Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

ルパン三世

2016-03-07 19:27:27 | Hobby
最近のチンクエチェント熱から始まったルパンブーム。
毎晩観まくってるのよ。

特にフィギュアなんか欲しいと思わなかったけど、安かったので手に入れたルパンと次元。





となると五ェ門と不二子、銭形も欲しくなっちゃうよね笑
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

リアムの可愛いぬいぐるみ

2016-01-07 14:36:26 | Hobby
超久しぶりです。

先日のこと、ある方より連絡がありました。
なんとウチの愛犬リアムのぬいぐるみを制作してくれたとのこと。
1年ほど前に「作れますかー?」と相談していたんです。



なんて可愛い!
実物のリアムが雑種に見えるくらい。
ブライスともピッタリ!

ホントにホントにありがとうございました(^ー^)ノ

Omake Wonder World さん
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーフェイス初登場!

2014-07-30 20:57:05 | Hobby
トイストーリー1で登場したシドのおもちゃ、ベビーフェイス。
シドのおもちゃたちは見た目は恐ろしいですが、みんな良いおもちゃたちなんですよね。

その中でも印象的なベビーフェイスをやっと手に入れました。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

WALL-E U-コマンド

2014-07-28 23:01:24 | Hobby
先日入手しました。
現在はかなり高値で販売しているお店もあり、中には10万というツワモノも。
そいうのはとても買えませんので、ヤフオクで物色。
中古でもふぐあいのなさそうなのをっと。



で、来ました。
トイストーリーのスパークスより少し大きい程度。

あまりに綺麗過ぎるので本物っぽく化粧。



外来の汚染物質が沢山付着してるように仕上がりました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

1963 Ford ThunderBird TinToy

2010-09-19 15:29:28 | Hobby
Yahoo!オークションで見て一目惚れ。
思ったほど高値にならず一安心です、はい。

で、本日到着しました。

一通り眺めてみて残念なのはどこにも製造会社や製作国の表示は無いのです。
意外と新しいものだったりして(笑)。

リモートコントロールでトップの開閉や前後に走らせることが可能です。

Beautiful 1963 Ford ThunderBird


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WBBH

2010-08-25 00:19:50 | Hobby
今日お店で自宅から持ってきた雑貨類の整理をしていたら剣さんキムチ並みに珍しいものが出てきた。
これは20年近く前所ジョージさんがプロデュースしたWBBH(Will Be Back Hazard)です。今の世田谷ベースのハシリとも言えるものですね。どの雑誌で紹介されたかはっきり覚えていませんが、Daytona、Lightning、Daaのどれかだと思います。Daaっていうのも懐かしいですね。表紙はなかなか洒落たデザインで今でも物置に創刊から全て保存しております。その3号あたりの読者コーナーに当時の愛車の72 Rivieraとカミサンの写真が載ったんです。もしバックナンバーをお持ちでしたら確認してみて下さい。



さて、こちら、どのようにして使うかというと、昔の米車だとハザードスイッチが無く停めておく場合に不便。ということでベルト部分を車のドアに挟んでランプ部本体を外側に出して点滅させるというもの。ランプ部本体下部にはマグネットも付いていますので車のボディに直接くっつけちゃってもOKです。



結構黄ばんでしまって悲しい感じになっていますが、少し手入れをして奇麗にしたいと思います。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スロットカー

2010-07-26 17:05:44 | Hobby
自分の誕生日に自分でプレゼントしたスロットカーのコースセット。
誰も僕の誕生日に何が欲しい?なんて聞いてくれる奇特な方はおられないようで。
まして田舎のジジババにこれ買って!とは言えない40歳のつらさ。


さて、先日ようやくコースをセットしてみました。
予想外に大きく寄せたはずのテーブルの下を通ったり。



上二人の子供と僕で約三時間程走らせまくった。カーブ侵入時の減速のタイミングとその加減などなかなか奥が深い。
また付属のアストンマーチンとムスタングの操作性が明らかに違い、同じ様に走らせてもムスタングはすぐにコースアウトしてしまう。



あと、やはりサーキットを走らせるにはそれなりのマシンが欲しくなるのは実車もコレも同じ。実車の方はあんまり興味は無いけどw

そこで探してみると、あ、もちろんクラシックな米車しか候補には挙がらないのだが、GM系のモデルは意外や意外少ない。
個人的にはGTO Jadge、Buick GSX、Olds4-4-2などのGM系が欲しいのですが、無かったりSold Outばかり、勿論eBayも探したけどイマイチなので妥協してフェアレーンとカマロを購入。
当然店に送ってもらったのは言うまでも無く。



今度の悩みはこのマシンをどうやって家の中まで持ち込むか、が鍵となっている。
早く走らせたい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

☆1965 Buick Wildcat ~ Siku LENKBAR

2009-03-18 20:44:29 | Hobby
先日のZEN STONE 2G購入でiPod shuffleに勝ち目は無い!などとほざいたら、なんとiPod shuffleが新しくなって出てきちゃった。
ああ、これがわかってたらZEN STONE買っていなかったのに・・・・。

今朝はiPhone OS 3.0のニュースとAppleは元気です。正式リリースと時期iPhoneの発売は同時になるのでしょうか?
最近の無理して出して非難囂々になるよりだったら前後しても問題無くリリースしてほしい今日このごろですが、ホントにZEN STONE買わなきゃ良かったなあ・・・・。

と恨み節はこのくらいにしてまたまた1965年のワイルドキャットのミニカーを購入しました。



今回手に入れたのは手前の箱付きモデル。かなり程度は良い。
トランクリッドやドアを開けたモデルは以前購入したもの。ペイントの剥げが数カ所有りコレクションとしては若干の不満がありました。

このモデルは細かいディティールにもこだわって作られていてとても好感が持てます。

さて次は実車でしょうか?

tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディラン&キャサリン

2008-05-28 13:46:45 | Hobby
が有名だがこっちはそれの元となったビバリーヒルズ青春白書の主人公の双子の兄妹、ブランドンとブレンダ。
ボクはブレンダの方は似ていると思うが、ブランドは?って思います。しかしカミサンの意見は全く逆でした。



どうでしょう?



最近ではビバヒルのスピンオフが話題になっており、ボクの好きなジェニー・ガースも当時と同じケリー役での出演します。他の皆もちょい役でも構わないから出演してほしいですね。特にスティーブあたりなんか。
ま、いずれにせよ楽しみです。

楽しみと言えばX-Filesの劇場版Part2も7月25日から本国で公開ですね。早くモルダーとスカリーに会いたい。日本公開は秋?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

シャア専用

2008-01-10 22:56:29 | Hobby


 あちらこちらでのレポートが一通り出尽くした感がある今日この頃、ようやくボクの手元にも届きました、シャア専用ケータイ。
実物を手に取り改めて感じたのはSoftBankという企業の懐の深さだ。詳しくこちらの開発者さんたちのインタビュー記事を読んで下さい。
 日本にもこんなに遊び心満載の商品を、真面目に発表できる企業がある事を非常に嬉しく思いました。
本体からはどこにもSoftBankの文字は無く、かろうじてキーのYahoo!マークがそれを表してはいるが、目に入る文字と言ったら「ZEONIC」とか「Gramonica」といったマニアにしかわからないであろうもののみです。他にもオリジナルのメニュー画像、操作時の効果音、シャアの名台詞の数々がデータとして入っていたり、特筆するべきは充電時のスクリーンセイバーにあたる左右に動くモノアイなどマニアではないボクでも涙が出るほど。

 ただ一つ重大な欠点をあげるとしたら、それは傷がつくのが怖くてこのケータイを持ち歩けない事ぐらいでしょう。

 この企画を考えたSoftBnak、これを作り上げたシャープ、バンダイの今後の活躍を期待しています。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加