森ふれ

体験を通して、森にふれあい、親しみます。
そんな楽しい内容を紹介します。

伊香保森林公園でスノーシュー

2017年01月30日 | 日記
  1月21日


嬬恋の山でスノーシューを予定していましたが朝から渋川も雪。
急遽予定を変更してお馴染みの伊香保森林公園へ向かいます。


しかしここも大雪で、居るのはかずっちさんが○○みたいと言った管理人さんと
私と危ないコンビのCMJだけ。

と、思ったらそこに車が一台停まりました。
なんと!森ふれファミリーのご夫妻ではありませんか!
思わぬ再会と我がファミリーのたくましさを嬉しく思いました。

雲の隙間から時折日差しもありますが吹雪いています。

めげずに支度をして出発します。




11月はボロボロのスノーシューでしたが、

   買っちゃった!

   おニューで~す!
      (今や死語?歳がバレますな。。)

フカフカの新雪を♪  ♪ フミフミ ♪

森ふれイベントの昼のコースを歩きます。

 こんなたっぷりの雪の中を森ふれファミリーのみんなでで歩きたいなぁ~


蒸湯からつつじヶ峰へ

青空になりました。


この辺りは野生動物の足跡がたくさん観察出来ますが一つもありません。
吹雪で消されてしまったのでしょうか。

写真はありませんが、雪がうねりながら小さな雪庇のように積もり綺麗でした。



真っ白な森は太陽の光を浴びてキラキラしています。

つつじが丘へ向かいます。





東屋の中にも雪が積もっていて座れません。

管理棟へ戻って暖かな休憩室で遅いランチとおしゃべりを楽しんでから解散。


  
  こんなに近くでたっぷりの雪を楽しみました。

  こんな近くで雪山気分を味わうことができました。

  
  伊香保森林公園は四季を通して楽しませてくれます。

  

  そして 新しいスノーシューはとても快適でした!

        次の山が楽しみです!! 


        どこに行こうか~  

 
           なでしこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒班1/29 | トップ | 浅間牧場ジオモニターツアー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて こった (*_*) (かずっちです🎵)
2017-01-31 18:32:53
おぉ〜 うかつだった!
あの日 新年会の二日酔いにあえいでいた日にこんな良いコンディションが地元伊香保に あっ た とわ⤵

やっぱり なでしこさん何か“もってるね”☀
早く私も雪原へ行きたいのですが、手作り味噌の準備やら 草津の雪の回廊チャリ大会に向けての練習 やらで、気持ちだけ 空回り(*_*)

早く ♪新雪フミフミ♪ したいな〜
(^_^)v
かずっちさん! (なでしこです。)
2017-01-31 21:59:14
伊香保森林公園は特別な華やかさはありませんが
いつもそばにいてくれる懐の大きさを感じますね。

ところで! 
かずっちさんは夏山登山から雪山&スキー。チャリから味噌作りまでなんでもこなしてしまうのですね。
拍手

♪新雪フミフミ♪ 
 スノーシュー企画しようかな~






コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。