九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

ついに再始動するのか!?完全オリジナル熊谷充製作プロト着弾!

2016年07月01日 21時07分51秒 | 【 へ ら ぶ な 】

へら鮒釣りブログランキングエントリーしてます。
ボタン押して応援を宜しくお願い致します
 

 

2016年7月1日 更新

 

最近、すっかり仕事の鬼に成ってる・・・?

オフショアにはまりこんでる・・・?

両方共に正解なんですがね

へら鮒釣りもしっかりやってるんですがね

なかなかブログアップ出来る釣行がなくて・・・

梅雨なのに南九州の水瓶は、渇水状態が続いてます

北九州地区の岡森堰もせき止められて例年より早くオーバーフローして

好調でしたが、サイズがいまいち伸びず

山口県の野池も改修工事で・・・

長期休みが取れないので近場での釣りがメインに成ってます。

小べらと遊べるところでのんびりと糸垂れてますよ

 

さて、本日クロネコヤマト宅急便が届きました

『精密機器につき取扱注意』

品名は・・・・釣具

中から出て来たのは・・・・

 

ようやく完成したようですよ

『熊谷 充 オリジナルへら浮子』

まだ完成品では無いようですが

最終プロト完成したようです

カラーリングはまだ変わる感じですが

バランスなどは完成してる様ですよ

浅ダナ~うどんセットから両ダンゴ

 

完全オリジナルへら浮子ですので

浮子師さん方々見たいに量産は出来ないんですが

1本1本を熊谷 充 本人が成型してからバランスを見て

絞りから色付け、そして仕上げまでをやってる浮子

メディアから雑誌、イベントなどで多忙なので

月産出来ても30~50本


時間掛かっても是非使って見たいと言うユーザー皆さん

あのクマちゃんが作った浮子なら絶対釣れる・・・ことは無いと思いますが

間も無く市場に出て来るかも知れませんよ


熊谷 充の直筆サイン

 

近々、このプロト浮子持って

近場で浮子の動きを撮って来ます

さて、クマちゃんオリジナルへら浮子の性能は・・・・

 

年々減少していく釣り場を次世代の釣り師の為に  

持ち込んだ空き缶や吸い殻、ゴミは必ず持ち帰りましょう 

限りある釣り場に感謝し大切にしましょう

 

SUNLINE FISHING REPORT
 

 

 

GFG がまかつファングループ

 

 

 
中尾 大龍会長 率いるへら鮒釣り中毒患者の集いの場
イベントのお知らせなど見て下さいね
http://blogs.yahoo.co.jp/dairyukai2010 

 
【 日本へらぶなクラブ 】 
  
http://www.nhc27.jp/   

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県 豊田湖に行って見ま... | トップ | 涼しくなって来たけど・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (更井健太)
2016-09-05 16:57:26
最近、くまちゃん、メディアに出ないですね
釣りロマンとか、ヘラ釣りの回でも、見ないし、大丈夫ですか?
マルキュー辞めたらしいですね、だいぶ、ネットに書いてありましたが、なにが、本当かわからないので、YouTubeにも、くまちゃんの新しい動画もないので、きになりました。おかちんさんの動画の、プライベート釣りの動画の電気屋、会長、もう一人青いジャンパーの人、大阪の水なんとか、管理釣り場の動画、青いジャンパーの人元気ですか?あまり、動画にでてこないので、あまり、一緒に釣りされないんですか?
大丈夫ですよ (おかちん)
2016-09-07 11:01:33
更井健太 殿

コメント有り難う御座います。
クマちゃんですが、普通にやってますよ。
へら専科も変わりなく特集やってますし、フィッシング倶楽部、フィッシングライフなども映像撮ってます。
私のYouTubeは、著作権の問題で注意が来ましたので
非公開にしました。
でんきやさんや中尾会長とはなかなか時間が合わずにいけてません。
大阪の水藻フィッシングも暫く行ってませんね
ここ暫くは仕事が忙しすぎて自由が取れない状況が続いてます
そろそろクマちゃんの浮子も完成しましたので
近状兼ねて更新していきます。
そうなんですね (更井健太)
2016-09-09 16:04:08
おかちんさんは、自営業ですか?
浮き師だと、思ってました。
ありがとうございます (電気や)
2016-09-09 18:37:02
僕も生きてます(笑)

夏は暑くて魚釣りサボってました(笑)
そろそろ行こうと思ってます
バリバリ自営業です (おかちん)
2016-09-09 19:44:12
更井健太 殿
バリバリの自営業ですよ。
ちょっとヘマやりまして懸命に動いてます
クマちゃんは、プロへら師で間も無く浮子師にも成りそうです。

電気や野崎 殿
そろそろ涼しく成って来ましたので
ブイブイ言わせましょうかね
そう言えば、北九州に元気なへら師さんのチームがありました。現場で一緒に仕事してます。
近々upします。
動画について (秋刀魚)
2016-09-26 13:09:36
おかちんさんの、マッシュの宙釣り カラツン上等
の動画の、池は、今でも釣りしてますか?
仕事の時間が空いたと、言ってたので、近い釣り場があって、うらやましいです。
ちなみに、上がってる全動画の釣り場は、今でも行ってる釣り場ですか?
やってますよ (おかちん)
2016-09-26 19:47:45
秋刀魚 殿

マッシュのカラツン上等の池は今年は行ってません。
近くで大規模な開拓工事が有ってて大型車両の通行が多いので遠慮してます。
最近は、河川での釣りが多いです。
ちょっと竿振って変える程度です
クマちゃん浮子の完成品が届いてないので
動画撮れないんですよ
間も無く届くと思いますので、そしたらカラツンじゃなく
ちゃんと釣れてる動画撮りますね
有り難う御座います。
そういえば (更井健太)
2016-09-30 23:07:42
ブログを見てましたら、高校生へら師が何人か、このブログで紹介されてたんですが、今でも連絡とってるんですか?バス釣りとへらぶなやってる人、航平君、あと1人忘れてしまいました(^_^;)
大龍会入ったのかと思ってました
会長、再婚されたんですね、自由なくなりそうですね、会長は、まだ、青いプライムエリアのへらバッグセット使ってます?
こんばんは (たかこ)
2018-08-26 01:28:33
久しぶりです。
フィッシングショーで熊谷充さんに
バレンタインチョコをあげたり
覚えていますか〜??!
あれから元気にしてますか?
私は、子供が落ち着いたら両親介護に
釣りが全然、できる環境ではなくなりました。
元気にしてるかな?って思いネットで調べて
ここにたどり着きました。
最近、熊谷充さんにフィッシングショーで
突然に会えなくなった原因も知っています。
まぁ、人生いろいろだから
どこかでまた頑張っていてほしいです。
でも、思い出はいつまでも心にあります。
また、どこかで会えたらいいと感じてます。
また、自分も落ち着いて釣りができたら
また釣りやります。
いつまでも長生きして体に気をつけて
釣り頑張ってくださいね。
ネット名:たぁちんより
皆元気にしてますよ。 (おかちん@北九州)
2018-08-27 08:17:21
たぁちんさん

熊谷の噂があれこれと流れてる様ですが
大丈夫ですよ
全く変わりなく釣り業に専念されてますよ。
フィッシングショーも「がまかつ」ブースにいつも居ますよ。
これからも応援宜しく御願い致します。

時間の出来る様に成りましたら
のんびりと釣り糸垂らして浮き見つめて下さいね。
コメントありがとうございます

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事