ケーキおひとつ 300円(仮)

定期更新型ネットゲームを大量に掛け持ちしている者の日記です。次回やるべきことや、思うことなどメモ書きがメイン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵チャット おつかれさま !

2010-05-03 | ポストマン
5月1日2日連夜で行われた、絵チャット、みなさんお疲れさまでした。
2日目、チャットで話しているうちに懐かしくなって ほろり、ときたものです。
また近いうちにイベントが企画されるそうなので、楽しみにしています。

まだ2年だったんだ…
すごく前のことの気がします。
でも頭の悪い私でも、いろいろ覚えていたからびっくり。
途中で寝てしまったのが残念です。

これからソウルフレンドさんは大変な作業が待っています。
手伝えたらいいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵茶をするぞー!

2010-05-02 | ポストマン
5月1日はポストマンが終了してしまった日です。
記念日として、この日に絵茶を開催したいなーと思ったのですが
私には、絵茶をセットする力も、みんなに声をかける力もないのです。

そこで、いつもの主催の方にお願いしてきました。
あとは私がここで叫ぶだけ。

5月1日絵茶やるぞー!

開催時間は22時より。
終了時間は、いつもの通りみんなが力尽きるまで。
もしくはメンテ時間(5時)?

※追記
2日もやるぞー!
22時から24時。短期決戦だから気をつけろ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

移住先

2008-05-16 | ポストマン
ABCDさんの発言で、モノD公開予定日が近いことを知りました。

みなさんはいかがお過ごしなのでしょう?
チャットもほぼ毎日開催されているようですが、いかんせん時間が合いません。
しゃべりたいよー。

今は無限のファンタジアで遊んでいます。
掲示板だけなら無料だけど、つい課金しちゃうのが困ったとこです(苦笑)。
誰かやってるひといないかな…? とこっそり聞いてみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100日目~108日目

2008-05-01 | ポストマン
<100日目 2008-04-22>
・討伐数:53200(レベル19)
・配達先:松茸ごはん(110)
・契約:1体


<101日目 2008-04-23>
・討伐数:-(レベル19)
・配達先:車椅子(30)
・契約:1体
----------------------
ここからアリサさん家のバトルに飛翔が出張しました。
とても執筆が大変だと思います。応援しておりますー。


<102日目 2008-04-24>
・討伐数:-(レベル19)
・配達先:干し柿(15)
・契約:2体
----------------------
宿敵のシロクマさんと契約できました。
それもご協力のおかげです。
お金までいただいてしまい、どきどきしています。
(すぐ小太刀代になっちゃったけどね)


<103日目 2008-04-25>
・討伐数:54000(レベル19)
・配達先:サボテン(68)


<104日目 2008-04-26>
・討伐数:54074(レベル19)
・配達先:もこもこ帽子(68)
----------------------
前々から予定していた、イベントデーだったので行ってきました。
絵茶は生まれて初めてでしたが、なんとか描けてよかったです。
レイヤー表示が同期しているの知らなかったんですゴメンナサイ。


<105日目 2008-04-27>
・討伐数:-(レベル19)
・配達先:かぼちゃケーキ(128)
----------------------
イベントを発生させている人たちが、たくさんいることに
ようやく気がつきました。
バランス崩しちゃうキャラなので、ウザがられるだろうなと思いつつ
顔出したくて顔出すことにしました。


<106日目 2008-04-28>
・討伐数:-(レベル19)
・配達先:チャクラム(30)
「――ただいま」
----------------------
飛翔が帰ってきました。
ちょっかい出しに行くよ~。


<107日目 2008-04-29>
・討伐数:54545(レベル19)
・配達先:すみれ(107)
「……」
----------------------
今日は、自己満足のための告白が、叶ってしまいました。
あああありがとう。
それも含めて、絵茶では、たくさんたくさん、ありがとうございました。
あとでハイパー自慢タイム(言葉借用)するね。

あしたが さいごの ひ なんだね 。


<108日目 2008-04-30>
・配達先:洗濯バサミ(76)
「ありがとう」
----------------------
最後の配達先は、ワティくん(実は、配達200件目でした)。
あまり気の利いたこと言えなかったうわーん。

最後まで残っていたかったんですが、リアルがエラーを起こして途中離脱。
白い画面を見たときは思考が止まってしまいました。
でも、エラーの関係で顔出しが12時過ぎになったことを思えば、
贅沢はいえません。5時までありがとうございました。

ヤマさん、素敵な世界をありがとうございました。
以下、個人的な話なので、別枠にします→別記事
後日談は、書くかもしれないけど書けるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

94日目~99日目

2008-04-21 | ポストマン
<94日目 2008-04-16>
・配達先:バット(18)


<95日目 2008-04-17>
・討伐数:51700(レベル19)
・配達先:押し花(127)
・契約:1体


<96日目 2008-04-18>
・討伐数:52030(レベル19)
・配達先:コイル(108)
・契約:1体


<97日目 2008-04-19>
・配達先:突撃銃(37)


<98日目 2008-04-20>
・討伐数:52126(レベル19)
・配達先:餅(119)
----------------------
続々と最終回を迎えつつあります。
あと10日切りました、うう。
うちは「お別れ」と「貴女と…を」と「10年後」の文章を書く予定です。
ラストバトル!が終わるころに書き始める予定です。
ラストバトルのネタ出してきます。


<99日目 2008-04-21>
・討伐数:52521(レベル19)
・配達先:クリスマスツリー(28)
・契約:1体
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

91日目~93日目

2008-04-15 | ポストマン
<91日目 2008-04-13>
・討伐数:-
・配達先:ユリ根(211)
・配達元:絵葉書(25)
「気遣いする余裕も無くなって」
---------------------
ポストマンは、4月30日で終了すると告知が出ました。

ヤマさんだって悩まれたのでしょうから、
こういうこと言っちゃいけないってわかってるけど。
でも、やっぱりとてもショックです。
ほかの事に手がつかないし、いつもなら、気にする人がいるだろうって
気をつけることも気をつける余裕なんてなくて。

創作関係のサークルとかの経験が無かった私にとって大切な場所でした。

ひとつを残して設定公開したばかりでしたが、
その最後をキャラプロフィール欄で公開。
「さま」なんだよ。「様」じゃないんだよ。それがミソ。


<92日目 2008-04-14>
・討伐数:50575(レベル19)
・配達先:吹き矢(152)
・契約:1体
「懐かしい顔も見る。どこからか聞きつけてきたんだね」
---------------------
今日もチャットはすさまじいことになっていました。

ラストイベントということで、アリサさんが企画をされています。
たまたま立ち寄ったら、物々しかったのでちょっかいを出す飛翔。
「だって、うちの前までいて鬱陶しいんだもん、黒い人」


<93日目 2008-04-15>
・討伐数:50904(レベル19)
・配達先:ナポリタン(17)
「なんだろ、あわただしい空気がただよってる。寂しいな」
---------------------
といいつつ、飛翔の家もバタバタしています。
プロフで白状したものの、飛翔は最後まで飛翔です。

集合写真企画があがっているようですね。
「ボクは、背が高いから後ろだね」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

82日目~90日目

2008-04-12 | ポストマン
記録のみです。

<82日目 2008-04-04>
・討伐数:48022(レベル18)
・配達先:バゼラード(25)
・配達元:オムライス(217)
・レア:角1 風4 忍2 リヴァ2 神木2 骨1 覇者1 死神1 女神2
百万4 星1 精霊1 牙4 オリ2

<83日目 2008-04-05>
・討伐数:48045(レベル18)
・配達先:扇子(254)
・レア:星2 牙4 精霊2 花3 リヴァ4 角1 女神2 風1 死神4
覇者3 百万1 神木1

<84日目 2008-04-06>
・討伐数:48916(レベル18)
・配達先:バニースーツ(221)
・契約:7体


<85日目 2008-04-07>
・配達先:革(62)


<86日目 2008-04-08>
・配達先:ひまわり(18)
・契約:4体


<87日目 2008-04-09>
・配達先:ベッド(25)


<88日目 2008-04-10>
・配達先:白衣(117)


<89日目 2008-04-11>
・配達先:結婚指輪(117)


<90日目 2008-04-12>
・配達先:松ヤニ(231)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

73日目~81日目

2008-04-03 | ポストマン
しばらく記録のみです。

<73日目 2008-03-26>
・討伐数:46610(レベル18)
・配達先:チェリーパイ(12)
・契約:3体


<74日目 2008-03-27>
・討伐数:-(レベル18)
・配達先:桃缶(37)


<75日目 2008-03-28>
・討伐数:46878(レベル18)
・配達先:小豆(110)
・配達元:鞭(107)
・レア:神木1 牙2 風1 忍2 女神1 花1 死神1 リヴァ1 オリ1


<76日目 2008-03-29>
・討伐数:47056(レベル18)
・配達先:縦ロールヘア(255)
・配達元:ザック(107)
・レア:リヴァ2 花1 覇者2 死神3 オリ3 牙1 賢者2 百万1


<77日目 2008-03-30>
・討伐数:-(レベル18)
・配達先:醤油(134)
・配達元:バット(27)


<78日目 2008-03-31>
・討伐数:47359(レベル18)
・配達先:金魚(166)
・レア:風2 牙1 死神1 精霊2 賢者1 女神1 神木1


<79日目 2008-04-01>
・討伐数:47630(レベル18)
・配達先:アンクレット(264)
・レア:賢者1 風1


<80日目 2008-04-02>
・討伐数:47858(レベル18)
・配達先:ひまわり(19)
・配達元:水炊き(255)
・レア:リヴァ1 覇者1


<81日目 2008-04-03>
・討伐数:48022(レベル18)
・配達先:絹糸(264)
・レア:精霊3 骨2 花2 角1 リヴァ2 神木1 星2 百万6 覇者3
忍1 オリ1 牙1 賢者1 死神1 風1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

70日目~72日目

2008-03-25 | ポストマン
<70日目 2008-03-23>
・討伐数:45003(レベル18)
・配達先:インバネスコート(76)
「はっぴー・イースター!」
----------------------
今日はイラスト祭りが行われていました。
みなさんのうまさと早さに感嘆のため息が出る。ほうぅぅ~。
見ているだけで楽しかった。


<71日目 2008-03-24>
・討伐数:45407(レベル18)
・配達先:カルボナーラ(147)
・契約:3体
・レア:賢者の書 忍の書
・レア:角1 賢者1 聖骨2 花1 百万1 風1 精霊1 忍1
「椅子地獄コンニチハ」
----------------------
レア無し使い魔最後の1体、ホースマンのために椅子加工をはじめました。
以前木材を整えたことがあったのですが、椅子は全くできなかったので
椅子を整えるのは初めてだったりします。
これは…厳しい。長丁場になりそうです。

夜のチャット、今日もROM専のつもりだったのですが
天啓が来ちゃったので書きました。
ラフだったので恐れ多いぃぃ。喜んでいただけたら幸いです。


<72日目 2008-03-25>
・討伐数:46187(レベル18)
・配達先:鉄斧(255)
・配達元:トマホーク(12)
・契約:4体
「レアよ さらば」
----------------------
紅き屍の騎士さんが手堅いです(6敗)。
といっても、もっともっと苦労している人もいるんで、自分は贅沢だなーと。
手持ちはほとんど無くなったので、おとなしくしていることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

67日目~69日目

2008-03-22 | ポストマン
<67日目 2008-03-20>
・討伐数:43114(レベル17)
・配達先:葉(113)
・配達元:カルボナーラ(12)
・契約:4体
「わー、いただきもののパワーは半端じゃない!」
----------------------
いつか、木派生のものを作り終えたら、鈴屋さんという名目の
ラッパ屋さんになりたいです。ラッパは鬼門みたいですから。
レアでも木派生が結構いるようなので、いつになるかは見当もつきませんけどねー。

時間があったので、使い魔の人形共のドットを小さくしました。
人形にしては大きい気がずーっとしていたのです。


<68日目 2008-03-21>
・討伐数:43114(レベル17)
・配達先:モーター(224)
・契約:1体
・レア:風2 神木1 牙1 聖骨2 精霊1 花1 オリ1
「ワタと墨汁かー。ワタはともかく墨汁は手に負えないね」
----------------------
飛翔の元にちりめんじゃこ母がやってきました。
近衛使い魔は創作キャラを持ってきていたのですが、
風の精霊王は女性にしておきたくて、でも風属性の女性キャラはいないので
そのままでいいかなと思っています。見た目は少し変えたいけど。


<69日目 2008-03-22>
・討伐数:43718(レベル17)
・配達先:雪(152)
・レア:花1 角1 聖骨1 死神1 精霊1 百万1 星1 忍1 神木1
「北西も人来ないねー。ボクはさびしーよ」
----------------------
金欠です。みなさんどうやってやりくりしているのだろう。

最近さっぱり乳製品作ってないです。主に牛革のせい(+金欠)。
砂糖系もやってないですね。
夏までにはアイスを作りまくりたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加