SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

2月28日

2011-02-28 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
2月はどうして、他の月にくらべて短いのか。
それは、一日でも早く春が来て欲しいから。
春を待つ気持ちが、2月を短くしてしまった。

そういう説があるようですがホントかウソか(笑)
でも



今年は、2月が100日あってもよかったのに、と思いました。

ついに、スクリーンセーバーのカウントダウンが
「あと1日」に。

お別れです。



憂き世には とどめ置かじと 春風の
         散らすは花を 惜しむなりけり ~西行


東京マラソン2011

2011-02-27 | 日々のあれこれ
日本橋高島屋前。

不思議なことに、東京マラソンの日はここ数年ずっと悪天候。
それだけに、今日の青空とどんどん上がっていく気温が、怖いくらい。



人間の走ってる姿は、美しいのだ。



そしていつも、マラソン大会は多くのスタッフの人たちに
支えられている。



バナナはいちいちこうやって一本ずつおじさんたちが皮をむいてくれるのだ。
そうだよなぁ。

バナナの皮はマラソン大会じゃ


凶器だ。

Panda! Panda!

2011-02-21 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy


就航当時はこいつだって大騒ぎだった気がする。
初めて成田にやってきたときは
笹の枝でスポットに誘導するパフォーマンスまであったはず(笑)

VIP待遇の本物のパンダ様を連れてくるのに
この機材を使うと話題になっていましたけれども
ねぇ?

今回ばかりは
VIPの「P」は、PersonじゃなくてPanda、なんだそうですよ。


上野に早く見に行きたいです♪


I Will Be There with You

2011-02-20 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy


ワクワクしたあの頃の気持ちは、今もココに。

× × × × × ×

赤い大きな飛行機がついに去っていきます。


大切な親友をひとり失うような気持ちだ、

と、ある方がブログで書いておられました。
あぁ、それだわ。
ぴったりくる言葉でした。



ねぇ。本当に、
人気者で、存在感のある、頼もしい親友でしたよね。



それぞれの想いをこめて。