Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

僕のiPhone 7が入荷したようです。

2016-09-21 13:06:48 | iPhone
ネットでの事前予約を開始早々行ったのですが、しばらく経ってから僕の契約だと受付できないとのメールが来て、店舗での受付が必要になったのですが、仕事が忙しくてなかなか店舗へ赴くことができませんでした。

ようやく時間ができたのは発売日前日の午後。
いつもお世話になっているソフトバンクへ。
ちなみにそこのソフトバンクは直営店ではありません。

Apple Storeでは発売日時点での発送は2〜3週間と表示されておりましたので、10月に入ってからかな、僕の手元に届くのは・・・・と。



そんな諦めムードでおりましたが、本日ソフトバンクより入荷したとの連絡が入り、明日の予約をとり一安心。

Apple Storeでオーダーしてたらまだまだ入手することができなかったのかな?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone 7用の純正シリコンケース

2016-09-18 21:54:07 | iPhone
iPhone 7用のApple純正のシリコンケースが到着。

Appleのシリコンケースははとても良いのよね。
5cでも使用してますが、数年使ってもエッジの部分のシリコンが所々ハゲてきたけど、中のベース部分も同色だから目立たず、他と比較しても汚れも付きにくく良いです。
7用がそれと同じとは限らないけど。

そして、ピッタリ!

iPhone 6sにだけど(笑)

カメラのレンズ部分が若干ずれてるけど使用には問題なし。

僕のiPhone 7はいつ入荷するのかなー?

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着いたiPhone 6のカバー

2014-09-27 22:35:56 | iPhone
iPhone 6のカバーをいろいろ考えておりました。

Apple純正のレザーケースも考えましたがバンパータイプが欲しかったのと、iPhone 5sの際に購入したレザーケースの汚れ?(黒ずみ)が気になるので敬遠。

という事でiPhone 6が手元に届く前に入手したこちら。
Spigen® [ スリム バンパー ]


実際iPhoneに装着すると見た目は良いのですが結構横幅が大きくなってしまうこと、それと最悪なのは電源/スリープボタンとボリュームボタンの操作性が非常に悪い。
ストレスがたまるので結構な値段でしたが捨てちゃいました。


そしてバンパータイプだと背面のアルミが気になるので結局こちらに落ち着きました。
【MOKO】iPhone6用ソフトケース TPU保護ケース・カバー


パッと見はケースを装着しているように見えず、柔らかい材質で滑りにくく、そして安い!
若干ボリュームボタンのあたりのフィットが甘いですが、それほど気にならないレベル。
これで黄ばんでこなければ言うことなしですね。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone 6の予約完了!よりもなんでiPHONE?

2014-09-12 19:18:15 | iPhone
本日無事予約が完了しました。



iPhone 6か?
それともiPhone 6 Plusか?

選択の余地はありません。
少数派みたいですが僕はもちろんiPhone 6一択です。

そもそも他のスマートフォンを見ては「 なんてデカくてカッコ悪いんだろー?全然スマートじゃないじゃん!」と思ってましたので。

画面サイズが大きくて良いのはiMacとiPadだけ!

なんて僕の思いはどうでも良いのですが、一つ気になったのがこちらの画像。



なんでiPHONEなの?
すごく気になる。

iPhoneでしょ?



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

総統のお怒りまでかってしまったiOS 6 Map

2012-09-24 17:27:20 | iPhone
iPhoneやiPadで地図アプリを頻繁に使っていた人にはかなり衝撃のUP DATEだったようです。

個人的には使わないのでどうでも良いのですが・・・
しかし・・・(笑)


総統閣下はiOS6の純正地図アプリにお怒りのようです。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone 5の雑感

2012-09-21 09:11:17 | iPhone
白&アルミの感じがiPhone 4Sよりも高級感が素晴らしい。
黒はすでにエッヂ部のペイントが剥がれるなどのレポートが上がってきているので気になる人はカバー必須ですね!

背面のアルミ部のマットな仕上がりが手に持った時に貼りつくような感じで、iPhone 4Sよりもしっくり。

4インチになったディスプレイですが特に違和感なし。

あとはこれから。

楽しみですねー!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

TimeCamera for iPhone

2010-08-05 20:38:24 | iPhone
本日のお気に入りアプリです。

TimeCamera for iPhone

年月日を設定して画像フォルダから選択するかカメラで撮影するだけと、簡単にできるんですけどなかなかの出来具合で久々のお気に入りアプリでした。

これは本日の日付で加工したもの。


こちらが1961年の同じ日付で加工したもの。


日付の入り方もなかなか気が利いてます。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

iPhoneのアートワークが変

2009-07-23 18:41:40 | iPhone
なぜだかMichael Jacksonのアルバムだけにおこるんです。



いや、もしかしたら他にもあるのかもしれませんが、気付いたのがMichael Jacksonのアルバムでした。
それはiPhone 3GSでのアルバムアートワークがなぜか真っ黒になっちゃうんです。
しかしカバーフローにするとちゃんと表示されるのです。



当然Mac側ではなんの問題も無く表示されるのですが。

一旦iTunesでアートワークを削除して、入れ直してiPhoneと同期させるとその時は大丈夫ですが、次の日Macと同期させるとまたこの真っ黒アートワークになるんです。

アートワークのファイルが駄目なのかなあ・・・・と思いつつも、もう一枚のMichael Jacksonのアルバムも同現象が起きるので、ファイルがおかしいとは思えないんだけどなあ。

あとでヒマなとき、別のアートワークを探して入れ替えてみよう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone 3G S予約

2009-06-18 11:09:58 | iPhone
昨晩はうっかり寝てしまい、今朝方iTunesでiPhone OS 3.0のアップデイトを確認。
早速インストール。
出勤間際だったが、バックアップ等で時間が掛かり遅刻しました。

さてさて今回のアップデイトで個人的に一番嬉しかったのはホーム画面のペイジ数が増えた事。
今までは9ペイジまでが最大だったのですが、iPhone及びiPod touchは多くのアプリケイションが入っており、収まりきれず泣く泣くiPhone上から姿を消したものも数多い。これはボク自身使うアプリケイション以外に多くを占めていた一番下の子供が遊ぶゲームの数のせい。
まだ幼いせいかDSなんか渡した日にはまっ二つになっている始末。

じゃあ渡さなければ良いのでは?という意見も有るでしょうが子供が3人もいると夕方から就寝時までは戦争のような状態。それを帰宅の遅いボクはあんまし手伝えていないのでカミサンが一人で右往左往。そんなとき「一番下の子さえ大人しければ・・・」というカミサンの一言も有り、それでは!と操作も簡単で壊れる要素の少なそうな初代iPod touchを与えたら大成功!大人しくずっと写真見たりムービー見たりゲームしたりとかなりお気に入り。

しかしそんな彼に唯一の不満は初代のiPod touchは音が出ない。そこで小さなスピーカーなど付けてみるも1週間と経たず壊れてしまう。そうするとボクのiPhoneを勝手に持ち出し遊んでる。

それで仕方なくiPod touchの二世代目を購入し、それは彼の所有となったのです。

これの弊害もあった。
それはSafariのブックマークがまっさらになっていたり、意味不明な文字列が並んだメイルをあんまし交流の無い方に送っていたり、アプリケイションが消えていたり・・・と。
mobile meで同期しているのでiPod touchのSafariのブックマークが消えるとiPhone、iMac、MacBookの全てが・・・・とう悲惨な事もしばしば。だもんでiPod touchではSafari、Mailは使えないようにしてその場をしのいでおります。Wi-Fiをoffにしておけば良いのですが、彼のお気に入りの中にYou Tubeも含まれておりますのでoffにすることもできないのです。

そんな彼の半年間のiPod touch lifeで驚くのがボクが車なんかで聴いた曲を見事に探しだしたり、You Tubeでアニメのオープニング曲を探したりと、上の二人の子さえできない事を字も読めない彼が簡単にできちゃうんですよ。これはびっくりでしたね。

で、話がだいぶ逸れたのですがSoftBankにも行ってiPhone 3G Sの予約もしてきました。
朝一だった事も有るのか、予約が殺到しダウンしたのか端末からの予約がなかなかできず、待っている間知り合いだったその店の店長と雑談。その間お店にはこの予約についての電話がひっきりなし。
結局30分経ってもまだ端末が繋がらず手続きを店長に委ね、受け渡し当日の入荷時間がわかったら連絡をするよう約束をして帰ってきました。
前回の発売時にはお店が10時オープンにも関わらずiPhoneが到着したのはお昼でした。あの炎天下の中外で待つのは辛かったでした。今回はちゃんとその辺も押さえておかないと、ね。

では店長、電話待ってるよ!



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

☆iPhoneのケースで一悩み

2008-09-20 01:49:34 | iPhone
本来であれば、ケースなどは付けたくないのですが、電話としても使うという事は一日中肌身離さずっていう状態ですので、仕事柄かなり過酷な状況も考えられますので、可愛いiPhoneを少しでも傷が付かないようにとiPhone購入後早速ケースも購入しました。

一番最初に買ったのがこれ。
Incase Leather Sleeve for iPhone 3G

この手のものの欠点としてケースが邪魔でスクリーン端の操作がしにくいのとベルトクリップが背面に付いているのですが、それがまたきつくてパッと外すのに一苦労。
悪くはないのですが上記の理由により約2週間使用したのみ。

次に購入したのはヤフオクでボクの理想にかなり近い感じのこれ。
メーカー名などは忘れてしまいました。

Incase Leather Sleeve for iPhone 3Gよりも少し生地が薄いので操作には支障は無かったのですが、思っていたよりも奇麗な赤でなかった事、Suicaの収納の為縦にカバーするタイプをわざわざ選んだのですが、使う際にパタパタ開くのが結構面倒なのとカバー装着時にはカメラが使用不可なところがとても残念でした。
結局これも2週間程度しか使用しませんでした。

さて、お財布ケータイ化は諦めて次の候補を選ぶにあたりApple iPhone 3G Dockを購入していましたので、できればケースを装着したままDockが使用できる事、レザー系の物ではない事を念頭に物色してましたが、当初はAir ジャケットセット for iPhone 3Gあたりなんか薄くて素のiPhoneに見える事から非常に悩んだのですが、やはり装着したままDockが使えないという事でパス。

結局Apple Store 銀座に行って購入したのがこれ。
Griffin Elan Form Case with EasyDock for iPhone 3G

脱着するのに少し力を入れないと外れず、下手すると下側ではなく上側がすっぽり抜ける事もしばしば。その際サウンドON/OFFのスライドタイプのボタンが引っかかって取れやしないかとヒヤヒヤします。

本当はContour Flick ブラック for iPhone 3Gが欲しかったのですがまだ店頭に並んでいなかったのです。
しかしこれもそんなには悪くないのでもう暫く使ってみることにします。

意図的にではないのですが、たまたま今回の画像のiPhoneのスクリーンにはカジャグーグー、NENA、カルチャークラブとボクの歳が40前後ではなかろうか?と推測するに充分なアーティストが揃ってしまいました。

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆上手く撮影できない。

2008-09-17 00:22:54 | iPhone
いつも失敗ばかりですが、やっとまともなのが撮れました。


ずっと頑張っていたのですが、ぼけちゃったりしてイマイチだったのですよ。
しかし成功したとはいえ、写真的には何の面白みもありませんけど。

先日初めて東京タワーに登ってみました。
失敗したのがカメラはiPhoneがあるからいいや!と持って行かなかった事。
フラッシュが無いため人物のものはほとんど駄目でした。

真下から見た東京タワー


特別展望台から見た赤羽橋付近


地図で見るとこんなかんじ。


本日ようやく普段通りにiPhoneを使って、バッテリの持ちを試してみました。
普段だったらお昼には約1/3くらいになっているのですが、今日はほとんど減っておらず、夕方になっても半分程度残っておりました。普通なら残20%くらいになるところなんですが。この程度持ってくれれば充分ですね。

※普段 朝100% 昼70% 夕方30%(いずれも残)

※今日 朝100% 昼90% 夕方50%(いずれも残)


アメリカン・エキスプレス
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆iPhone 2.1で一日を終えて

2008-09-14 00:20:39 | iPhone
全体的には非常に良くはなったのですが、今日遭遇したトラブルが以下の通り。

1 Safariが相変わらず落ちる。アップデイト前後と頻度は変わらず。
2 ブログなどにコメントを書こうとした際、アルファベットを大文字にした時に一瞬止まってそのまま落ちる(これは再起動後には発生しなかった)
3 3G圏内でも圏外になってるよ!とメッセージが良く出る。

一応作業を終えた際は必ずホームボタン6秒押しでプロセスも完全に終了させてるのを心がけているのですが・・・。

本当は今日バッテリの持ちを試そうと思っていたのですが、車での移動でFMトランスミッタを使うので、自動的に充電されてましたので明日試してみようと考えてます。

自動更新バナー
Comment   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆iPhone 2.1 ソフトウェアアップデートの結果

2008-09-12 23:22:03 | iPhone
とても驚いております。
どの程度変わるかはおおよそtouchで理解はしていたものの電話機能についてはiPhoneでなくてはわかりませんよね?
で、その結果でびっくりしました。
それがこの画像。



どこがどう違うかというとアンテナの状態です。今までは一本かすかに立っているかどうかという状態でしたので本当に驚きです。
明日はバッテリがどの程度持つのか試してみたいと思います。

ウェーブミュージックシステム
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆iPhoneでLet's Rock!!

2008-09-08 00:05:37 | iPhone
約一ヶ月半ぶり久々にリビエラを動かしました。
既に購入済みだった充電式のFMトランスミッタをセットします。で、iPhoneを取付けて準備万端。



しかし幾らチューニングのつまみを回しても聞こえてきません。
三往復をした頃でしょうか。かな~り小さい音で何となく聞こえてきます。iPhone自体のボリュームを上げてみますが変わりません。
これでは数百円のFMトランスミッタにさえも及びません。iPhoneだと充電しながらでなくては不安で使えません。
数千円もしたのに・・・・。

結局往復の音は8トラックのKISSでした。
ま、いずれにせよKISSなんですがね。

リビエラでのiPhoneでLet's Rock!!は失敗しました。

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆iPhone 3G圏外

2008-09-02 22:25:58 | iPhone
浸水被害でこんな事してる場合ではないのだが、気分転換に。
iPhone OS 2.0.2ソフトウェアアップデートしてからというもの3G圏外になることがしばしば。
それ以前は圏外になることはボクの日常生活において全く無かった。



しかも確実に圏内にいたとしても圏外から復帰しないことも。
その時は仕方なく再起動するしかないような状態です。

iPhone 3Gの電波受信感度の問題、電力制御ソフトウェアが原因の可能性

それと着信音を設定してもいつの間にかデフォルトに戻っています。
その都度設定し直しているのですが、これも面倒ですね。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加