Waseda International Festival 2008

WIF2008のブログです!

ふるさと

2008-04-11 12:01:08 | Weblog
どうも
ステージチームのゆかです!!!!
説明会&親睦会に来てくれた皆さん!
どうもありがとうございましたーー☆
いや~説明会にこんなに人が来てくれるとか・・・
嬉しくてちょっと興奮してしまいました
これから皆でWIFを盛り上げていきましょーー♪
これからよろしくねー☆

今日も第二回説明会がありますねー
コミッティーの皆さん
今日も一日頑張りましょーー

ところで、昨日は舞台美術研究会さんと初顔合わせをしてきました
まだ具代的な話はしていませんが、
少しずつ前に進んでいます
やっぱりメールのやり取りより
会って話す方がお相手の表情とか雰囲気とかが分かるからいいなぁ
これから舞台がどうなっていくのか楽しみ楽しみ


今回はちょっとゆかにとってのWIFをつらつらと書いてみようと思ひます。
去年の10月4日
自分の誕生日―だったけど、WIFの説明会に参加
6月の時点でWIFの存在は知っていたけど、
自分のアホな勘違いのせいでやりたかったソーラン節を踊り損ねる。
秋もWIFがあるなんて知らなかったので
HPを見てとりあえずびっくりーーーーー。
「こりゃ、やるしかないっしょーーーーー!!!!!」
てな訳で参加。
中学校の時からずっと踊りたかったんですよね、ソーラン節!!!
金八先生の最終回に生徒が踊るソーラン節に憧れて
一人でyou tubeを見て練習してました
健次郎の代のソーラン節を見て衝撃を受けたのを覚えています。


それと文化祭に憧れて参加したっていうのもあります。
中学校の文化祭・・・3年間合唱。
高校の文化祭・・・1年:よく分からんが手をたたいたりしてパーカッションをした。
         2年:展示
         3年:展示
    ※衛生上、模擬店出せない。
ね・・・文化祭って感じしないでしょ
だからずっと舞台で何か踊りを踊ったり劇をしたり
出し物があったりっていう文化祭に憧れてきたんです。

そこで出会いましたWIFに


秋に早稲田祭と125周年記念行事でソーラン節踊れて幸せでした!!!!


ソーラン節を踊れた事以上に幸せだったのは
WIFの人たちに出会えたこと。


本当にここってすごい所だと思うんですよね。
何ていうか。
実家とか家族の事とか故郷の事を考えると
じわーって何故か温かい気持ちになりませんか??
どこか懐かしいような、安心するような。
WIFが皆にとってそういう場所になったらいいなってすごく思うんです。

皆の心の故郷にね。

今の自分にとってWIFがそういう場所であるように。
卒業しても、留学を終えて国に帰っても、遠い場所で仕事をしてても
繋がってるんだなーって思えるのってすごいよ!!!!
そしてWIFなら、その繋がりは途切れることなく、
どんどん新しい世界を巻き込んで
もっと大きくて温かくて強い繋がりを生む気がするんだなー。
そう思うと、何かでっかいパワーが湧いてくる

それと、
ここに入ってから感じたのはね、
しみじと思ったんですよね。
「あ~、人っていいなぁ。すごいんだなぁ。」って。
誰かの一言に感動したり
笑ったり
涙が出たり
刺激を受けたり
パワーをもらったり。
時には、誰かに支えてもらったり、誰かを支えたり。
誰かとの出会いが新しい世界を知る機会になったり。


ここでもらったパワーは計り知れませんよ、本当に。
前はさ、
自分が何かとてつもない夢を描いたとしても、やれっこないって思っとったけどさ、
WIFと出会って
こんな自分でも何かやれるんやないかなーっち思えたんですよね
皆の「何かやれるんやないかなー」が集まったら
絶対大きな大きな力になると思うんです
舞台監督も、
やれるかなーってちょっと不安やけど、
その不安をかき消すくらいワクワクする気持ちの方が大きい
ワクワクする気持ちをこれから形にしていくぞーー!!!
助けて欲しい時は助けてください。笑


それと
ここには本気でバカな事を一緒にやってくれる人たちがおるから
好きです
誰かのとっさの一言でも実現してしまうのがすごい。笑“
そういうとこ本当に好きです


ゆかにとってのWIFはこんな感じ。
読みにくいのは、文章書くの苦手だからですYO♪
ごめんねー
そこは触れんでやって下さい。

実は、個人的にテーマとか決めてみました。
あっ自分に対して!

 ”「瞬」を尽くす”


これから6月まで一緒にやってく人たちとの「瞬」を大切にしてこー。
「瞬」をある限り尽くしてこー。
一瞬一瞬が連鎖してずーっと繋がっていられたらないいな。皆と。


6月本番までpassion片手にー突き進もうー

                        
                        ゆか