森ふれ

体験を通して、森にふれあい、親しみます。
そんな楽しい内容を紹介します。

スズラン

2017年05月26日 | 日記


ほのかな甘い香りがあり、「聖なる香りとも言われて香水などにも使用されている」(注)と
あるが、武骨者の私は匂いを感じたことがない。
また、「5/1にスズランを買ったり、人に贈ったりすると幸せになるといいます。」(注)
庭に生えている私はどうすりゃいいんですかね?
花言葉:初恋、幸せが訪れます
(投稿:ワイルド三太)

 注:若林桂子の花言葉(春)平成17.2.20春陽堂書店刊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿沢園地5/25 | トップ | 四つ葉のクローバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。