こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月22日のGC練習会

2013年11月23日 06時03分50秒 | GCサルビアの練習日記
午前10時過ぎいつもの練習室前廊下を進んで来たらギター三重奏の音が聴こえて来ました。
ギター以外の事で打ち合わせをしたかったので少しだけ早く着いたつもりですがもう既に。。
12月4日にちょっマジ発表会パート2があるのでこの所合わせ物の早出練習をしている様です。
午後4時頃に私が退室する時間にも音がありました。。

うわぁ~、なんちゅう会なんやろ~~!
こんなに弾いててエエんですか?
いえ、会場は9時から夕方5時まで借りているのでどうぞご自由に使って下さいね。
皆さん熱心なのは良いんだけど疲れません?(笑)

午前の定例GC練習会は比較的にゆったり練習光景。。
それでも小休憩以外は合奏中心。
お昼はその部屋で弁当派が何人かいてこの場面はワイワイガヤガヤタイム。。毎週毎週。。(笑)
私は気分転換にメンバー二人と外に出ました。

1時前に戻って午後のMMGへ。
先週と今週はギターミュージッククラブ10周年記念コンサートの為の直前合同練習会なのでWI有志メンバーも集まることになっています。
ステージ演奏スタイルに並び替えて(いつもは輪になっている)スタンバっていました。
入り口ドア向いて並んでいるので後から入って来る人は気後れしてしまいますね。^^

1時間半ほど最後の合わせ練習をしました。
普段は二つの曜日で弾いているものの共通メンバーも居るので全く違和感なしに調和していきます。
違うのはボリューム感。合奏団してる感じです。。(*^_^*)
嬉しくなりますね。。

急激に寒くなって来たので風邪引きさんがいます。
晩秋から冬のコンサート出演にはゆとりある曲で準備の方が良いのかも♪と次の選曲が頭をかすめて行きます。
熱心なメンバーも多くてその勢いに付いて行く方が良いのかそうでない方が良いのか。。
人数が多くなればなるだけそのギャップは出て来るでしょうね。
それが集団行動の難しさ。
アンテナを一層張り巡らし&偏ることなくみんなで楽しめるものにしなくては・・♪と改めて思いました。

まだまだ頑張らなくっちゃ~~。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日のW I 練習会 | トップ | みんな笑顔で咲いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事