Slow Life Slow Fish

日常の何気な写真中心に

第24回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

2016年10月16日 | レース結果
金曜の夜にナイトマラソンを走ってきました。
葛西はデビューの地でもあって想い入れが強いんですが年3回開催される内のオータムステージは出張の関係で一度も出たことがなかったのです。
今回はタイミングがうまくあって秋の葛西に出ることができました。
 
ただ、先週の練習で膝に違和感が出てレース前数日は自重していました。
原因はおそらく9月に追い込んで走った時の坂路下りの衝撃かなぁと。
この時はライトレーサーts4で走ったので疲労が蓄積したのだと思ってます。
 
ということで葛西は、最悪DNSもあり得ると覚悟してたので、無理をしない程度に走ってきました。
足元は、ライトレーサーはやめて、DSトレーナー19で。
さらにいつもは10kmだけど今回は5kmで!
 
結果は 21分55秒
 
予想では何とか21分台がでればと思ってたのでまあ及第点かなと。
ペースは、4分25秒/km内、ピッチは183で維持と浮き沈みなく維持できました。
スピード練習はまったくやってなかったこと、膝不安があったことを考えると良い刺激を入れられたかなと思っています。
次が連闘でいよいよアクアライン!
シーズン山場に入っていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古代体験まつり | トップ | アクアラインマラソン前日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL