ピカソ・マニマニア

詩と日記 時々ピカソ

寺嶋眞秀(まほろ)くん 初お目見え  於・歌舞伎座

2017-05-18 15:04:57 | 観劇

 

今月の歌舞伎座は いろいろと賑やかしい。

 

七世梅幸の三十三回忌、 十七世羽左衛門の十七回忌。

 

初代坂東楽善、 九代目坂東彦三郎、 三代目坂東亀蔵の 襲名披露狂言。

 

菊五郎の外孫の 寺島眞秀くんの 初お目見え。

 

彦三郎長男、坂東亀三郎の 初舞台。

 

 

 

 

 

今回のお目当ては フランス人とのハーフの 寺嶋眞秀(まほろ)くんです。

          

昼の部 ”魚屋宗五郎” での 酒屋の丁稚。

「酒が好きだから 酒屋に奉公しています ~」 口跡良く言えました。

2012年9月生まれ まだ 4才なんですね。

ものすごくしかっりしている 6才ぐらいに見えます。

 

過去に ハーフが歌舞伎の舞台に立ったことはあるそうです。

眞秀くんは 目が黒いので 全く違和感がありません。

  

歌舞伎の楽しみが また一つ増えました。

 

 

小心な宗五郎が酩酊し酒乱になっていく様が 天下一品でした。

菊五郎さんは やっぱり凄い!!

 

 

   5月16日観  

       by  風呼     

 

              ブログランキング・にほんブログ村へ     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのまんま ちりめん | トップ | プリンセスの恋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。