gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新木場ロック🦅🦅 その2

2017-12-16 10:41:03 | 日記
こんぬつわ

昨日は伯父の法事でした🙏

伯父の菩提寺は、

杉並の地名でもある

善福寺🔔

知ってた?

吉祥寺っていうお寺

吉祥寺にはないけれど、

杉並区善福寺には

善福寺があるんやよ👀🌟

で、朝からヒールで

早くも、疲労困憊😓

さて、さて、

先日のスピッツ様主催

新木場ロック話、

その2✌️

ご存知の方も多いと思うのですが、

新木場スタジオコースとは

2400人キャパの

都内NO,2の収容人数を誇る

大きな箱でございます〜🎁

もう、よいお年の私めも、

若かりし頃は、

まだモッシュとか

ダイブとか言わんけど、

その実、今とあまり変わらぬ激しさで、

いやいや、今よりもっと激しくて、

日比谷・野音のラフィンノーズのライブでは

若者が圧死した事件も起きました。

その頃からブルハ(ザ・ブルーハーツ)などで

スタンディングライブに行き、

昔のスピッツだって、

イベント事のスタンディングは

出来るだけ、前へ、前へ、と、

スタンディングのライブで前に行かないで、

「何するの?」(´・ω・`?)位に思ってましたが、

今思うと、若いって凄いでつ‼️

もう、出来るだけ

自分の確保したつもりのスペースを

脅かされないようにって、

段差に陣取りつつ必死@新木場スタジオコーストですわ💦

オールスタンディングのライブと言うだけで、

めっちゃストレス😤

行く前からストレス😤😤

何日も前からストレス😖

でもね、

一日目、案外な感じで快適に

観ることが出来ました。

変な話、今年のスピッツライブで

一番快適だったかも

Keytalkさん、勢いあるのね〜

若いわ〜🌟

そして、盛り上げ上手なのに、

下品にならないのがよろしいワ

あと、なんちゃらグループも

演奏が雰囲気あって良かった。

生演奏の入ってるバーにいる気分🍸

あとはね、

グリムスパンキーという

ストーンズを彷彿とさせるロックなメロディと

スーパーフライさんに似た、

ハードな声色の歌姫さんのロックユニット。

これも、また、👂によろし👌

で、耳も心も透き通っていくような🎐

空気公団の音楽♪

そして、極め付け‼️

待ってましたのスピッツ様✨

素敵〜✨

ライブハウスならではの

ラフな歌声もまた素晴らしく

マサムネ氏の声は

高くて透き通ってたり、

美しいとか、

優しいとかじゃなくて、

どんな状態でも良いのです💖

どこをどうとっても、

いつどんな時でも、

どこで何を歌っても、

スピッツの名曲ですら、

マサムネ氏の声でなければ

魅力を感じません。

そんな魅力の爆発演奏を、

ホールじゃなくて、

2000人クラスの箱の

ほぼ中央、

段差あり👌

遮るものなし👍

この好環境で観れる幸せ💕

現在喪中で、

穢れた身ではありますが、

それでも、神様、ありがとう😊

感謝です🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿