こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

爽やかな気持ちで

2017年06月14日 09時10分52秒 | つぶやき
とても気持ちの良い天気が続いています。
梅雨近し??本当に??と思えるほどです。
もう暫く爽やかな空気を味わっていたい気もします。

昨日は菰野グループの練習日でした。
ゆるりゆるりと復習したり新しい事の踏み出しをしたり前を見ているギターがあります。

サルビア3つのグループの内一番緩やかに集まっているかしら?
5ポジション中心にメロディがある曲とハ長調伴奏も音を省略する手抜き術も必ず追加説明。
どんな風でも良いんですよぉ~~と締まりのないと見れば見れなくもないお任せパートにしています。
ただ縦ライン合わせる大基本はビシバシと容赦ありません。(^_-)
3グループ間の壁を取り払ってのサルビア練習会です。
菰野は菰野の方法で合同合奏曲を練習して来ました。
着陸地点をしっかり見ていれば合同は大丈夫!余裕でお仲間でした。
個々には反省点はあるようでしたが大丈夫大丈夫!
また大勢の中でも弾いて行きましょう。。

菰野グループ、爽やかな気持ちで次のスタートを切って行きました。
『思い出のアルバム』『ロング・ロング・アゴ―』『川のながれのように』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お役に立てれたら嬉しい~~③ | トップ | 今日はこちらへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む