シーツに初安打、金本の四球、今岡の左飛で進塁 (^o^) で二三塁、 浜中の右適時打...
阪神5-4読売~天国と地獄~ (虎哲徒然日記)
昨日6点差をひっくり返されての敗戦。しかし今日は・・・・。 明らかに負けるゲーム。読売先発内海には6回までノーヒット。何度抑えられても工夫なし。JFKを出して勝ちに行くも、得点は濱中のタイムリーだけで、延長に入ってからもチャンスを潰していく。そして延長...
巨人07延長12回に勝ち越すも甲子園の魔物に飲み込まれまさかの逆転サヨナラ負け・・・ (オールマイティにコメンテート)
20日阪神甲子園球場で阪神対巨人の試合が行われ、壮絶な延長戦の末巨人が延長12回3点を勝ち越したが、阪神がその裏に抑えの豊田投手を攻め大逆転サヨナラ勝利を飾った。試合は阪神先発杉山投手、巨人先発内海投手の投げ合いで始まり、3回に巨人が9番内海投手のタイ...
阪神vs巨人 4回戦 (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
「勝負は下駄を履くまで分からない」、今日の試合を見てそんな言葉を思い出しました。 昨日はナゴヤドームで悔しい逆転負けを喫したタイガース。今日から甲子園での巨人戦です。タイガースファンの大声援をパワーにして、嫌なムードを吹き飛ばして欲しいところです。 先発...
一人感動してます (なおのひとり言)
阪神の試合結果どうなったかな~とネットの試合速報見たら、延長12回巨人がきっと勝ちムードになってる時に鳥谷がタイムリー打って、あと1点入れば負けはなくなる!あわよくばもう1点で逆転!ってシーンだったんだろうね~ そんなときに、赤星のタイムリーで同点 泣か...
ダメかと思ったけど…サイコー! (M’s CAFE)
スッゴ~イっ! 思いっきり叫んじゃいました(^O^) 12回裏の見事な逆転サヨナラ勝ち! 狩野のプロ初ヒットがサヨナラ安打 やっぱサイコーのチームだね BSでやってたのでヒーローインタビューも見られました お風呂に行こうと思いつつ すぐ入れるように1枚ずつ脱い...