Other side of WILDCAT TOWN

http://www.wildcat-townonline.com
蕨のアメリカン雑貨屋 米車、Mac、KISS・・・

デザインアンダーグランドさんへお邪魔してきました。

2011-10-23 16:20:29 | BOOMBOX
本日デザインアンダーグランドさんに楽しみにしていたパディスコを引取にお邪魔してきました。
訪れたそこはもう宝の山の様な空間で圧倒されました。

いろいろなラジカセの音を聞かせてもらい、やはり聞き比べしてみないと自分好みの音というのは解らないものですね。
僕自身一台不動品(RX-7200)を持っていますが、いつかはコンディションの良いNationalのSTATIONシリーズが欲しいと思っていたRX-7000の音も聞かせていただきました。
当時の憧れだったわけですが、意外にもその音は想像と全く違っており僕の好みのものではありませんでした。
※この辺りは個々の嗜好的な部分があるので、それの音が悪いとかという意味ではございませんので誤解の無いように。



Webや書籍などではお名前は知っておりましたが、この度初めてお会いしたM氏となんと二時間ほども会話する事ができました。
また氏のラジカセへの思いやこだわり等のお話を聞き、僕の米車へ対する思い「それらの国や時代の文化・歴史・遺産」という点で同じである事に非常に感動しました。

BOOMBOXや古いラジカセにご興味のある方は一度足を運んでみてはどうでしょうか?
レトロフィッターM氏と数多くのラジカセたちが貴方の訪問をきっと笑顔で迎えてくれるでしょう。
※実際訪問する際は必ずメールでの事前確認して下さい。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jobsを刻んだiPod classic | TOP | ラジカセ好きなあなたへ捧ぐ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パディスコ (topaz)
2011-12-24 19:34:21
はじめまして、topazです。
このラジカセは、なかなかいい音がしますね。ラジオはとても聴きやすい音です。
日立はワイヤレスマイクで、カセットのリモコン操作ができる機種が古くからありすごいです。
>topazさま (コオ@山猫男)
2011-12-27 00:02:15
はじめまして。
topazさまのウェブサイトはよく拝見させていただいております。
このパディスコはとても思い出深いラジカセでして、運良くDesign Undergroundさんで良い物を準備していただきました。
当時はなんとも思っていませんでしたが、今改めてこのラジカセの素晴らしさに聞き惚れております。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。