SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

キャッチ

2007-03-14 | 日々のあれこれ
今朝、会社に行くと、
にわかプチ航空ファンになっていた上司が

『いやあ、テレビで10回くらい見たよー。ボンボンディア。
 ほれぼれしたよ。
 それにしても、あれはカッコいいもんだね、えーと
 キャッチ アンド ゴー?

・・・・。何を捕まえようってんですか? 
ボンボンディア?
なんか甘そうなお菓子みたいですね・・・。

午前中いっぱい、笑いをかみ殺すのに必死でした。


彼は、しょっちゅう
「えーと、もうアレナニしてくれたんだっけ?」

と、おっさんの宇宙語で指示をしてくれるので、
大変迷惑です。

「はい、ナニはアレしておきました」と
リードバックしておきました。


7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
go (mon)
2007-03-14 23:11:10
渋谷あたりに
出没するのかな~

ねぇねぇ~
ちょっと寄って行かない?
1時間、3000ぽっきりよん
って。。
あまぁ~い言葉で、
キャッチ。

キャッチされてゴー!

ぼったくりに気づいて
ナニはアレでって。。。。
活用できますね~
ちゃうちゃう。
やけになるな、やけに。 (Wich)
2007-03-14 23:20:43
そうですね。ユルめのひったくりみたいですね。
品の悪めの飲み会とかでも使えそうですね。
応用がききます。キャッチアンドゴー。

「今日は、キミをキャッチアンドゴーしちゃおかな?」
『やだーやめてください、部長』
「何言ってんだ、食わず嫌いはよくないよマミちゃん、
こう見えてぼくはナニがアレなんだよ」
『もう、最低ぇー』

・・・すみません。ときどき自分で自分のブログを荒らす悪い癖が(オイ)
Unknown (UZO)
2007-03-14 23:31:32
キャッチアンドゴーにしろタッチアンドゴーにしろ、ヲヤジのアレをナニする語感にはちがいないですねぇ。
and (mon)
2007-03-14 23:39:45
たまには
のりのりで、
いいって事にしましょ~

ナニがアレですから。

「部長とマミのラブストーリー」
展開が気になります。
関係は上司と部下ですね。
ん、飲み屋のホステス?

わくわく。
え~~~っ? (すぱーく@mobile)
2007-03-16 00:20:44
知らなかった(>_<)

Wichのブログって…こんなんだったとは(^^;)
Unknown (すぱーく@mobile)
2007-03-16 00:38:46
半端な投稿失礼しましたm(_ _)m

Wichさんのブログが、こんなんとは…

動揺してしまいました(^^;)
疲れてますねん (Wich)
2007-03-16 09:52:47
ごめんなさいです(^_^;)
調子に乗ると、ジェット気流でどこまでも飛ぶのさ。

post a comment