Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

Ara’s Farm の秋です

2016-09-26 21:26:00 | Ara’s Farm ・樹・花

 
Farmの近況に入る前に・・・・

9/25  日曜日  朝早く起きてしまったので、久々に朝ウォーキングに行ってきました。

天気もよし、程よい微風にひんやりとした空気

豊平川河畔まで歩き・・・・






往復1時間20分   いい朝でありました。


ということで、帰宅してそのまま畑に・・・

赤い袋をかぶっているのは、梨の豊水。   今年はカラスにだいぶやられてしまいあわててネットをかけてあります。







こっちの白い袋は リンゴ



これはリンゴとしては収穫の早い つがる であります。

昨年は、早めに袋をとったため、虫喰いが少なからず出ました。

袋とったほうが甘くなるそうではありますが、虫喰いになるよりはいいと思い、今年はズーーーと、袋とらないつもりでいます。

それでも、すごくおいしいリンゴになっています。


つがるは完熟すると落ちてしまうので、落ちても傷つかないようにクッションを敷きつめてあります。




こっちは・・・・



昨年 ネオマスカット という青葡萄と 紅富士 という茶ブドウ?を植えました・・・

収穫まで3年と思っていたのですが、紅富士は 2年目でこんな房が2つできました。  もうちょっと色づくまで わくわく待機中です。




あとは・・・・来年の春に向けて




イチゴの苗の更新をしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも・・・試し掘り | トップ | わくわく ブドウのその後・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事