CherryBomb 我らがタイガース

我が家の愛犬チェリー、阪神タイガース応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虎は独走態勢

2008-04-09 21:05:35 | 阪神タイガース
帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。
シモやんが好投したようです。
テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。
あっという間に三者三振に討ち取って試合終了。
まだ良いとこ見てないのに、、、
そんな中でアニキは今日も不発、新井の1000本安打達成が抜いてしまいそうな雰囲気になってきました。
まあ、アニキが新井と一緒に達成するために待っているってところですか?

今日のヒーローは今岡と、鳥谷、特に今岡が嬉しそうでした。
明日も打ってまた今岡のあんな笑顔が見たいですね。
それから今日の本当のヒーローはシモやんでしょう。
シモやんのヒーローインタビューも見たいですよね。

それにしてもドラに連勝、いよいよ独走態勢に入りました。
明日は天気が悪いようですが是非天気に頑張ってもらって、新井2安打、アニキ1安打してもらってダブル達成お願いします。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲子園開幕 | トップ | 雨天中止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
下柳好投!! 4カード連続勝ち越し!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 2−0 中日下柳が7回2安打無失点で2勝目 ナイスピッチングでした打線は初回・今岡タイムリー、3回・鳥谷タイムリーの2点だけでしたが、久保田ー球児のリレーで守りきりました。それにしても兄貴はプレッシャーなのか調子が悪いのか、あと1本がなかなか出ま...
金本も下柳と一緒にノラリクラ〜リ(*・∀・*) (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
阪神2―中日0 虎の勝利や! 単独首位独走!良好連勝! ドラを完封で抑えて下様白星! お髭もチラホラ白いのかな? 今夜は下柳+矢野バッテリーに、 “鉄人打者”金本の≪40歳トリオ≫が勢揃いや。 甲子園に8時前に雨が〜 大阪ももうすぐ降るかも。 ...
同級生の記録のかかった試合は (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
先発 髭武者殿 をリードするはもちろん恐妻 矢野さん
下やん!さすがです^^ (Maido-Okini)
下やんよかったです。完投できるくらいの出来でしたね【2008年4月9日 対中日 (甲子園) 2 回戦】阪神2−0中日今年はホンマ先発ピッチャーの粘りが目立ちますよね今日も下やん7回2安打の完璧なピッチング久保田もヨカッタ球児もストレートが切れてましたね結局完封リ...
完封リレーで竜に連勝!球児は3者三振! (デラシネ(deracine))
連勝です!中日を破ってカード勝ち越し! 雨の中の決戦はタイガースが取りました! しかも宿敵相手に完封リレー!投手力、今年は凄いです。 今日は8時半頃からしか見れず。 テレビつけたら金本の打席。今日も2000本はならず。明日かね。 あとは球児の奪三振ショーを見て...
★下柳2安打完封リレーに今岡&鳥谷で決める!阪神 2 対 0 中日 甲子園(4/9試合終了)9勝2敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S) [ 中日 ]...
★下柳2安打完封リレーに今岡&鳥谷で決める!阪神 2 対 0 中日 甲子園(4/9試合終了)9勝2敗 ("記録" room / diary mode.)
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S)
俺竜に勝ち越しや♪ (阪神と僕)
今日の試合は金本選手の 2000安打が出るのか? でるのか? ほんまに今日でるのか? っとそればかりに気なってしまったが(汗) 実は下さんの今期一番の好投が 試合を作り勝利を呼び込んだ。 今日の下さんはほんまに見ていて 打たれそうな気配がない そし...
今年の下さんは7回までおまかせ!アニキの2000本は第三戦のお楽しみ (しっとう?岩田亜矢那)
今夜も下さん絶好調で、 ふつ〜に7回投げちゃいました。 先発陣の好投も、ひと周り目はまだ幾分懐疑的だったけど、 ふた周り目でも、これならもう本物でしょう? (福原を除く) こうなると心配なのは江草と渡辺。 昨年はフル回転の大活躍だったが 今年は下手したら出...
勝った〜!出なかった〜! (トラきちバサー只今参上!)
タイガースvs中日2回戦。 Sky-A Sports+で試合開始15分前から観戦開始。 金本の2000本安打、今日は出るやろと、期待がかかっている試合。 下柳の変化球が切れまくり、中日はロクなヒットが出ない。タイガースが2点取って「よっしゃOK!」 あとは金本のヒ...
鮮やか!完封リレー! (BLASTA.NET/BLASPO)
下柳が輝いてみえるよ。ウィリアムスがいない状況で7回投げてくれるのはありがたいなあ。中日キラー復活か?そして圧巻なのは藤川。昨日は一失点で一死満塁まで行く危うい投球だったが、今日は三者連続三振。久々に火の玉ストレートが唸った投球だった。なんか先発陣...
下柳好投。完封リレーで勝利。 (けんぴーの回遊録)
1回裏今岡のタイムリーで先制[E:up] 3回裏鳥谷のタイムリーツーベースで追加点[E:up] 投げては先発・下柳が7回
4/9 阪神2−0中日(甲子園)完封リレー!下柳2勝目! (ポケットの中には)
きょうの下柳剛様… 神すぎる!! 7回投げて、被安打2ですよ? 球数も少なかったし、完投(=完封)してほしかったなぁ。 なんか「金本のために!!」っていう気迫を、ひしひしと感じました。うるわしい男の友情だわ烈 今日は初回にまこちゃんのタイムリー...
下柳−久保田−球児の完封リレー (お餅が好き)
<阪神 2−0 中日>(9勝2敗) 今日は昨日よりも帰りが遅くなってしまいました。 家に着いたのが20時過ぎ。7回裏新井の打席。 どうやら今日もアニキはまだ打っていないらしい。 うー、今日も待っててくれたのね。遅くなって ゴメンなさ〜い。 ここで新井が出れば...
髭武者見参!オレ竜打線を切り捨て御免 (虎のおしゃべり堂)
 4月9日、阪神vs.中日戦。  初回、ツーアウトから新井がライト前ヒット。金本がフォアボールで歩き、 今岡が久しぶりのタイムリー。まずは1点を先行した。  三回、一死から新井がフォアボールで出塁、金本三振の後、今岡の 打席で盗塁成功、さらに今岡も四球で出塁...
下柳の快投&今岡の怪打でドラに連笑(^∀^)(^∀^)!! (小さな光を辿って)
また勝ったでェ〜(^▽^)v 下柳が前回登板に続いて7回まで投げて、なんと2安打無失点の快投!!不振の今岡にも怪しい(?)先制タイムリー(ただのライトライナーがラッキーなヒットwww)が出て、最後は球児が昨日のお返しとばかりに三者三振締めっ!!  阪神2−0...
下柳の快投&今岡の怪打でドラに連笑(^∀^)(^∀^)!! (小さな光を辿って)
また勝ったでェ〜(^▽^)v 下柳が前回登板に続いて7回まで投げて、なんと2安打無失点の快投!!不振の今岡にも怪しい(?)先制タイムリー(ただのライトライナーがラッキーなヒットwww)が出て、最後は球児が昨日のお返しとばかりに三者三振締めっ!!  阪神2−0...
アニキの1本は出ないが、聖地で中日を連破!下柳が好投!雨の中のお立ち台は今岡、鳥谷!! (成り行きアラカルト日記)
 いやいや、アニキにあと1本がでず2000本安打達成はおあずけでありました。残念でありましたが、阪神は聖地甲子園で中日を昨日に続き連破しました。{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神先発下柳が好投でした。{/good/}{/goo/}{/hand_goo/}1、2回は無安打におさえて、3回に森野...
中日さんにも勝ち越し〜(^▽^) (m's space)
今日も2000本安打は達成しなかった(><) あと1本が出ない。。。これで11打数ノーヒットか〜明日こそは達成してほしいんだけど、お天気が気になるし。。。ま、達成はもぅ目の前なんだから気長に待ちましょ^^今日は下さんが7回まで2安打無失点と好投、8回はくぼ...
対中日戦 雨の投手戦 (vitamin-key)
今日ゎお立台に上がらなかったけど、下さんの好投が光ました[:ベースボール:][:ぴかぴか:] 湯船さんも言ってたけど、あのまま完投させてあげたぃくらいです[:モゴモゴ:] それにゎ女房役の矢野様のリードが冴えてたのも忘れてゎいけませんっ[:イケテル:] そして...
完封リレーで連勝や! (fromRightStandBlog)
阪神2-0中日(阪神甲子園球場)まぁキモチは分かるんやけどアニキの2000本で騒ぎ過ぎちゃう?もちろん称えるべき記録なんやけどね。先発は下柳剛、ドラはチャン。チャンといえば、先週の読売戦で山本昌がトラブルで緊急登板したにも関わらず好投した投手やね。でも初回に....
アニキ沈黙も、同級生に竜打線沈黙! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
中日との首位攻防第2ラウンドは、久保田と球児が、今日は完璧(3三振)に締めて2−0で連勝や\(^▽^)/お立ち台は、へらへらしてるだけの今岡とクールぶってる鳥谷、イマイチ盛り上がらない二人あれ!?今日のヒーローは、李炳圭やろいや、今日の真のヒーローは、7回...
どうせ勝てないなら連敗記録更新しましょう&また持ち越し&苦しい横浜【楽天&阪神&横浜】 (管理人は別の顔forVista)
今日も負けました。そして最下位に落ちました。明日はダルビッシュ先発なので6連敗確定か?もう暫く勝てそうにないですね。連勝記録を更新したので今度は連敗記録を更新しましょうか?チーム記録としては05年4月
下柳、貫禄のピッチングで中日に連勝 (パイプの部屋)
今日の下柳は前回の登板以上に素晴らしいピッチングで、7回2安打無失点の好投。今年は総じて先発投手陣の調子が良すぎて、何か怖いものがあります。このままの調子がシーズン通して続くとは思えませんが、下柳に関しては毎年ローテを守り通していますから、ひょっとする...
兄貴またまた持ち越し☆下さんナイスピッチ (トラ日記)
今日こそは〜今日こそは〜〜〜 兄貴の2000本〜〜〜!!! のはずでしたが・・・残念・・・[:汗:] みんなが騒げば騒ぐほど、打てなくなっちゃいました[:悲しい:] 明日も雨っぽい[:雨:]ので、甲子園での達成が無理かもしれません。 仕方ないんだけど、何...
アニキ、今日も足踏み。。。 (人生は上々だ!?)
○阪神 2−0 中日● 今日こそは2000本安打達成!・・・と思ってたんですが。 生みの苦しみってヤツですかねぇ。 明日は雨だしなぁ〜 甲子園での記録達成はちょっと厳しいですね。 金曜からは横浜スタジアムでしょ? 次の甲子園までヒットが出ないってのも、そ...
下柳、久保田、球児様様 (スポーツこだわりの館)
下柳、久保田、球児。。。それぞれが完璧の投球をしたのかな?竜相手になかなかこんな試合はないんでは?とにかく今夜は、ヒット5本の2点で勝てたんやから、3人の投球に拍手。。。(笑)阪神2-0中日(2回戦 甲子園球場)スコアを見てると、序盤の4回で勝負あった。。。っ...
アニキ、今日も足踏み。。。 (人生は上々だ!?)
○阪神 2−0 中日● 今日こそは2000本安打達成!・・・と思ってたんですが。 生みの苦しみってヤツですかねぇ。 明日は雨だしなぁ〜 甲子園での記録達成はちょっと厳しいですね。 金曜からは横浜スタジアムでしょ? 次の甲子園までヒットが出ないってのも、そ...
対中日(甲子園)2回戦 (猫爪の三日月。)
ひたすら願うばかりです
本日2000本安打達成して。 (おじちゃんの戯言。)
7(な)1(い) 明日に持ち越しやね。 今日の結果 阪神2x−0中日
タイガース、下柳選手2安打ピッチング!!&マリーンズ、打線爆発!! (slow,snow)
タイガース、連勝!!(2ー0) 今日は下柳選手のピッチングが素晴らしかった!!7回2 安打は立派です!!打線の方も序盤のチャンスを活かして 得点!!明日も勝ってドラゴンズに3タテです!! マリーンズは大勝です・・・。(10ー1) 1回表いきなり大松選手がグ...
誠ちゃんスマイル炸裂♪。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
今宵の下さんは、良かったですねぇ! あのまま完封出来そうでしたが^^ゞ。 毎日登板しないと、不機嫌になるPがいらっしゃる様で^^)。 何はともあれ?今宵は、お立ち台での誠ちゃんスマイル♪。 チョットだけホッとしましたね。 それにしても兄貴。。 プ...
ヤキモキする完封リレー☆9 (【よっちんのひとりごと】)
やばい、試合後寝てしまって 更新が遅れてしまった[:汗:]
第11戦 ( D 0−2 T ) 密度の濃いゲームやったね (原始人の日記・ぼやき・独り言)
下柳が先発。7回88球2安打1四球4三振0失点。低めへの丁寧な投球でした (^o^) 。 あんまり良すぎて、書くことがない (^^) 。完投させても良かったのにね (^^) 。 3回は守備でも頑張り、4回には平野の美技が助けました。
竜に連勝 T−D2回戦(甲子園) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
2000本安打。 今日は達成して欲しかった。この甲子園で、どうしてもアニキには花道を飾って欲しいから。昨日は全く普通の感じだったが、今日は何だか変だったゾ。さすがのアニキも意識し過ぎたのか。甲子園で本塁打を放ったら、家族4人を海外旅行に招待している金本。ど...
雨の中、中日に連勝☆☆ (M’s CAFE)
途中から降り出した雨、どしゃ降りになっちゃいましたが、 甲子園のお客さんは、試合終了までかなり残ってくれていましたね! アニキは11打席ノーヒットだそうですが、また次の打席に期待しましょう! 今夜のヒーローインタビューは、鳥谷&今岡♪ 昨日のBS中継は、...
達成成らずも勝利 (☆まぁさんのなんでも日記☆)
今日も金本のバットから安打が出ませんでした。 やはり、重圧が掛かるんでしょうね。 試合結果 中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 | 1 0 1 0 0 0 0 0 X | 2 勝 : 下柳2勝0敗0S S : 藤川0勝0敗7S 負 : チェン1勝1敗0S HR : 中日 : チェン...
金本選手、残念ながら今日も2000本安打達成出来ず・・・ (Diary)
今日こそは、金本選手の2000本安打達成出来るかなぁ と思ってたけど 残念ながら達成出来ませんでした 明日は、天気予報では雨なので 試合が出来るか分からないので 甲子園での2000本安打の達成は無理かも・・・・ 夕方までに雨が止んで、 甲子園で達成...
【阪神】対中日3回戦080409甲子園 2連勝だが (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース2×0中日ドラゴンズ (^-^)V
◆雨天中止で金本2000本安打は横浜へ!阪神 対 中日 甲子園(4/10雨天中止)9勝2敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
本日4月10日の甲子園中日戦は雨天中止となりました。 チームも好調で勢いが有るし、金本2000本安打を勝利で飾るべく一丸となっていて状態が良いだけに試合をしたかったですね。(^^; これで金本の記録達成は甲子園でという訳にはいかなくなりましたが、まぁ仕方ないです...
◆雨天中止で金本2000本安打は横浜へ!阪神 対 中日 甲子園(4/10雨天中止)9勝2敗0分 ("記録" room / diary mode.)
本日4月10日の甲子園中日戦は雨天中止となりました。 チームも好調で勢いが有るし、金本2000本安打を勝利で飾るべく一丸となっていて状態が良いだけに試合をしたかったですね。(^^; これで金本の記録達成は甲子園でという訳にはいかなくなりましたが、まぁ仕方ないです...
下柳竜斬り2安打無失点!金本記録持ち越し。鳥谷ええ仕事!今岡殊勲打!球児剛球3K!新井初盗塁! ("記録" room / diary mode.)
★ホレボレしまっせ!“男”下柳、竜斬り7回2安打無失点2勝目 ★ああ“金縛り”金本、2000安打リーチから11打席ノーヒット ★6番・鳥谷、2点目たたき出して“ええ仕事”虎将も絶賛!! ★おお嬉しい“ラッキー打”今岡、先制&決勝打で復活上昇や! ★...
下柳竜斬り2安打無失点!金本記録持ち越し。鳥谷ええ仕事!今岡殊勲打!球児剛球3K!新井初盗塁! (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
★ホレボレしまっせ!“男”下柳、竜斬り7回2安打無失点2勝目 ★ああ“金縛り”金本、2000安打リーチから11打席ノーヒット ★6番・鳥谷、2点目たたき出して“ええ仕事”虎将も絶賛!! ★おお嬉しい“ラッキー打”今岡、先制&決勝打で復活上昇や! ★...
運も実力のうち(笑) 復調の気配あり? (ディープインパクト@まこっさん)
対 中日 2回戦 甲子園 2勝0敗 (シーズン 11戦 9勝2敗0分) 下柳−久保田−藤川 皆さんご心配の5番打者まこちゃん。 たとえ照明が目に入ろうがヒットはヒットやし しかも勝利打点やし。(喜) その後の打席の随所に、復活の兆しが見えたような気がするんやけど...
4カード連続勝ち越しを完封勝利で飾る! (虎虎虎)
[画像] 阪神2−0中日 中 日 000000000=0 阪 神 10100000×=3 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=○下柳(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗7S) 中日=●チェン(1勝1敗)−山井−高橋−小林 【本塁打】 阪神=...
中日戦勝ち越し☆☆ 2000本安打は持ち越し (悠彩は燃焼系!?)
今日も2000本安打達成をリアルタイムで見たいから職場から急いで帰った。
シモヤノ最高〜♪ (SORAKO トコトコ日記)
今日は予定があったんですが、金本さんの2000本を見ないではいられないと、後輩に「ごめん・・・今日の約束・・・」って言うと「あと1本ですもんね」って予定延期してくれました!!!なので、終業後早々に帰宅。金本さんの第一打席に間に合いました♪
4月9日(水)【阪神−中日】(甲子園) ○2ー0 (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
  【投手】(中日)チェン-山井-高橋-小林       (阪神)下柳-久保田-藤川 【勝ち投手】下柳(2勝0敗0S) 【負け投手】チェン(1勝1敗0S)  【セーブ】藤川(0勝0敗7S) ?虎 4カード連続勝ち越し…金本はお預け  阪神が4カード連続の勝ち越し。一回二死一、二...
4/9_○阪神2−0中日(甲子園) (仙丈亭日乘)
今岡、鳥谷のタイムリー、下柳の好投、久保田と球兒もパーフェクト