Slow Life Slow Fish

日常の何気な写真中心に

2016年12月の走行距離と年間振り返り

2016年12月31日 | ランニング
12月の走行距離は149.58kmでした。
もう少しで150kmなのに到達できなかったのは30日に最後の練習をしていて、右ふくらはぎに痛みが生じたため。
右に支障きたすことはこれまでほとんどなかったんですが、疲れがたまっていたのと、ランニングとは違う理由で右のふくらはぎを酷使してしまっていて違和感少しありながら走りこんだので無理が来たのだと思います。
故障ではないので正月休みでしっかり回復させようと思います。
 
12月は、奈良マラソンを走れたのが何といっても大きかったです。
詳細の備忘録が書けていませんが、自分としては大変充実した大会でした。
その前後は練習を控えていましたが、後半は30km走を入れたりしたので、走行距離としては及第点まで積めました。
 
年間を振り返ると、平均142km/月 走ることができました!
これは、昨年、その前に比べると故障がとにかくなかったのが大きいし、練習回数も増やせたのが伸ばせた原因です。
ただし残念なのは、フルマラソンのPB更新ができなかったこと。
3月の静岡マラソン前にケガしたのが今から思えば残念でした。
また10月のアクアラインマラソンでも途中で息絶えてしまいました(苦笑)。
走力としてはハーフの更新で向上していることは確実だと思いたいので何とか2017年は挽回するくらいの大幅更新を目指したいです。
 
年間走行距離の履歴と過去とアクシデントメモです。

こうやって見ると1月の走行距離をもっと上げないと3月のレース準備ができないですね。
年明けの大目標は3月の静岡マラソンなので昨年のリベンジもあり月のスタートダッシュが大事だと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良マラソンの完走メダル | トップ | 旅のお伴の新書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL